[一覧表示に戻る]
◇┳[忠誠度理論]sanny(3/12-23:35)No.797
 ┗┳[Re:忠誠度理論]さすらいのヒーロー(3/12-23:53)No.799
  ┗┳[Re:忠誠度理論]みこと(3/13-00:08)No.801
   ┗┳[Re:忠誠度理論]sanny(3/13-00:53)No.804
    ┗━[Re:忠誠度理論]トウホウフハイ(3/13-13:50)No.850

[忠誠度理論]sanny(3/12-23:35)No.797
最近書きこんでいなかったので、たまには書き込もうとおもいます。
今回書きこむのは忠誠度についてです。発売から少したったのでもう困っていない
はずですが、発売当初は皆さんかなり困っていたはずです。私も実際困っていまし
た。3匹ほど超溺愛で育てていたのですがどの子もみんな55前後で頭打ちしてし
まいました。そこでひとつきがついたのです。今回は普通じゃないと100になら
ないのかと。そこでバランスよく普通に育ててみたら、見事100になりました。
そこで私は結論を出しました。今回は甘え度と恐れ度が50づつ合計で100にな
ると。前作は甘え度と恐れ度が100ずつ計200なったので、超溺愛でも100に
なったが今回は55前後で頭打ちしてしまうと(まったくしからなかったら50で
頭打ち)。これを知らなければビークロンはつくれません。でも時期的にみんな
知ってますよね。
[Re:忠誠度理論]さすらいのヒーロー(3/12-23:53)No.799
記事番号797へのコメント
sannyさんは No.797「忠誠度理論」で書きました。
>最近書きこんでいなかったので、たまには書き込もうとおもいます。
>今回書きこむのは忠誠度についてです。発売から少したったのでもう困っていない
>はずですが、発売当初は皆さんかなり困っていたはずです。私も実際困っていまし
>た。3匹ほど超溺愛で育てていたのですがどの子もみんな55前後で頭打ちしてし
>まいました。そこでひとつきがついたのです。今回は普通じゃないと100になら
>ないのかと。そこでバランスよく普通に育ててみたら、見事100になりました。
>そこで私は結論を出しました。今回は甘え度と恐れ度が50づつ合計で100にな
>ると。前作は甘え度と恐れ度が100ずつ計200なったので、超溺愛でも100に
>なったが今回は55前後で頭打ちしてしまうと(まったくしからなかったら50で
>頭打ち)。これを知らなければビークロンはつくれません。でも時期的にみんな
>知ってますよね。
う〜ん超溺愛でいま70くらい忠誠度あるんですが…
[Re:忠誠度理論]みこと(3/13-00:08)No.801
記事番号799へのコメント
さすらいのヒーローさんは No.799「Re:忠誠度理論」で書きました。
>sannyさんは No.797「忠誠度理論」で書きました。
>>最近書きこんでいなかったので、たまには書き込もうとおもいます。
>>今回書きこむのは忠誠度についてです。発売から少したったのでもう困っていない
>>はずですが、発売当初は皆さんかなり困っていたはずです。私も実際困っていまし
>>た。3匹ほど超溺愛で育てていたのですがどの子もみんな55前後で頭打ちしてし
>>まいました。そこでひとつきがついたのです。今回は普通じゃないと100になら
>>ないのかと。そこでバランスよく普通に育ててみたら、見事100になりました。
>>そこで私は結論を出しました。今回は甘え度と恐れ度が50づつ合計で100にな
>>ると。前作は甘え度と恐れ度が100ずつ計200なったので、超溺愛でも100に
>>なったが今回は55前後で頭打ちしてしまうと(まったくしからなかったら50で
>>頭打ち)。これを知らなければビークロンはつくれません。でも時期的にみんな
>>知ってますよね。
>う〜ん超溺愛でいま70くらい忠誠度あるんですが…
忠誠度は、(甘え+恐れ)/2 です。
超溺愛で97というキャラがいるので、100も可能でしょう。
[Re:忠誠度理論]sanny(3/13-00:53)No.804
記事番号801へのコメント
みことさんは No.801「Re:忠誠度理論」で書きました。
>さすらいのヒーローさんは No.799「Re:忠誠度理論」で書きました。
>>sannyさんは No.797「忠誠度理論」で書きました。
>>>最近書きこんでいなかったので、たまには書き込もうとおもいます。
>>>今回書きこむのは忠誠度についてです。発売から少したったのでもう困っていない
>>>はずですが、発売当初は皆さんかなり困っていたはずです。私も実際困っていまし
>>>た。3匹ほど超溺愛で育てていたのですがどの子もみんな55前後で頭打ちしてし
>>>まいました。そこでひとつきがついたのです。今回は普通じゃないと100になら
>>>ないのかと。そこでバランスよく普通に育ててみたら、見事100になりました。
>>>そこで私は結論を出しました。今回は甘え度と恐れ度が50づつ合計で100にな
>>>ると。前作は甘え度と恐れ度が100ずつ計200なったので、超溺愛でも100に
>>>なったが今回は55前後で頭打ちしてしまうと(まったくしからなかったら50で
>>>頭打ち)。これを知らなければビークロンはつくれません。でも時期的にみんな
>>>知ってますよね。
>>う〜ん超溺愛でいま70くらい忠誠度あるんですが…
>忠誠度は、(甘え+恐れ)/2 です。
>超溺愛で97というキャラがいるので、100も可能でしょう。
うーんやはりまだ研究が必要ですね。私は超溺愛だとかならず55前後でストップしてしまいます
(2について)。みことさん、さすらいのヒーローさんどうもありがとうございます。明日からまた
研究です。
[Re:忠誠度理論]トウホウフハイ(3/13-13:50)No.850
記事番号804へのコメント
sannyさんは No.804「Re:忠誠度理論」で書きました。
>みことさんは No.801「Re:忠誠度理論」で書きました。
>>さすらいのヒーローさんは No.799「Re:忠誠度理論」で書きました。
>>>sannyさんは No.797「忠誠度理論」で書きました。
>>>>最近書きこんでいなかったので、たまには書き込もうとおもいます。
>>>>今回書きこむのは忠誠度についてです。発売から少したったのでもう困っていない
>>>>はずですが、発売当初は皆さんかなり困っていたはずです。私も実際困っていまし
>>>>た。3匹ほど超溺愛で育てていたのですがどの子もみんな55前後で頭打ちしてし
>>>>まいました。そこでひとつきがついたのです。今回は普通じゃないと100になら
>>>>ないのかと。そこでバランスよく普通に育ててみたら、見事100になりました。
>>>>そこで私は結論を出しました。今回は甘え度と恐れ度が50づつ合計で100にな
>>>>ると。前作は甘え度と恐れ度が100ずつ計200なったので、超溺愛でも100に
>>>>なったが今回は55前後で頭打ちしてしまうと(まったくしからなかったら50で
>>>>頭打ち)。これを知らなければビークロンはつくれません。でも時期的にみんな
>>>>知ってますよね。
>>>う〜ん超溺愛でいま70くらい忠誠度あるんですが…
>>忠誠度は、(甘え+恐れ)/2 です。
>>超溺愛で97というキャラがいるので、100も可能でしょう。
>うーんやはりまだ研究が必要ですね。私は超溺愛だとかならず55前後でストップしてしまいます
>(2について)。みことさん、さすらいのヒーローさんどうもありがとうございます。明日からまた
>研究です。
>>>>>
>>>>>超溺愛の状態でも、大会に続けて参加していると、忠誠度が上がるみたいでしたけどね。
>>>>>