[一覧表示に戻る]
◇━[Re:育成方針と忠誠度の関係]PureHOPE幻想者円谷Happy!III(3/23-14:21)No.1736

[Re:育成方針と忠誠度の関係]PureHOPE幻想者円谷Happy!III(3/23-14:21)No.1736
あきさんは No.1708「Re:育成方針と忠誠度の関係」で書きました。
>shotaさんは No.1701「育成方針と忠誠度の関係」で書きました。
>>がだいたいわかりました。
>>超溺愛は甘え度が恐れ度より80以上高い場合、溺愛は50〜79、あまいは2
>>0〜49,ふつうは二つの差が9以下の場合です。
>>きびしい、スパルタ、超スパルタはあまい、溺愛、超溺愛の条件の逆さまです。
>>このことから忠誠度の幅を求めると、超溺愛、超スパルタが40〜60、溺愛、

>>パルタが25〜75、あまい、きびしいが10〜90、ふつうが0〜100にな

>>わけです。
>>超スパルタはもちろん、超溺愛もあまりよろしくない(桃を与える時は別)よう

>>す。
>>何ごともほどほどが一番なんですね。
>
>前作では溺愛で忠誠100とか出来てたのに、今回は育成方針と忠誠のどちらかは
>妥協しなくてはならないのが残念ですよね。


PARでいじってみたら、超溺愛でも忠誠度は100に行きましたよ・・・。
確か前作は「甘え度100」「恐れ度100」の両方、計200の忠誠度がありま
したよね?だから今回も溺愛方針やスパルタ方針で100にする事は可能なんじゃない
ですか?ただ・・・俺も1週間育てただけで、あっというまに忠誠度が下がりまし
た・・・うーん・・・やっぱり超溺愛で100は無理なのかな?