[一覧表示に戻る]
◇┳[副作用?]はりねずみ(3/14-03:22)No.911
 ┣┳[Re:副作用?]あき(3/14-03:40)No.912
 ┃┗━[Re:副作用?]はりねずみ(3/14-13:08)No.927
 ┣┳[Re:副作用?]????(3/14-08:51)No.916
 ┃┗┳[Re:副作用?]はりねずみ(3/14-13:13)No.928
 ┃ ┗┳[Re:副作用?]????(3/14-14:24)No.937
 ┃  ┗━[Re:副作用?]はりねずみ(3/15-01:33)No.990
 ┗━[Re:副作用?]コマンドー越中(3/15-12:34)No.1021

[副作用?]はりねずみ(3/14-03:22)No.911
これはあくまで僕の主観なのですが...

オイリーオイルや夏美草をやたらめったら使ってるとトレーニングの成功率が
落ちるような気がしませんか?今ビンチョーを育てているのですが、1歳半くらい
までひたすら薬漬けにして育てていたら、2歳頃になってからトレーニングの
成功率が激減しています。途中で休ませて「すっごく元気だよ!」状態にしても
ダメですし、ストレスも警告されていないのに、です。やってて思わずあきれる
くらいの成功率で、4回連続で失敗して一月でパラメータがひとつも上がらな
かったこともありました。即刻ロードしましたが(^^;

その後薬を抜くために1ヶ月完全休養したらちょっと成功率が上がりましたし、
その後たまに薬を与えるとまた成功率が下がってしまいます。

それともビンチョーにはこういう「スランプ」の時期でもあるんでしょうか?(^^;
[Re:副作用?]あき(3/14-03:40)No.912
記事番号911へのコメント
はりねずみさんは No.911「副作用?」で書きました。
>これはあくまで僕の主観なのですが...
>
>オイリーオイルや夏美草をやたらめったら使ってるとトレーニングの成功率が
>落ちるような気がしませんか?今ビンチョーを育てているのですが、1歳半くらい
>までひたすら薬漬けにして育てていたら、2歳頃になってからトレーニングの
>成功率が激減しています。途中で休ませて「すっごく元気だよ!」状態にしても
>ダメですし、ストレスも警告されていないのに、です。やってて思わずあきれる
>くらいの成功率で、4回連続で失敗して一月でパラメータがひとつも上がらな
>かったこともありました。即刻ロードしましたが(^^;
>
>その後薬を抜くために1ヶ月完全休養したらちょっと成功率が上がりましたし、
>その後たまに薬を与えるとまた成功率が下がってしまいます。
>
>それともビンチョーにはこういう「スランプ」の時期でもあるんでしょうか?(^^;

ビンチョーは育てた事がないのでスランプ云々については分かりませんが、
私はアイテムを多用して回復させても、特に何も感じませんでした。
ただ、ストレスは警告されるほど溜まってなくても、あればあるだけ失敗しやすくなるよ
うな気がします。表示されない程度に慢性的にストレスがかかっているんじゃないで
しょうか?

[Re:副作用?]はりねずみ(3/14-13:08)No.927
記事番号912へのコメント
あきさんは No.912「Re:副作用?」で書きました。

>ビンチョーは育てた事がないのでスランプ云々については分かりませんが、
>私はアイテムを多用して回復させても、特に何も感じませんでした。
>ただ、ストレスは警告されるほど溜まってなくても、あればあるだけ失敗しやすくなるよ
>うな気がします。表示されない程度に慢性的にストレスがかかっているんじゃないで
>しょうか?

うーん、4連続休養で取れないストレスなんて絶対警告されるような気がしますけど...
単に運が悪いだけですかね(^^; 寿命をケアって超溺愛なのもまずいのかもしれません。
気長にロードして育てますわ(笑)
[Re:副作用?]????(3/14-08:51)No.916
記事番号911へのコメント
はりねずみさんは No.911「副作用?」で書きました。
>これはあくまで僕の主観なのですが...
>
>オイリーオイルや夏美草をやたらめったら使ってるとトレーニングの成功率が
>落ちるような気がしませんか?今ビンチョーを育てているのですが、1歳半くらい
>までひたすら薬漬けにして育てていたら、2歳頃になってからトレーニングの
>成功率が激減しています。途中で休ませて「すっごく元気だよ!」状態にしても
>ダメですし、ストレスも警告されていないのに、です。やってて思わずあきれる
>くらいの成功率で、4回連続で失敗して一月でパラメータがひとつも上がらな
>かったこともありました。即刻ロードしましたが(^^;
>
>その後薬を抜くために1ヶ月完全休養したらちょっと成功率が上がりましたし、
>その後たまに薬を与えるとまた成功率が下がってしまいます。
>
>それともビンチョーにはこういう「スランプ」の時期でもあるんでしょうか?(^^;
育て方が悪い...オレのビンチョ−めいそうだけやってたら,めちゃくちゃ強くなっ
た。ちゃんと言うこと聞いてたし...
スタイルは1歳まで超スパルタ,それからずっと普通,これで4歳4ヶ月生きた。
[Re:副作用?]はりねずみ(3/14-13:13)No.928
記事番号916へのコメント
????さんは No.916「Re:副作用?」で書きました。
>育て方が悪い...オレのビンチョ−めいそうだけやってたら,めちゃくちゃ強くなっ
>た。ちゃんと言うこと聞いてたし...
>スタイルは1歳まで超スパルタ,それからずっと普通,これで4歳4ヶ月生きた。

