[一覧表示に戻る]
◇┳[ジョーカー・・・]なすび(2/15-20:38)No.30
 ┗┳[Re:ジョーカー・・・]がぜる(2/17-00:58)No.31
  ┗┳[Re:ジョーカー・・・]Jiinn(2/17-07:14)No.32
   ┗┳[Re:ジョーカー・・・]がぜる(2/17-23:23)No.34
    ┗━[Re:ジョーカー・・・]ゆきちゃん(2/26-12:23)No.75

[ジョーカー・・・]なすび(2/15-20:38)No.30
はじめまして、なすびというものです。
所で、1のデータって本当に受け継がれるのでしょうか?
教えて下さい。
ジョーカーいいですよね・・・
[Re:ジョーカー・・・]がぜる(2/17-00:58)No.31
記事番号30へのコメント
なすびさんは No.30「ジョーカー・・・」で書きました。
>はじめまして、なすびというものです。
>所で、1のデータって本当に受け継がれるのでしょうか?
>教えて下さい。
>ジョーカーいいですよね・・・

MF1のデータがMF2で何かに使われるのは確実なようです。
何に使われるのかは、まだ不明です。
僕の予想では、石版がメモリーカードの事で、石版からモンスターが生まれる。
と見ています。
ただこのシステムだと、MF1でいくら育ててもMF2で使うときにはパラメータは生ま
れた時の基本パラメータになってしまう可能性が強い。
あと、メモリーカードが石版ならMF1で登場したモンスターが全て出るって事にな
る。
(もしかしたら、いくつかのモンスターは別のモンスターに置き換わるかもしれな
いが)
とりあえずモンスター図鑑を埋めるのには役に立つけどね。
(注)全部予想です。発売後、違っていても責任とりません。

ガリ好きの僕としては、タイプの似ているジョーカーはぜひ育てたい。

[Re:ジョーカー・・・]Jiinn(2/17-07:14)No.32
記事番号31へのコメント
がぜるさんは No.31「Re:ジョーカー・・・」で書きました。

>MF1のデータがMF2で何かに使われるのは確実なようです。
>何に使われるのかは、まだ不明です。
>僕の予想では、石版がメモリーカードの事で、
>石版からモンスターが生まれると見ています。
>ただこのシステムだと、MF1でいくら育ててもMF2で使うときにはパラメータは生ま
>れた時の基本パラメータになってしまう可能性が強い。
>あと、メモリーカードが石版ならMF1で登場したモンスターが全て出るって事になる。
>(注)全部予想です。発売後、違っていても責任とりません。

石版の情報はまだほとんどないけどMF1のデータという可能性はあるね。
データ読み込んだらパラメータ戻っちゃうかなぁ?
オレはそうでもないかなと思ってるんだけど。
今、必死でMF1の最強データを作ってる人も多いのでは?
MF1のデータを持っていない私としてはMF2に読み込んでもパラメータが
基本値に戻ってくれたほうが、MF2のホームページ管理者として
不利がなくなるのでありがたい(^^;)

[Re:ジョーカー・・・]がぜる(2/17-23:23)No.34
記事番号32へのコメント
Jiinnさんは No.32「Re:ジョーカー・・・」で書きました。

>石版の情報はまだほとんどないけどMF1のデータという可能性はあるね。
>データ読み込んだらパラメータ戻っちゃうかなぁ?
>オレはそうでもないかなと思ってるんだけど。
>今、必死でMF1の最強データを作ってる人も多いのでは?
>MF1のデータを持っていない私としてはMF2に読み込んでもパラメータが
>基本値に戻ってくれたほうが、MF2のホームページ管理者として
>不利がなくなるのでありがたい(^^;)
>


そうですね。MF1をやった人とやっていない人で差が出ちゃいますね。
石版がメモリーカードだとするとパラメーターは基本値になっちゃうだろうけど
ドラゴンとか作らなくても手に入るのは良いね。

[Re:ジョーカー・・・]ゆきちゃん(2/26-12:23)No.75
記事番号34へのコメント
がぜるさんは No.34「Re:ジョーカー・・・」で書きました。
>Jiinnさんは No.32「Re:ジョーカー・・・」で書きました。
>
>>石版の情報はまだほとんどないけどMF1のデータという可能性はあるね。
>>データ読み込んだらパラメータ戻っちゃうかなぁ?
>>オレはそうでもないかなと思ってるんだけど。
>>今、必死でMF1の最強データを作ってる人も多いのでは?
>>MF1のデータを持っていない私としてはMF2に読み込んでもパラメータが
>>基本値に戻ってくれたほうが、MF2のホームページ管理者として
>>不利がなくなるのでありがたい(^^;)
>>
>
>
>そうですね。MF1をやった人とやっていない人で差が出ちゃいますね。
>石版がメモリーカードだとするとパラメーターは基本値になっちゃうだろうけど
>ドラゴンとか作らなくても手に入るのは良いね。
>
1のパラメータ全部900くらいのモンスターを2で使ってみたんですが、
普通のモンスターよりは強くて初期ステータスは平均200くらいでした。
さっそく育ててみたら..なんと!溺愛状態なのにたった1年11ヶ月で
死んでしまった..(T−T)これって関係あるのかな?