[一覧表示に戻る]
◇┳[ゆーふぉー ...]ジョー(3/16-11:26)No.1117
 ┗┳[Re:ゆーふぉー ...]Jiinn(3/17-00:43)No.1179
  ┗┳[Re:ゆーふぉー ...]はりねずみ(3/17-02:00)No.1194
   ┗━[Re:体型は何に関係すんの?]あき(3/17-03:58)No.1201

[ゆーふぉー ...]ジョー(3/16-11:26)No.1117
こんにちわ!

今、ブリーダーランク9段で、9月1週に晴れていても、何も
起こりません。他の条件はあるんでしょうか?
ちなみに、晴れってどんな状態です?普通に空が青ければ良いのでしょうか?
[Re:ゆーふぉー ...]Jiinn(3/17-00:43)No.1179
記事番号1117へのコメント
ジョーさんは No.1117「ゆーふぉー ...」で書きました。
>こんにちわ!
>
>今、ブリーダーランク9段で、9月1週に晴れていても、何も
>起こりません。他の条件はあるんでしょうか?
>ちなみに、晴れってどんな状態です?普通に空が青ければ良いのでしょうか?

1010年以降なら来ると思いますよ。
晴れは、雨とか降ってなくて、普通に空が青ければ良いです。
[Re:ゆーふぉー ...]はりねずみ(3/17-02:00)No.1194
記事番号1179へのコメント
Jiinnさんは No.1179「Re:ゆーふぉー ...」で書きました。
>1010年以降なら来ると思いますよ。
>晴れは、雨とか降ってなくて、普通に空が青ければ良いです。

このイベントもランダムですから、運も関係しますけどね(^^;
僕は1024年に来てくれましたが、8月4週にトレーニングに失敗して、
しょうがなくロードしたら出現しました(笑) それまでの10数年間の9月1週には
来てくれなかったわけですから、確率的には結構低めのイベントかな、という
印象がありました。ホッパーなんか一発で温泉掘り当ててくれましたし、それと
比べるとおとなしく待つことも大事かも。
[Re:体型は何に関係すんの?]あき(3/17-03:58)No.1201
記事番号1094へのコメント
スカッシュさんは No.1094「体型は何に関係すんの?」で書きました。
>体型がいつも激ガリになります。
>寿命がちぢんだりしますか?

確実な事は何も言えないんで、書こうかどうしようか迷ったんですが・・・。

激ガリの体型そのものが原因で寿命が縮まることはないんじゃないかと思います。
ただ、うちのモンスターは痩せてるものの方が短命だったりします。

モンスターが痩せる原因って、いろいろありますよね。
ざっと思い付くだけでも、ゼリーもどき、夏美草、冬虫散などのアイテム類。
それから、修行に出す、大会に出すなどのスケジュールとか。

後、うちではハードなトレーニングを続けてるとなぜか痩せてくる・・・。
でも夏美草をあげることが多くなるのでトレーニングと体型の関係は
分からないです・・・。

話を戻して、さっき挙げたアイテムについては寿命が減ることはないようですが、
修行や大会は出すだけで寿命が減ります。だから、激ガリになった原因が
ゼリーもどきとかなら多分大丈夫だと思いますが、痩せ細るほど修行や大会に
出してたとすれば、結果的には激ガリで短命、ってことになるのではないで
しょうか。

私の個人的な意見なので、違っていたらゴメンなさい。