[一覧表示に戻る]
◇┳[さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]あき(3/24-08:05)No.1799
 ┣━[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]あき(3/24-08:12)No.1800
 ┗┳[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]トリムデール3世(3/24-13:32)No.1830
  ┗┳[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]みやゆう(3/24-19:44)No.1856
   ┣┳[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]Jiinn(3/25-00:19)No.1872
   ┃┗━[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]はりねずみ(3/25-02:56)No.1890
   ┗┳[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]grm(3/25-01:05)No.1877
    ┗┳[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]shota(3/25-01:50)No.1881
     ┗━[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]みやゆう(3/25-13:11)No.1906

[さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]あき(3/24-08:05)No.1799
忠誠低いと、トレーニング失敗しませんか?
特に、星の数が増えてから。
他の書き込み見てると、どう考えても忠誠0でトレーニングしてるんじゃないかと
思える方がちらほらと・・・。
いえいえ、何も人のやり方にけちをつけようって言うわけではないんです。
ただ、失敗が多くて大変じゃないかなぁ、と言う素朴な疑問を持って・・・。

ところで私的な話で恐縮ですが、数日間こちらには来られないので
この投稿は書き逃げすることに・・・。すみません。
4月になったらまたお邪魔させてもらいたいです。
[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]あき(3/24-08:12)No.1800
記事番号1799へのコメント
タイトル書いた文字が落ちている・・・。なぜ?
「さんざんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」と書きたかったんです。

[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]トリムデール3世(3/24-13:32)No.1830
記事番号1799へのコメント
あきさんは No.1799「さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」で書きま
した。
>忠誠低いと、トレーニング失敗しませんか?
>特に、星の数が増えてから。
>他の書き込み見てると、どう考えても忠誠0でトレーニングしてるんじゃないかと
>思える方がちらほらと・・・。
>いえいえ、何も人のやり方にけちをつけようって言うわけではないんです。
>ただ、失敗が多くて大変じゃないかなぁ、と言う素朴な疑問を持って・・・。
>
>ところで私的な話で恐縮ですが、数日間こちらには来られないので
>この投稿は書き逃げすることに・・・。すみません。
>4月になったらまたお邪魔させてもらいたいです。
確かプレマガに、忠誠度が高いほうが成功しやすいと書いてあったと思います。
でもALL999をつくるためなら・・・
4月になったらまた会いましょう。
[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]みやゆう(3/24-19:44)No.1856
記事番号1830へのコメント
トリムデール3世さんは No.1830「Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」で書きました。
>あきさんは No.1799「さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」で書きま
>した。
>>忠誠低いと、トレーニング失敗しませんか?
>>特に、星の数が増えてから。
>>他の書き込み見てると、どう考えても忠誠0でトレーニングしてるんじゃないかと
>>思える方がちらほらと・・・。
>>いえいえ、何も人のやり方にけちをつけようって言うわけではないんです。
>>ただ、失敗が多くて大変じゃないかなぁ、と言う素朴な疑問を持って・・・。
>>
>>ところで私的な話で恐縮ですが、数日間こちらには来られないので
>>この投稿は書き逃げすることに・・・。すみません。
>>4月になったらまたお邪魔させてもらいたいです。
>確かプレマガに、忠誠度が高いほうが成功しやすいと書いてあったと思います。
>でもALL999をつくるためなら・・・
>4月になったらまた会いましょう。
ついにそれに関することがきたか、秘密にしておいたのだが・・・(死)。
ま、書いてあるなら教えたほうがいいですか?
自分の例なのですが、まず忠誠度を100まで上げ、性格を激ヨイにします。
そしてバナナをあげて忠誠度を0にしても、トレーニングの失敗はほとんどありません。
自分はこの方法で、10年間失敗1回だけでした。

実はもう一つか二つ問題あるんだよね・・・。
ま、自分で解決できる物だけどね。
それでも解決できないって書き込みがしてあったら書くと思うけど。
もうバナナの欠点は、時間がかかること以外解決しました。

[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]Jiinn(3/25-00:19)No.1872
記事番号1856へのコメント
みやゆうさんは No.1856「Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」で書きました。
>ついにそれに関することがきたか、秘密にしておいたのだが・・・(死)。
>ま、書いてあるなら教えたほうがいいですか?
>自分の例なのですが、まず忠誠度を100まで上げ、性格を激ヨイにします。
>そしてバナナをあげて忠誠度を0にしても、トレーニングの失敗はほとんどありません。
>自分はこの方法で、10年間失敗1回だけでした。
>
>実はもう一つか二つ問題あるんだよね・・・。
>ま、自分で解決できる物だけどね。
>それでも解決できないって書き込みがしてあったら書くと思うけど。
>もうバナナの欠点は、時間がかかること以外解決しました。
>

そうなのですか。
忠誠度が下がっても失敗しないのですか。
知らなかった・・・。
性格は激ヨイでなければならないのですか。
[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]はりねずみ(3/25-02:56)No.1890
記事番号1872へのコメント
Jiinnさんは No.1872「Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」で書きました。
>そうなのですか。
>忠誠度が下がっても失敗しないのですか。
>知らなかった・・・。
>性格は激ヨイでなければならないのですか。

僕はショーグンをバナナを使って育ててますが、性格はふつうに毛の生えた程度のヨイです。
最初はワルだったと思います。

で、この状態で当然忠誠は0ですが、トレーニングはほとんど成功してますよ。基本的に
上6つを3週間→1週休養のサイクルでやってますが、失敗は2、3ヶ月に一回と言うところ
でしょうか。たまに下4つにも手を出しますが、重り引きは☆3つになってからも2回に
1回くらい成功してました。忠誠が低いと成功率が落ちると言っても、それほど気にする
ことはないと思いますよ。

