[一覧表示に戻る]
◇┳[黄金モモを与えるタイミング?]オギチャン(3/7-17:14)No.401
 ┗━[Re:黄金モモを与えるタイミング?]猫はカルシウム(3/8-11:19)No.443

[黄金モモを与えるタイミング?]オギチャン(3/7-17:14)No.401
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
僕のヒトガミサマ(純ガリ)は黄金モモを与えたのにも関わらず
寿命が5ヶ月しか延びませんでした。
ただあげたのが、コルトがそろそろ引退をと言った後です。
あげるタイミングは、生まれてすぐとか、成長期とかタイミングに
よって長生きする期間は変わってくるのでしょうか?
宜しくお願いします。

[Re:黄金モモを与えるタイミング?]猫はカルシウム(3/8-11:19)No.443
記事番号401へのコメント
オギチャンさんは No.401「黄金モモを与えるタイミング?」で書きました。
>どなたかご存知でしたら教えて下さい。
>僕のヒトガミサマ(純ガリ)は黄金モモを与えたのにも関わらず
>寿命が5ヶ月しか延びませんでした。
>ただあげたのが、コルトがそろそろ引退をと言った後です。
>あげるタイミングは、生まれてすぐとか、成長期とかタイミングに
>よって長生きする期間は変わってくるのでしょうか?
>宜しくお願いします。
>
えぇとそれは、成長期のあげるのが1番いいんです。
引退を勧められてから与えるとほとんど寿命が延びません。
成長期にあげる時にも注意してください。なぜかというと
育成スタイルで寿命の伸び縮みが激しいので。超溺愛のときに
あげると寿命がすごく伸びるんですけど、超スパルタのときには
あまり伸びませんので良かったら参考にしてください。