[一覧表示に戻る]
◇┳[黄金モモ]jon(3/22-01:25)No.1640
 ┣━[Re:黄金モモ]grm(3/22-01:49)No.1644
 ┗┳[Re:黄金モモ]KAZ(3/22-01:49)No.1645
  ┗━[Re:黄金モモ]ぽや(3/22-09:58)No.1656

[黄金モモ]jon(3/22-01:25)No.1640
黄金モモ、どれくらい寿命のびますか?

で、死ぬ直前とそれ以前では寿命の伸びとか違いがあるのでしょうか?

また、探検で取ったモンスターとそうではないモンスターでは違いはありますか?
(確か、助手が「これはこの子が見つけたんだからこの子にあげる。」みたいなこ
と言ってましたよねぇ?)
[Re:黄金モモ]grm(3/22-01:49)No.1644
記事番号1640へのコメント
jonさんは No.1640「黄金モモ」で書きました。
>黄金モモ、どれくらい寿命のびますか?
>
>で、死ぬ直前とそれ以前では寿命の伸びとか違いがあるのでしょうか?
>
>また、探検で取ったモンスターとそうではないモンスターでは違いはありますか?
>(確か、助手が「これはこの子が見つけたんだからこの子にあげる。」みたいなこ
>と言ってましたよねぇ?)

>50週くらいじゃないですか?
死ぬ直前は2ヶ月だったこともある(ストレスがあったからかも)

>多分違いないでしょう。まあ実際に試してないからわかりませんが...


[Re:黄金モモ]KAZ(3/22-01:49)No.1645
記事番号1640へのコメント
jonさんは No.1640「黄金モモ」で書きました。
>黄金モモ、どれくらい寿命のびますか?
>
>で、死ぬ直前とそれ以前では寿命の伸びとか違いがあるのでしょうか?
>
>また、探検で取ったモンスターとそうではないモンスターでは違いはありますか?
>(確か、助手が「これはこの子が見つけたんだからこの子にあげる。」みたいなこ
>と言ってましたよねぇ?)

最大で50週かと思われます。(前作がそうだったので。あくまで推測です。)
育成スタイル(超スパルタ〜超溺愛)で伸びが違います。
また、死ぬ直前に与えると半年程度しか伸びないときがあります。
与えたときの状態(能力の伸び率)が持続しますので、成長のピーク時に与えるのが
良いと思います。
(取ったモンスターとの関連はないようです。)
[Re:黄金モモ]ぽや(3/22-09:58)No.1656
記事番号1645へのコメント
KAZさんは No.1645「Re:黄金モモ」で書きました。
>jonさんは No.1640「黄金モモ」で書きました。
>>黄金モモ、どれくらい寿命のびますか?
>>
>>で、死ぬ直前とそれ以前では寿命の伸びとか違いがあるのでしょうか?
>>
>>また、探検で取ったモンスターとそうではないモンスターでは違いはありますか?
>>(確か、助手が「これはこの子が見つけたんだからこの子にあげる。」みたいなこ
>>と言ってましたよねぇ?)
>
>最大で50週かと思われます。(前作がそうだったので。あくまで推測です。)
>育成スタイル(超スパルタ〜超溺愛)で伸びが違います。
>また、死ぬ直前に与えると半年程度しか伸びないときがあります。
>与えたときの状態(能力の伸び率)が持続しますので、成長のピーク時に与えるのが
>良いと思います。
>(取ったモンスターとの関連はないようです。)
俺も死ぬ直前のヒノトリにあげたら
半年ぐらいしか延びなかった
損してしまった(まあSランク制覇したから良いけど)