[一覧表示に戻る]
◇┳[ランク上げたい・・・・・]小須田部長(3/24-17:00)No.1847
 ┣━[Re:ランク上げたい・・・・・]lovely(3/24-17:32)No.1848
 ┗━[Re:ランク上げたい・・・・・]ももんが(3/24-23:47)No.1870

[ランク上げたい・・・・・]小須田部長(3/24-17:00)No.1847
今までセルケトやデュラハンを育てたんですけど、
Aランクで止まってしまいます。
何とかSランクに行って4大大会を制覇したいのですが、
いい育て方はないでしょうか?

[Re:ランク上げたい・・・・・]lovely(3/24-17:32)No.1848
記事番号1847へのコメント
小須田部長さんは No.1847「ランク上げたい・・・・・」で書きました。
>今までセルケトやデュラハンを育てたんですけど、
>Aランクで止まってしまいます。
>何とかSランクに行って4大大会を制覇したいのですが、
>いい育て方はないでしょうか?
>

私が殿堂入りさせたモンスターの場合なんですけど、とにかく
ちから、又はかしこさを徹底的に上げることです。
その上で、ダメージがAくらいの大ダメージ技を覚えさせて
ガッツが無くなるまで使いまくることです。
ちから、又はかしこさが900を超えていれば大抵のモンスターは
1〜2回ヒットで倒せるので、何度かやり直す根気があれば
4大大会を制覇することも可能です。
育成方法としては、マンゴー又はオイルで疲労&忠誠を上げて
2つ以上のパラメータがあがる訓練をひたすらやることです。
気をつけるのは寿命で、ストレスがたまっているってコメントが
出るとかなり寿命が縮む傾向があるので、1月に1回は夏美草を
あげて、2〜3月に1回は2度ほど夏美草をあげて調整することですね。

ちなみに、私が殿堂入りさせたモンスターはヒノトリでパラメータは
ラ:300 力:100 か:950 命:400 回:600 丈:150
くらいでした。

[Re:ランク上げたい・・・・・]ももんが(3/24-23:47)No.1870
記事番号1847へのコメント
小須田部長さんは No.1847「ランク上げたい・・・・・」で書きました。
>今までセルケトやデュラハンを育てたんですけど、
>Aランクで止まってしまいます。
>何とかSランクに行って4大大会を制覇したいのですが、
>いい育て方はないでしょうか?
>
エー自己流で恐縮なのですが。デュラハン育てたのですが。
まず修行が全て成功するようになったらトロロン与えまくるのです。
そうすっと、
ライフ600 ちから999 かしこさ50
命中800 回避200 丈夫さ800
という結果になりました。(黄金モモ使用で四歳)
それで冥王剣あたるまでリセットし、殿堂入りしました。
自己流なのであまり当てになりませぬ。
それから小須田部長ってまさかあの・・・?!
それでは、「がんばれー、まけーんなー、ちかーらのーかぎいりぃー」
以上!!!