[一覧表示に戻る]
◇┳[合体で強いモンスターできますか?]Dice(3/23-11:13)No.1722
 ┗┳[Re:合体で強いモンスターできますか?]OGE(3/23-12:04)No.1726
  ┗━[Re:合体で強いモンスターできますか?]Dice(3/23-12:50)No.1728

[合体で強いモンスターできますか?]Dice(3/23-11:13)No.1722
はじめまして、Diceと申します。

MFは2から始めた初心者で育成が思うようにいきません。
やっぱり合体で強くしていかなければならないのでしょうか?
合体も思うように強いモンスターが出てこないし・・・。


[Re:合体で強いモンスターできますか?]OGE(3/23-12:04)No.1726
記事番号1722へのコメント
Diceさんは No.1722「合体で強いモンスターできますか?」で書きました。
>はじめまして、Diceと申します。
>
>MFは2から始めた初心者で育成が思うようにいきません。
>やっぱり合体で強くしていかなければならないのでしょうか?
>合体も思うように強いモンスターが出てこないし・・・。
>

 Diceさん初めまして。OGEです。
MFは、1もそうでしたが、最初は資金的にも余裕が無く
モンスターが強くなりにくいです。
最初は合体の素と思った方が良いかも。

 合体させた場合、元のモンスターの技やパラメーターの一部を
引き継ぐので、同じモンスターでも成長しやすくなります。
特に、相性の良い合体の場合は、パラメーターの成長が良くなります。
MF2では、どうやら体型なども引き継いでいるようなので、
ひょっとすると『根性』とか『底力』なんかも引き継ぐのかも...
他にも何か有るかもしれません。

[Re:合体で強いモンスターできますか?]Dice(3/23-12:50)No.1728
記事番号1726へのコメント
OGEさんは No.1726「Re:合体で強いモンスターできますか?」で書きました。
>Diceさんは No.1722「合体で強いモンスターできますか?」で書きました。
>>はじめまして、Diceと申します。
>>
>>MFは2から始めた初心者で育成が思うようにいきません。
>>やっぱり合体で強くしていかなければならないのでしょうか?
>>合体も思うように強いモンスターが出てこないし・・・。
>>
>
> Diceさん初めまして。OGEです。
>MFは、1もそうでしたが、最初は資金的にも余裕が無く
>モンスターが強くなりにくいです。
>最初は合体の素と思った方が良いかも。
>
> 合体させた場合、元のモンスターの技やパラメーターの一部を
>引き継ぐので、同じモンスターでも成長しやすくなります。
>特に、相性の良い合体の場合は、パラメーターの成長が良くなります。
>MF2では、どうやら体型なども引き継いでいるようなので、
>ひょっとすると『根性』とか『底力』なんかも引き継ぐのかも...
>他にも何か有るかもしれません。
>

OGEさん、お答えありがとうございます。
とりあえず、合体の素をたくさん育成して(おいおい)、
合体して強いモンスター育成に挑戦してみようと思います。
成長しやすくなるということは、
合体後の初期パラメータだけではわからないということですよね。
希望の光が見えてきました。(笑)