[一覧表示に戻る]
◇┳[最高寿命に挑戦しました]あき(3/12-05:12)No.722
 ┗┳[Re:最高寿命に挑戦しました]唯(3/12-10:46)No.737
  ┗━[Re:最高寿命に挑戦しました]あき(3/13-06:53)No.824

[最高寿命に挑戦しました]あき(3/12-05:12)No.722
雑誌や攻略本にあった最高寿命とやら、試してみました。
だって、うちのモンスターっていつもあの半分位しか生きてないし、
あれは絶対ウソだと思って・・・。

何通りかやってみたんですが、まず、餌を決めて、休養だけさせて育てると
いうもの。マーケットのロードランナーを使いました。
サカナもどきを与え続ける場合と、ビタミンもどきを与え続ける場合の2通りで
試してみました。
結果はいたってシンプルで、どっちとも掲載されていた350週キッカリ、
生きてくれました。ホントだったんだぁ、ってかんじです。

ほかにも、トレーニングと休養を一週ずつ交互に繰り返しても全然平気でした。
それと、この方法だと体型はどうしても激デブになってしまうんですが、寿命への
影響はないみたいです。ただ、激ヤセでどうかまでは分からないです。

ちなみに、今までの私の育て方、時間の無駄だと休養させずにアイテムで回復、
お金のために大会に出しまくり、更なる高額賞金を狙って技獲得へとせっせと修行
に出す、のどこにあんなに寿命を縮める原因があるのか、誰か教えて下さい・・・
[Re:最高寿命に挑戦しました]唯(3/12-10:46)No.737
記事番号722へのコメント
あきさんは No.722「最高寿命に挑戦しました」で書きました。
>雑誌や攻略本にあった最高寿命とやら、試してみました。
>だって、うちのモンスターっていつもあの半分位しか生きてないし、
>あれは絶対ウソだと思って・・・。
>
> 何通りかやってみたんですが、まず、餌を決めて、休養だけさせて育てると
>いうもの。マーケットのロードランナーを使いました。
> サカナもどきを与え続ける場合と、ビタミンもどきを与え続ける場合の2通りで
>試してみました。
> 結果はいたってシンプルで、どっちとも掲載されていた350週キッカリ、
>生きてくれました。ホントだったんだぁ、ってかんじです。
>
> ほかにも、トレーニングと休養を一週ずつ交互に繰り返しても全然平気でした。
>それと、この方法だと体型はどうしても激デブになってしまうんですが、寿命への
>影響はないみたいです。ただ、激ヤセでどうかまでは分からないです。
>
> ちなみに、今までの私の育て方、時間の無駄だと休養させずにアイテムで回復、
>お金のために大会に出しまくり、更なる高額賞金を狙って技獲得へとせっせと修行
>に出す、のどこにあんなに寿命を縮める原因があるのか、誰か教えて下さい・・・
あの寿命は用意されている最高寿命で、疲れ、ストレス、試合に出すといったことで
減っていきます。ニクもどきは少し寿命をのばしてくれると思います。
[Re:最高寿命に挑戦しました]あき(3/13-06:53)No.824
記事番号737へのコメント
唯さんは No.737「Re:最高寿命に挑戦しました」で書きました。
>あの寿命は用意されている最高寿命で、疲れ、ストレス、試合に出すといったことで
>減っていきます。ニクもどきは少し寿命をのばしてくれると思います。

レス、ありがとうございます。
ところでニクもどきなんですが、早速ひたすら休養させながら与え続けましたが、
寿命伸びなかったです。やっぱり今回は餌自体には延命効果はないかもしれませんね。
ちょっと期待したんですが・・・。もっとも試したのは、サカナ、ニク、ビタミンもどきだけ
なので、他のものまではわからないですけど。

それから、試合って、結構寿命縮むんですね。一回だけトーナメント戦に出したんですが、
3週間短くなりました。

だんだん寿命の減りかたが分かってきたんで、次からはもっと大切に育てていけるかな、っと
思ってます。