[一覧表示に戻る]
◇┳[もーう、4段になれず煮詰まってる・・・]かるび(3/24-20:02)No.1859
 ┣┳[Re:がんばってくださいね!]ベルフォンテーヌ(3/24-20:29)No.1862
 ┃┗┳[Re:がんばってくださいね!]ベルフォンテーヌ(3/24-20:46)No.1863
 ┃ ┗━[Re:がんばってくださいね!]ぽや(3/24-21:59)No.1867
 ┣┳[Re:もーう、4段になれず煮詰まってる・・・]shota(3/25-02:04)No.1884
 ┃┗━[Re:もーう、4段になれず煮詰まってる・・・]shota(3/25-02:06)No.1885
 ┗━[Re:もーう、4段になれず煮詰まってる・・・]かるび(3/25-10:19)No.1896

[もーう、4段になれず煮詰まってる・・・]かるび(3/24-20:02)No.1859
たびたび失礼させていただいております。
タイトルどおり、ずーーっと3だんのままなので、お金と円盤石のかけらばかりが
たまるいっぽうで、ちょっと(かなり)つまんない状態です。ちょいまえに、カロ
リーナが引退モードに入り、合体用にもう1ぴきのカロリーナを育成してます。こ
のページのみなさんのはなしを参考にしてると、大変トレーニングの効果があり
(わたしもちょっとうまくなった?)最初の頃の育成よりいいのですが、やっぱ
り、小金ためるより公式戦で優勝してアノ手紙をもらいたーいじゃないですか・・
一番最初の大陸戦も終わったし、(2回目は失敗したみたい)お家も1回大きくした
し、お墓も1回大きく(?)したのに、相変わらず再生できない円盤山盛り。
あー、もうちょっと育成させてから公式戦にトライでしょうかねえ。せっかちなの
かも・・・わたーしって。(もーう、あの8体と試合するのもつかれてます・・)

ぐちってしまいましたが、また今晩あきらめずに育成します。ブリーダーランクが
上がらない悩みはわたしだけかなー・・・
[Re:がんばってくださいね!]ベルフォンテーヌ(3/24-20:29)No.1862
記事番号1859へのコメント
かるびさんは No.1859「もーう、4段になれず煮詰まってる・・・」で書きました。
>たびたび失礼させていただいております。
>タイトルどおり、ずーーっと3だんのままなので、お金と円盤石のかけらばかりが
>たまるいっぽうで、ちょっと(かなり)つまんない状態です。ちょいまえに、カロ
>リーナが引退モードに入り、合体用にもう1ぴきのカロリーナを育成してます。こ
>のページのみなさんのはなしを参考にしてると、大変トレーニングの効果があり
>(わたしもちょっとうまくなった?)最初の頃の育成よりいいのですが、やっぱ
>り、小金ためるより公式戦で優勝してアノ手紙をもらいたーいじゃないですか・・
>一番最初の大陸戦も終わったし、(2回目は失敗したみたい)お家も1回大きくした
>し、お墓も1回大きく(?)したのに、相変わらず再生できない円盤山盛り。
>あー、もうちょっと育成させてから公式戦にトライでしょうかねえ。せっかちなの
>かも・・・わたーしって。(もーう、あの8体と試合するのもつかれてます・・)
>
>ぐちってしまいましたが、また今晩あきらめずに育成します。ブリーダーランクが
>上がらない悩みはわたしだけかなー・・・

愚痴ですか?・・・私も好きです。
・・・。
家ですか?小屋ですか?
家は1回につきアイテム所持数が、2個増えます。
小屋は、1回目で、大型モンスター(ゴーレムとバクーあとで、ドラゴンとクジラも?)
が、再生可能になります。2回目は、モンスターに破壊されなくなって、ストレスが少し
下がりますよ。
お墓は、2回目で「ゴースト」の合体用アイテム「ステッキ」が手に入ります。
能力値は、とりあえず、ライフやじょうぶさを無視して、ちからorかしこさとめいちゅう
を中心に上げてくださいね。
知力型のモンスター(たとえば、ピクシーなど。エンジェルがまじめで、育てやすいです
よ)だと、ラクです。でも、これだと、探検いけないよ・・・。
あと、試合は、がまんしてください。