ただ、大会はひじょーーーーーーーに困ります(^^; ダッシュ斬りを一発決めれば殿堂入り!
というところで意味不明を連発して逆転負けしたときにはコントローラ壊しかけました(^^;
気の短い人は育ちきって改めて忠誠を上げるまでは大会には出ない方がいいかもしれません(^^;
[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]grm(3/25-01:05)No.1877
記事番号1856へのコメント
みやゆうさんは No.1856「Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」で書きました。
>トリムデール3世さんは No.1830「Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」で書きました。
>>あきさんは No.1799「さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・」で書きま
>>した。
>>>忠誠低いと、トレーニング失敗しませんか?
>>>特に、星の数が増えてから。
>>>他の書き込み見てると、どう考えても忠誠0でトレーニングしてるんじゃないかと
>>>思える方がちらほらと・・・。
>>>いえいえ、何も人のやり方にけちをつけようって言うわけではないんです。
>>>ただ、失敗が多くて大変じゃないかなぁ、と言う素朴な疑問を持って・・・。
>>>
>>>ところで私的な話で恐縮ですが、数日間こちらには来られないので
>>>この投稿は書き逃げすることに・・・。すみません。
>>>4月になったらまたお邪魔させてもらいたいです。
>>確かプレマガに、忠誠度が高いほうが成功しやすいと書いてあったと思います。
>>でもALL999をつくるためなら・・・
>>4月になったらまた会いましょう。
>ついにそれに関することがきたか、秘密にしておいたのだが・・・(死)。
>ま、書いてあるなら教えたほうがいいですか?
>自分の例なのですが、まず忠誠度を100まで上げ、性格を激ヨイにします。
>そしてバナナをあげて忠誠度を0にしても、トレーニングの失敗はほとんどありません。
>自分はこの方法で、10年間失敗1回だけでした。
>
>実はもう一つか二つ問題あるんだよね・・・。
>ま、自分で解決できる物だけどね。
>それでも解決できないって書き込みがしてあったら書くと思うけど。
>もうバナナの欠点は、時間がかかること以外解決しました。

>まえにも書いたけど、戦闘はどうするんですか?意味不明の連続なんじゃ...
何か方法があるんだったらぜひ教えてください。
[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]shota(3/25-01:50)No.1881
記事番号1877へのコメント
>>>4月になったらまた会いましょう。
>>ついにそれに関することがきたか、秘密にしておいたのだが・・・(死)。
>>ま、書いてあるなら教えたほうがいいですか?
>>自分の例なのですが、まず忠誠度を100まで上げ、性格を激ヨイにします。
>>そしてバナナをあげて忠誠度を0にしても、トレーニングの失敗はほとんどありません。
>>自分はこの方法で、10年間失敗1回だけでした。
>>
>>実はもう一つか二つ問題あるんだよね・・・。
>>ま、自分で解決できる物だけどね。
>>それでも解決できないって書き込みがしてあったら書くと思うけど。
>>もうバナナの欠点は、時間がかかること以外解決しました。
>
>>まえにも書いたけど、戦闘はどうするんですか?意味不明の連続なんじゃ...
>何か方法があるんだったらぜひ教えてください。
能力値が上がってから(例えばALL999にしてからとか)普通に忠誠度を上げていけば大丈夫ですよ。
>みやゆうさん
十年間で失敗一回って、どんなトレーニングしてるんですか?
射的とかドミノ倒しみたいな簡単な方ですか?
星が三つになった変動床やめいそうは一度も成功しないんですが・・・(激ヨイで忠誠度0)。
[Re:さんバナナネタ書き込んどいて言うのも何ですが・・・]みやゆう(3/25-13:11)No.1906
記事番号1881へのコメント
>>>まえにも書いたけど、戦闘はどうするんですか?意味不明の連続なんじゃ...
>>何か方法があるんだったらぜひ教えてください。
>能力値が上がってから(例えばALL999にしてからとか)普通に忠誠度を上げていけば大丈夫ですよ。
ま、ALL700程度でSランク勝てますよ。忠誠無しでも、たまにはいうこと聞くし。

>>みやゆうさん
>十年間で失敗一回って、どんなトレーニングしてるんですか?
>射的とかドミノ倒しみたいな簡単な方ですか?
はい。もう完璧にローテーション組んで、機械的にやってるので。(1、2、3は軽いやつ4で休養)

ついにきた。これが一番苦労したやつだ。でもあれを見つけたら結構楽になったな。
>星が三つになった変動床やめいそうは一度も成功しないんですが・・・(激ヨイで忠誠度0)。
さて、質問にお答えしますか。ご指名だし(笑)
自分は、ALL700にしたあと、トレーニングを、ほとんどやってません。
星が3つになると、大会後のステータスアップが、かなり上がります。10ずつくらい楽に上がります。
ということで、ALL700まではトレーニング、そのあとは大会、技の熟練度が溜まったら、修行。
これでOKです。(バナナでやってもできるけどね)
あ、大会のときもバナナで寿命を伸ばします。忠誠0でも勝てるし。
熟練度をためて、技を覚えるまでは公式戦、必要な技を覚えたら、4大大会も。
そして、ALL999になったら、今度はバナナで忠誠を上げます。
ふー。こんなところですか。
あ、そうだ仕事のことですが、成長期とかでも成功率上がりますよ。
ALL850位になれば、難しい仕事も成功します。
まだ解らないことがあれば、メールでも送ってください。それでは。
みやゆう