[一覧表示に戻る]
◇┳[寿命とアイテム]shota(3/17-07:47)No.1206
 ┣━[Re:寿命とアイテム]ぴくちん(3/17-08:18)No.1207
 ┣━[Re:寿命とアイテム]ベルフォンテーヌ(3/17-08:22)No.1208
 ┣┳[Re:寿命とアイテム]ペペロンチーにょ(3/17-16:58)No.1219
 ┃┗━[Re:寿命とアイテム]ペペロンチーにょ(3/17-17:05)No.1220
 ┗┳[ビークロンになってから。]shota(3/18-01:11)No.1250
  ┗━[Re:ビークロンになってから。]あき(3/18-04:47)No.1263

[寿命とアイテム]shota(3/17-07:47)No.1206
ビークロン作ろうと思ってイワマルを育てていたんですが、いかんせん命中が上が
らない。
仕方がないので毎週毎週万精丹を与えました。
強さは十分になったのですが、二歳と六ヶ月でご臨終。
しかも、まだ一回のトレーニングで力が十以上も上がるというのに・・・。
やはり原因は万精丹ですかね?
他のモンスターでこれやった時は二歳いかなかったもんなあ。

ちなみにビークロンってワームの時の能力値って反映されるんですか?
技は?年齢は?
・・・早くつくりたい。
[Re:寿命とアイテム]ぴくちん(3/17-08:18)No.1207
記事番号1206へのコメント
shotaさんは No.1206「寿命とアイテム」で書きました。
>ビークロン作ろうと思ってイワマルを育てていたんですが、いかんせん命中が上が
>らない。
>仕方がないので毎週毎週万精丹を与えました。
>強さは十分になったのですが、二歳と六ヶ月でご臨終。
>しかも、まだ一回のトレーニングで力が十以上も上がるというのに・・・。
>やはり原因は万精丹ですかね?
>他のモンスターでこれやった時は二歳いかなかったもんなあ。
>
>ちなみにビークロンってワームの時の能力値って反映されるんですか?
>技は?年齢は?
>・・・早くつくりたい。

能力値・年齢はそのまま引き継がれます。
技はビークロン固有のバランス技2つのみです。
ちなみに、初カキコで〜す。
[Re:寿命とアイテム]ベルフォンテーヌ(3/17-08:22)No.1208
記事番号1206へのコメント
shotaさんは No.1206「寿命とアイテム」で書きました。
>ビークロン作ろうと思ってイワマルを育てていたんですが、いかんせん命中が上が
>らない。
>仕方がないので毎週毎週万精丹を与えました。
>強さは十分になったのですが、二歳と六ヶ月でご臨終。
>しかも、まだ一回のトレーニングで力が十以上も上がるというのに・・・。
>やはり原因は万精丹ですかね?
>他のモンスターでこれやった時は二歳いかなかったもんなあ。
>
>ちなみにビークロンってワームの時の能力値って反映されるんですか?
>技は?年齢は?
>・・・早くつくりたい。

能力値・年齢は、継承されますよ。
技は、大ダメージ技の1コ目なら、1コ目・・・名前は変わりますが、覚えた技は、引き
継ぎます。
1体目の、ビークローンは「変体させるもの」として、わりきってしまった方がいいので
は?
[Re:寿命とアイテム]ペペロンチーにょ(3/17-16:58)No.1219
記事番号1206へのコメント
shotaさんは No.1206「寿命とアイテム」で書きました。
>ビークロン作ろうと思ってイワマルを育てていたんですが、いかんせん命中が上が
>らない。
>仕方がないので毎週毎週万精丹を与えました。
>強さは十分になったのですが、二歳と六ヶ月でご臨終。
>しかも、まだ一回のトレーニングで力が十以上も上がるというのに・・・。
>やはり原因は万精丹ですかね?
>他のモンスターでこれやった時は二歳いかなかったもんなあ。
>
>ちなみにビークロンってワームの時の能力値って反映されるんですか?
>技は?年齢は?
>・・・早くつくりたい。

短命だったのは,万精丹のせいだと思いますよ.
前作でも同じようなアイテムがあったけど,ばっちり寿命減ってましたしね.
[Re:寿命とアイテム]ペペロンチーにょ(3/17-17:05)No.1220
記事番号1219へのコメント
ペペロンチーにょさんは No.1219「Re:寿命とアイテム」で書きました。
>shotaさんは No.1206「寿命とアイテム」で書きました。
>>ビークロン作ろうと思ってイワマルを育てていたんですが、いかんせん命中が上が
>>らない。
>>仕方がないので毎週毎週万精丹を与えました。
>>強さは十分になったのですが、二歳と六ヶ月でご臨終。
>>しかも、まだ一回のトレーニングで力が十以上も上がるというのに・・・。
>>やはり原因は万精丹ですかね?
>>他のモンスターでこれやった時は二歳いかなかったもんなあ。
>>
>>ちなみにビークロンってワームの時の能力値って反映されるんですか?
>>技は?年齢は?
>>・・・早くつくりたい。
>
>短命だったのは,万精丹のせいだと思いますよ.
>前作でも同じようなアイテムがあったけど,ばっちり寿命減ってましたしね.

すいませーん.下のにコメント書いたら,こっちにも出現してしまいました.
謎.
[ビークロンになってから。]shota(3/18-01:11)No.1250
記事番号1206へのコメント
皆さん情報ありがとうございます。
ところでビークロンになってからどのくらい生きます?
ワームの状態で桃を与えて、ピークロンの状態で桃を与えるってなことは出来るでしょう
か?
だったらかなり凄いモンスターが出来そうなんですが。
一度このイベントを起こした後でも、ワームからビークロンにするイベントは起こるので
しょうか?
質問多くてすみません。
[Re:ビークロンになってから。]あき(3/18-04:47)No.1263
記事番号1250へのコメント
shotaさんは No.1250「ビークロンになってから。」で書きました。
>皆さん情報ありがとうございます。
>ところでビークロンになってからどのくらい生きます?
>ワームの状態で桃を与えて、ピークロンの状態で桃を与えるってなことは出来るでしょう
>か?
>だったらかなり凄いモンスターが出来そうなんですが。
>一度このイベントを起こした後でも、ワームからビークロンにするイベントは起こるので
>しょうか?
>質問多くてすみません。

寿命は元のままか、増えてても少しかも。
うちでは5歳を目前にトレーニングで上がる量も激減してきたんで、賞金稼ぎ係りにして
しまいました。
元のワームとビークロンとでは伸ばしたい能力が違うと思うんで、結構中途半端なモンスターに
なってしまいました・・・。

後、他の質問は分からないです。ごめんなさい。