[Re:がんばってくださいね!]ベルフォンテーヌ(3/24-20:46)No.1863
記事番号1862へのコメント
ベルフォンテーヌさんは No.1862「Re:がんばってくださいね!」で書きました。
>かるびさんは No.1859「もーう、4段になれず煮詰まってる・・・」で書きました。
・・・追伸・・・
お金は、貯まっているんですよね?
だったら、疲労やストレスはアイテムで解消してね。
Bクラスまで上がると、だいたいお金かえってきますから・・・。
あと、ふたごの水さしとアルテミス像・ディノのしっぽなどは、疲労やストレスを少しだけ解消し
てくれるので、あると便利ですよ。
能力値の上げ方は、このH・Pのみなさんのコメントを参考にしてください。(笑)
・・・だって〜長くなるんだもん。
すみませんね、手抜きで・・・。


[Re:がんばってくださいね!]ぽや(3/24-21:59)No.1867
記事番号1863へのコメント
ベルフォンテーヌさんは No.1863「Re:がんばってくださいね!」で書きました。
>ベルフォンテーヌさんは No.1862「Re:がんばってくださいね!」で書きました。
>>かるびさんは No.1859「もーう、4段になれず煮詰まってる・・・」で書きました。
>・・・追伸・・・
>お金は、貯まっているんですよね?
>だったら、疲労やストレスはアイテムで解消してね。
>Bクラスまで上がると、だいたいお金かえってきますから・・・。
>あと、ふたごの水さしとアルテミス像・ディノのしっぽなどは、疲労やストレスを少しだけ解消し
>てくれるので、あると便利ですよ。
>能力値の上げ方は、このH・Pのみなさんのコメントを参考にしてください。(笑)
>・・・だって〜長くなるんだもん。
>すみませんね、手抜きで・・・。
俺はヒノトリでS制覇したんですけど(しつこい)
なんか性格ふつうのベニヒメソウとめちゃくちゃ相性良かったんで
最初から全部のパラメーター250超えてて・・・・・
それでS制覇しましたでも育てかたがうまければ
A位カンタンに生きますよ
とにかくこれは慣れですね

