[一覧表示に戻る]
◇┳[良いモンと悪モンとその他いろいろ(予想)]渡(2/13-15:46)No.27
 ┗━[Re:良いモンと悪モンとその他いろいろ(予想)]がぜる(2/14-02:56)No.29

[良いモンと悪モンとその他いろいろ(予想)]渡(2/13-15:46)No.27
技がちがうからいろいろしなきゃいけない長生きには、やさしくしないといけないけど悪モンになっちゃうかもしれなくて能力がさぼってばかりで上がらないし・・・・・厳しくするとすぐ死んでしまって良いモンになっても4大大会(あるかなやっぱし)できないし・・・・・。1のデ〜タ使うと挑戦者とかくるのかな〜(クリアした人のみ?)で、助手はど〜なんのかな〜1と雑誌で見て同じ名前の敵がいたからデ〜タ読みこんだのかな。僕のデ〜タ〜は100年くらいたってたから1100年以上からスタ〜ト!?。で、1の助手は裏切ったのかそれともどうなのかな?。もしかしてライバルがいるのかな?。
[Re:良いモンと悪モンとその他いろいろ(予想)]がぜる(2/14-02:56)No.29
記事番号27へのコメント
渡さんは No.27「良いモンと悪モンとその他いろいろ(予想)」で書きました。
>技がちがうからいろいろしなきゃいけない長生きには、
>やさしくしないといけないけど悪モンになっちゃうかもしれなくて
>能力がさぼってばかりで上がらないし・・・・・
>厳しくするとすぐ死んでしまって良いモンになっても4大大会(あるかなやっぱし)できないし・・・・・。
>1のデ〜タ使うと挑戦者とかくるのかな〜(クリアした人のみ?)で、
>助手はど〜なんのかな〜1と雑誌で見て同じ名前の敵がいたからデ〜タ読みこんだのかな。
>僕のデ〜タ〜は100年くらいたってたから1100年以上からスタ〜ト!?。
>で、1の助手は裏切ったのかそれともどうなのかな?。もしかしてライバルがいるのかな?。

良いモンと悪モン、それぞれに特徴があるので、中途半端なモンスターを育てることは、
やめた方が良いと思います。良いモン、悪モン、どっちか決めて育てたほうがイイと思います。
失敗などした時に、誉めるor叱るかで性格が決まるらしいですね。
ちなみに私は悪モンを育ててみようと思っています。

MF1のデータは、どこまで使えるのかまだ分かりませんね。
MF1で育てたモンスターがMF2でそのまま育てられるならば、1、2年目で大会制覇ができてしまうので
つまらなくなってしまう。
だから、MF1で育てたモンスターがMF2でそのまま育てられる可能性は低いと思います。
MF1のデータはミニゲームやイベントで使えるか、渡さんの言うように敵として出てくるかもしれません。
それと、MF2からモンスターの入手方法に石版とかいう物が加わるそうで、(MF1では、円盤石と店)
この石版からモンスターが生まれるそうです。
もしかしたら、この石版がMF1のメモリーカードデータの事かもしれません。
(たぶん石版は遺跡で出るアイテムだと思うのでこの可能性は低いけれど)

(注)石版って書いてるけれど、あってるかどうか分かりません。