[一覧表示に戻る]
◇┳[マスクが取れない〜]はりねずみ(3/11-19:14)No.685
 ┣┳[Re:マスクが取れない〜]ベルフォンテーヌ(3/11-19:41)No.689
 ┃┗┳[Re:マスクが取れない〜]shota(3/12-08:49)No.727
 ┃ ┗━[Re:マスクが取れない〜]はりねずみ(3/12-13:43)No.743
 ┣━[Re:マスクが取れない〜]気分屋(3/12-15:12)No.746
 ┗┳[Re:マスクが取れない〜]すえすえ(3/12-18:31)No.765
  ┗┳[Re:マスクが取れない〜]はりねずみ(3/12-23:07)No.794
   ┗━[Re:マスクが取れない〜]すえすえ(3/15-23:49)No.1078

[マスクが取れない〜]はりねずみ(3/11-19:14)No.685
今まで何回か他の方もかかれてますが、攻略本がでたと言うことで改めて
質問です。

タイトル通り、ジョーカー再生条件のマスクが取れないんですが、
これまで分かってること以外で何か条件ってありますか?僕の
ところではランク名人で、ギンゾー(ランクA)、ヒノトリ(ランクS)で
探しましたが30回くらいやっても取れません。

これまで「焼けこげた祭壇」にまっしぐらで他の遺跡はほとんど
探していないんですが、これってまずいのかな。または冒険に
連れてくモンスターの種類によるとか?あと他のモンスターが
再生できるようになってないとダメ、とかそういうことは...?

条件を満たしてるのに取れないアイテムがマスクだけなんで、
よろしくお願いします。
[Re:マスクが取れない〜]ベルフォンテーヌ(3/11-19:41)No.689
記事番号685へのコメント
はりねずみさんは No.685「マスクが取れない〜」で書きました。
>今まで何回か他の方もかかれてますが、攻略本がでたと言うことで改めて
>質問です。
>
>タイトル通り、ジョーカー再生条件のマスクが取れないんですが、
>これまで分かってること以外で何か条件ってありますか?僕の
>ところではランク名人で、ギンゾー(ランクA)、ヒノトリ(ランクS)で
>探しましたが30回くらいやっても取れません。
>
>これまで「焼けこげた祭壇」にまっしぐらで他の遺跡はほとんど
>探していないんですが、これってまずいのかな。または冒険に
>連れてくモンスターの種類によるとか?あと他のモンスターが
>再生できるようになってないとダメ、とかそういうことは...?
>
>条件を満たしてるのに取れないアイテムがマスクだけなんで、
>よろしくお願いします。

う〜ん・・どうしてかなぁ?30回やってもダメ?
条件は無いと思うんだけど・・運がわるいのかな?
アドバイスにならないけど、私の場合、デュラハンが取ってききました。だから、
関係ないと思いますよ。
まぁ、途中で、違う場所とかによってパターンを変えてみてはどうかな?

[Re:マスクが取れない〜]shota(3/12-08:49)No.727
記事番号689へのコメント
ベルフォンテーヌさんは No.689「Re:マスクが取れない〜」で書きました。
>はりねずみさんは No.685「マスクが取れない〜」で書きました。
>>今まで何回か他の方もかかれてますが、攻略本がでたと言うことで改めて
>>質問です。
>>
>>タイトル通り、ジョーカー再生条件のマスクが取れないんですが、
>>これまで分かってること以外で何か条件ってありますか?僕の
>>ところではランク名人で、ギンゾー(ランクA)、ヒノトリ(ランクS)で
>>探しましたが30回くらいやっても取れません。
>>
>>これまで「焼けこげた祭壇」にまっしぐらで他の遺跡はほとんど
>>探していないんですが、これってまずいのかな。または冒険に
>>連れてくモンスターの種類によるとか?あと他のモンスターが
>>再生できるようになってないとダメ、とかそういうことは...?
>>
>>条件を満たしてるのに取れないアイテムがマスクだけなんで、
>>よろしくお願いします。
>
>う〜ん・・どうしてかなぁ?30回やってもダメ?
>条件は無いと思うんだけど・・運がわるいのかな?
>アドバイスにならないけど、私の場合、デュラハンが取ってききました。だから、
>関係ないと思いますよ。
>まぁ、途中で、違う場所とかによってパターンを変えてみてはどうかな?
僕は30回じゃきかないくらい探索しました。
根気強くやるしかないでしょうね。
頑張って下さい。

