[一覧表示に戻る]
◇┳[忠誠度が上がらない]よっしい(2/28-04:30)No.112
 ┣┳[Re:忠誠度が上がらない]ガゼル(3/1-04:59)No.129
 ┃┗━[Re:忠誠度が上がらない]Jiinn(3/1-07:31)No.133
 ┣━[Re:忠誠度が上がらない]mk2(3/1-11:46)No.135
 ┣━[Re:忠誠度が上がらない]よっしい(3/2-00:38)No.163
 ┗━[Re:忠誠度が上がらない]タッキー(3/2-20:46)No.185

[忠誠度が上がらない]よっしい(2/28-04:30)No.112
はじめまして、よっしいと申します。
これから情報をちょくちょく見に来たいと思ってますのでよろしくお願いします。

ところで皆さんは忠誠度どうやって上げてますか?
2になってからアイテムが1週に1回しか使えないようなので、
前作のようにカララギマンゴーで一気に上げることが出来なくて
なかなか上がりません。
効率のいい上げ方が有りましたら教えてください。

CD再生の方は皆さんの書き込みにもあるように資格が必要なCDが多いため
なかなかレアモンが出なくて困ってます。
それとポケステのミニゲームはやっとパーフェクト70点までいきました。が、
72点以上取らないと金のメダルが貰えないそうなので、もうちょっと
がんばります。ちなみにスコアの最高は183点です。運が良いと10ばっかり
出るので取りやすいですね。

[Re:忠誠度が上がらない]ガゼル(3/1-04:59)No.129
記事番号112へのコメント
よっしいさんは No.112「忠誠度が上がらない」で書きました。
>はじめまして、よっしいと申します。
>これから情報をちょくちょく見に来たいと思ってますのでよろしくお願いします。
>
>ところで皆さんは忠誠度どうやって上げてますか?
>2になってからアイテムが1週に1回しか使えないようなので、
>前作のようにカララギマンゴーで一気に上げることが出来なくて
>なかなか上がりません。
>効率のいい上げ方が有りましたら教えてください。
>
>CD再生の方は皆さんの書き込みにもあるように資格が必要なCDが多いため
>なかなかレアモンが出なくて困ってます。
>それとポケステのミニゲームはやっとパーフェクト70点までいきました。が、
>72点以上取らないと金のメダルが貰えないそうなので、もうちょっと
>がんばります。ちなみにスコアの最高は183点です。運が良いと10ばっかり
>出るので取りやすいですね。
>

実は僕も忠誠度で困っています。
超溺愛でも超スパルタでも忠誠度は50までしか上がりませんでした。
そこでjiinnにアドバイスをもらったのですが、常識で考えて良いことをモンスターがした
ときには誉めて、悪いことをしたときに叱っていれば、上がるとの事でした。
僕はこれを試そうと思っています。

[Re:忠誠度が上がらない]Jiinn(3/1-07:31)No.133
記事番号129へのコメント
ガゼルさんは No.129「Re:忠誠度が上がらない」で書きました。
>そこでjiinnにアドバイスをもらったのですが、常識で考えて良いことをモンスターがした
>ときには誉めて、悪いことをしたときに叱っていれば、上がるとの事でした。
>僕はこれを試そうと思っています。
>
それはヨイモン・アクモンだと思う。
私は叱らないようにしてます。
それでも、たまに下がったりするので確実ではないんですぅ。
あと、わがままもできるだけ聞くようにしてます。
私も、最高70ちょっとなのでそれほど効果的じゃないです。
[Re:忠誠度が上がらない]mk2(3/1-11:46)No.135
記事番号112へのコメント
よっしいさんは No.112「忠誠度が上がらない」で書きました。

>ところで皆さんは忠誠度どうやって上げてますか?
>2になってからアイテムが1週に1回しか使えないようなので、
>前作のようにカララギマンゴーで一気に上げることが出来なくて
>なかなか上がりません。
>効率のいい上げ方が有りましたら教えてください。

ども、mk2です。
二番目に育てた『ロードガリニクス』が忠誠度100行きました。
キーになった(と思われる)のは、
・性格が『激ヨイ』だった事。
・賞金稼ぎ役だったので、何度も大会に出した。(当然大会後はほめる。)
・『ソンナ・バナナ』を山ほど与えた。
 (忠誠度が5〜10上がることがあります。当然下がることもあります(^^;))
ぐらいです。何かの参考になれば。
 ちなみに『ソンナ・バナナ』はある程度行くと上がらなくなったので、
 リミットがあるかもしれません。それでは。

P.S.ポケステいいなぁ…(どこ探してもなく、もはや買う気力も起きない。)

[Re:忠誠度が上がらない]よっしい(3/2-00:38)No.163
記事番号112へのコメント
レス付けてくれた方々、ありがとうございます。
ボクもあれから育ててみて少しずつ分かってきました。
ワルモンだと、ズルしたときに怒らないと結構上がります。
失敗しても怒らないと上がることが多いみたいです。
ヨイモンはその逆で、ズルしたときは怒ると上がりました。
あと失敗したとき怒ってもちゃんと反省するようで上がることが多いですね。
ソンナバナナは全然使ってませんがなんとか94まで上げました。
あと、今回は沢山試合に出たほうがいいですね。
パラメーターもアップするし、誉めれば忠誠も上がるし。
でも、今度は誉めてばっかなのですぐに溺愛や超溺愛になっちゃうのが
悩みのタネです。



[Re:忠誠度が上がらない]タッキー(3/2-20:46)No.185
記事番号112へのコメント
よっしいさんは No.112「忠誠度が上がらない」で書きました。
>はじめまして、よっしいと申します。
>これから情報をちょくちょく見に来たいと思ってますのでよろしくお願いします。
>
>ところで皆さんは忠誠度どうやって上げてますか?
>2になってからアイテムが1週に1回しか使えないようなので、
>前作のようにカララギマンゴーで一気に上げることが出来なくて
>なかなか上がりません。
>効率のいい上げ方が有りましたら教えてください。
>
>CD再生の方は皆さんの書き込みにもあるように資格が必要なCDが多いため
>なかなかレアモンが出なくて困ってます。
>それとポケステのミニゲームはやっとパーフェクト70点までいきました。が、
>72点以上取らないと金のメダルが貰えないそうなので、もうちょっと
>がんばります。ちなみにスコアの最高は183点です。運が良いと10ばっかり
>出るので取りやすいですね。
>

なるべくアイテムを使って疲労回復したほうが忠誠度があがりやすいんじゃないですか。
休養はさせないほうがいいと思います。