[Re:もーう、4段になれず煮詰まってる・・・]shota(3/25-02:04)No.1884
記事番号1859へのコメント
かるびさんは No.1859「もーう、4段になれず煮詰まってる・・・」で書きました。
>たびたび失礼させていただいております。
>タイトルどおり、ずーーっと3だんのままなので、お金と円盤石のかけらばかりが
>たまるいっぽうで、ちょっと(かなり)つまんない状態です。ちょいまえに、カロ
>リーナが引退モードに入り、合体用にもう1ぴきのカロリーナを育成してます。こ
>のページのみなさんのはなしを参考にしてると、大変トレーニングの効果があり
>(わたしもちょっとうまくなった?)最初の頃の育成よりいいのですが、やっぱ
>り、小金ためるより公式戦で優勝してアノ手紙をもらいたーいじゃないですか・・
>一番最初の大陸戦も終わったし、(2回目は失敗したみたい)お家も1回大きくした
>し、お墓も1回大きく(?)したのに、相変わらず再生できない円盤山盛り。
>あー、もうちょっと育成させてから公式戦にトライでしょうかねえ。せっかちなの
>かも・・・わたーしって。(もーう、あの8体と試合するのもつかれてます・・)
>
>ぐちってしまいましたが、また今晩あきらめずに育成します。ブリーダーランクが
>上がらない悩みはわたしだけかなー・・・
試合は寿命が縮むから極力出ない方がいいです。
でも出ないとストレスが溜まっちゃうんでまめに夏目草を与えましょう。
あせらずゆっくり育成(何年間か瞑想だけやるとか)して公式戦に出しましょう。
公式戦は一ランク上で出場させた方が効率的です。
強いモンスターを育てるのも一つの手ですよ。
スエゾー系は・・・あんまり。
ヒノトリとかだったら楽にS大会制覇できますよ。
[Re:もーう、4段になれず煮詰まってる・・・]shota(3/25-02:06)No.1885
記事番号1884へのコメント
shotaさんは No.1884「Re:もーう、4段になれず煮詰まってる・・・」で書きました。
>かるびさんは No.1859「もーう、4段になれず煮詰まってる・・・」で書きました。
>>たびたび失礼させていただいております。
>>タイトルどおり、ずーーっと3だんのままなので、お金と円盤石のかけらばかりが
>>たまるいっぽうで、ちょっと(かなり)つまんない状態です。ちょいまえに、カロ
>>リーナが引退モードに入り、合体用にもう1ぴきのカロリーナを育成してます。こ
>>のページのみなさんのはなしを参考にしてると、大変トレーニングの効果があり
>>(わたしもちょっとうまくなった?)最初の頃の育成よりいいのですが、やっぱ
>>り、小金ためるより公式戦で優勝してアノ手紙をもらいたーいじゃないですか・・
>>一番最初の大陸戦も終わったし、(2回目は失敗したみたい)お家も1回大きくした
>>し、お墓も1回大きく(?)したのに、相変わらず再生できない円盤山盛り。
>>あー、もうちょっと育成させてから公式戦にトライでしょうかねえ。せっかちなの
>>かも・・・わたーしって。(もーう、あの8体と試合するのもつかれてます・・)
>>
>>ぐちってしまいましたが、また今晩あきらめずに育成します。ブリーダーランクが
>>上がらない悩みはわたしだけかなー・・・
>試合は寿命が縮むから極力出ない方がいいです。
>でも出ないとストレスが溜まっちゃうんでまめに夏目草を与えましょう。
>あせらずゆっくり育成(何年間か瞑想だけやるとか)して公式戦に出しましょう。
>公式戦は一ランク上で出場させた方が効率的です。
>強いモンスターを育てるのも一つの手ですよ。
>スエゾー系は・・・あんまり。
>ヒノトリとかだったら楽にS大会制覇できますよ。
付け加え。
餌は基本的にビタミンもどきにしましょう。
多少エンゲル係数が上がりますが。
[Re:もーう、4段になれず煮詰まってる・・・]かるび(3/25-10:19)No.1896
記事番号1859へのコメント
かるびさんは No.1859「もーう、4段になれず煮詰まってる・・・」で書きました。
>たびたび失礼させていただいております。
>タイトルどおり、ずーーっと3だんのままなので、お金と円盤石のかけらばかりが
>たまるいっぽうで、ちょっと(かなり)つまんない状態です。ちょいまえに、カロ
>リーナが引退モードに入り、合体用にもう1ぴきのカロリーナを育成してます。こ
>のページのみなさんのはなしを参考にしてると、大変トレーニングの効果があり
>(わたしもちょっとうまくなった?)最初の頃の育成よりいいのですが、やっぱ
>り、小金ためるより公式戦で優勝してアノ手紙をもらいたーいじゃないですか・・
>一番最初の大陸戦も終わったし、(2回目は失敗したみたい)お家も1回大きくした
>し、お墓も1回大きく(?)したのに、相変わらず再生できない円盤山盛り。
>あー、もうちょっと育成させてから公式戦にトライでしょうかねえ。せっかちなの
>かも・・・わたーしって。(もーう、あの8体と試合するのもつかれてます・・)
>
>ぐちってしまいましたが、また今晩あきらめずに育成します。ブリーダーランクが
>上がらない悩みはわたしだけかなー・・・

みなさん、早速のお返事いただきありがとうございます!!(涙)
ふむふむ・・・。やっぱりあせっちゃいけないざんすね。評判に目をつけて
モンス2(?)ゲットしたのは、間違いじゃあなかったワ。はまってます。
振り返ると、早く次ぎのイベントへ、段階へと初心者にありがちなせっかちモード
で、失敗してた(でも、とっても楽しい)んですね。
んもー、ライフ、賢さ低いのに探検失敗して、ほのおのはねは手に入れられなかった
のに、先へ進みたいばかりにその時点でセーブしちゃったんですー!!(ばかもの)
今日からは、試合は控えてじっくり育成します。
ふっふっふ・・小金はあるし、昨夜は祭壇も大きくしたから・・(いやみな奴やなー)

アドバイスありがとうがざいました!!(*^_^*)