[Re:マスクが取れない〜]はりねずみ(3/12-13:43)No.743
記事番号727へのコメント
>>う〜ん・・どうしてかなぁ?30回やってもダメ?
>>条件は無いと思うんだけど・・運がわるいのかな?
>>アドバイスにならないけど、私の場合、デュラハンが取ってききました。だから、
>>関係ないと思いますよ。
>>まぁ、途中で、違う場所とかによってパターンを変えてみてはどうかな?
>僕は30回じゃきかないくらい探索しました。
>根気強くやるしかないでしょうね。
>頑張って下さい。

げ、やっぱただの運なんですか(^^; 古びたさやは2回で、大きな足跡、万能のりは
一回の冒険で両方とも一発、槍も一発と運の良さが爆発してた分つけが回ってきたの
かな(^^; もうちょっと根気よくやってみますね。
[Re:マスクが取れない〜]気分屋(3/12-15:12)No.746
記事番号685へのコメント
はりねずみさんは No.685「マスクが取れない〜」で書きました。
>今まで何回か他の方もかかれてますが、攻略本がでたと言うことで改めて
>質問です。
>
>タイトル通り、ジョーカー再生条件のマスクが取れないんですが、
>これまで分かってること以外で何か条件ってありますか?僕の
>ところではランク名人で、ギンゾー(ランクA)、ヒノトリ(ランクS)で
>探しましたが30回くらいやっても取れません。
>
>これまで「焼けこげた祭壇」にまっしぐらで他の遺跡はほとんど
>探していないんですが、これってまずいのかな。または冒険に
>連れてくモンスターの種類によるとか?あと他のモンスターが
>再生できるようになってないとダメ、とかそういうことは...?
>
>条件を満たしてるのに取れないアイテムがマスクだけなんで、
>よろしくお願いします。
これは独断なのですが僕もヒノトリやすえぞー(賢さ999)
で何度もいったが取れず諦めてデュラハンを育てていたところ
ためしに出したら1回で取ってきました。賢さ関係ない気がしました。

[Re:マスクが取れない〜]すえすえ(3/12-18:31)No.765
記事番号685へのコメント
はりねずみさんは No.685「マスクが取れない〜」で書きました。
>今まで何回か他の方もかかれてますが、攻略本がでたと言うことで改めて
>質問です。
>
>タイトル通り、ジョーカー再生条件のマスクが取れないんですが、
>これまで分かってること以外で何か条件ってありますか?僕の
>ところではランク名人で、ギンゾー(ランクA)、ヒノトリ(ランクS)で
>探しましたが30回くらいやっても取れません。
>
>これまで「焼けこげた祭壇」にまっしぐらで他の遺跡はほとんど
>探していないんですが、これってまずいのかな。または冒険に
>連れてくモンスターの種類によるとか?あと他のモンスターが
>再生できるようになってないとダメ、とかそういうことは...?
>
>条件を満たしてるのに取れないアイテムがマスクだけなんで、
>よろしくお願いします。

マスクってなかなか取れない人おおいんですね。
ぼくは、そのとき、あまりつよくもない、ただのスエゾーで、
どうせ、とってこないだろう。と、軽い気持ちでやったのですが、
3回でとれました。
でも、賢さは400くらいだったので、
かしこさは、あまり関係ないのではないでしょうか。
[Re:マスクが取れない〜]はりねずみ(3/12-23:07)No.794
記事番号765へのコメント
>マスクってなかなか取れない人おおいんですね。
>ぼくは、そのとき、あまりつよくもない、ただのスエゾーで、
>どうせ、とってこないだろう。と、軽い気持ちでやったのですが、
>3回でとれました。
>でも、賢さは400くらいだったので、
>かしこさは、あまり関係ないのではないでしょうか。

あれ?スエゾーだから×ってこともないみたいですね(^^; うーん...
ちなみに取ったときのモンスターのランクっていくつだったか、
覚えていたら教えていただけませんか?お願いします。
[Re:マスクが取れない〜]すえすえ(3/15-23:49)No.1078
記事番号794へのコメント
はりねずみさんは No.794「Re:マスクが取れない〜」で書きました。
>>マスクってなかなか取れない人おおいんですね。
>>ぼくは、そのとき、あまりつよくもない、ただのスエゾーで、
>>どうせ、とってこないだろう。と、軽い気持ちでやったのですが、
>>3回でとれました。
>>でも、賢さは400くらいだったので、
>>かしこさは、あまり関係ないのではないでしょうか。
>
>あれ?スエゾーだから×ってこともないみたいですね(^^; うーん...
>ちなみに取ったときのモンスターのランクっていくつだったか、
>覚えていたら教えていただけませんか?お願いします。

うーん、よく覚えていないんですけど、
たぶん、ランクは、Aでした。(Bだったかも・・)