育て方が悪いと言われると身も蓋もありませんな。ま、一応3歳で
ラ179、ち154、か855、命550、回484、丈1ですから
その気になればSランクもいけるくらいは育ってますが...
どうも瞑想の失敗率がやたらに高いんですよね。ひょっとしたら
丈夫さに下がる余地がないと失敗するとかなんでしょうか?

寿命は超スパルタでも4歳4ヶ月ですか。うちのはなるべく「疲れている」ETCの
コメントを出さないようにしてますからもうちょっと生きてくれそうです。
気長に育てます。
[Re:副作用?]????(3/14-14:24)No.937
記事番号928へのコメント
はりねずみさんは No.928「Re:副作用?」で書きました。
>????さんは No.916「Re:副作用?」で書きました。
>>育て方が悪い...オレのビンチョ−めいそうだけやってたら,めちゃくちゃ強くなっ
>>た。ちゃんと言うこと聞いてたし...
>>スタイルは1歳まで超スパルタ,それからずっと普通,これで4歳4ヶ月生きた。
>
>育て方が悪いと言われると身も蓋もありませんな。ま、一応3歳で
>ラ179、ち154、か855、命550、回484、丈1ですから
>その気になればSランクもいけるくらいは育ってますが...
>どうも瞑想の失敗率がやたらに高いんですよね。ひょっとしたら
>丈夫さに下がる余地がないと失敗するとかなんでしょうか?
>
>寿命は超スパルタでも4歳4ヶ月ですか。うちのはなるべく「疲れている」ETCの
>コメントを出さないようにしてますからもうちょっと生きてくれそうです。
>気長に育てます。
がんばって下さい。(さっきは失礼でした...)I'm sorry!!
[Re:副作用?]はりねずみ(3/15-01:33)No.990
記事番号937へのコメント
????さんは No.937「Re:副作用?」で書きました。
>がんばって下さい。(さっきは失礼でした...)I'm sorry!!

あ、いや、怒ってるつもりはなかったんですが(^^; 確かにそう読めなくもないですね。
こちらこそ済みません。

ちなみにその後うちのビンチョーはラ248、ち181、か966、命780、回760、丈37まで
育って4大大会も楽勝、後は冬眠状態でレジェンド杯の招待状を待つばかりとなってます。年は4歳
7ヶ月、もう3〜4ヶ月くらい生きてくれそうです。

肝心の修行失敗しまくりの方ですが、結局治りませんでした(苦笑) 特に☆が3つになってからの
変動床や瞑想は一回も成功しませんでした(^^; どうなってることやら。
[Re:副作用?]コマンドー越中(3/15-12:34)No.1021
記事番号911へのコメント
はりねずみさんは No.911「副作用?」で書きました。
>これはあくまで僕の主観なのですが...
>
>オイリーオイルや夏美草をやたらめったら使ってるとトレーニングの成功率が
>落ちるような気がしませんか?今ビンチョーを育てているのですが、1歳半くらい
>までひたすら薬漬けにして育てていたら、2歳頃になってからトレーニングの
>成功率が激減しています。途中で休ませて「すっごく元気だよ!」状態にしても
>ダメですし、ストレスも警告されていないのに、です。やってて思わずあきれる
>くらいの成功率で、4回連続で失敗して一月でパラメータがひとつも上がらな
>かったこともありました。即刻ロードしましたが(^^;
>
>その後薬を抜くために1ヶ月完全休養したらちょっと成功率が上がりましたし、
>その後たまに薬を与えるとまた成功率が下がってしまいます。
>
>それともビンチョーにはこういう「スランプ」の時期でもあるんでしょうか?(^^;

それは、副作用というよりも、
☆3つの疲労度大トレーニングばかりやらせようとするからでしょう。
トレーニングの☆の数は難易度を表しているのではないでしょうか?
ですから、疲労度大トレーニングが☆3つになってしまったら、
疲労度小トレーニングで鍛えるか、(←☆3つでも成功率高)
修行で鍛えるか、
大会で鍛えるか、
のどれかに切り替えましょう。