[一覧表示に戻る]
◇┳[イベント]ニャンにゃん(3/30-12:40)No.2219
 ┗━[Re:イベント]Jiinn(3/31-06:55)No.2246

[イベント]ニャンにゃん(3/30-12:40)No.2219
宮城県のイベント行って来ました。
ブロンズもらって大会でました。(1回戦でぼろ負け)

途中でモッチーのきぐるみが登場し、みんなにタックルされるや、
けられるやで、いじめられモッチーは反撃するたび
『モッチー人襲う』などといわれ、

モッチーはお店の人に『あとどれくらい?』などと聞き、
『あと1時間くらい』
と答えられてぐったりしていました。

さらに私が『ここにマジックテープがある』といったため
はがす人が続出し、チャックを開けていました。

その他『やめろ、モッチーがかわいそうだろ』といいながら
だきついていた人や除き穴にさんかしょうのモッチーバック
をつっこむ人などいろいろいました。

大会の前に店長の田中さんから重大なお話をします
といわれ、話したことは
『ポケットステーションが入荷しました。』
と言われて少しの間シーンとなり、しらけてしまい、
お店の人に『いぇーい』といわれみんなも『いえーい』
と無理矢理やらせのような状態のように感じました。

ちなみに決勝戦は1人はラウー系(だったと思う)でモンスターの名前が
《ユビにゴマ!!》
もう一人はザリガニ系で名前は忘れましたが、
下の冬眠中のどうでもいいモンスターは
全てライガー系(だったと思う)で名前は
《ころしてやる》
で大会用の1匹以外みんなそのモンスターで
『あやしいあやしい』といわれ続けられてました。
ちなみにこの人が先ほど紹介した『やめろ、モッチーがかわいそうだろ』
といいながらだきついていた人です。

対戦中はラウー系のモンスターが2回攻撃が当たり、
ザリガニ系ははずれてばかりでついに底力になりあと1秒と
いうところで技が当たり、逆転なるか?と中継されたあと
11という文字がでて爆笑、、、。

表彰式は、ほにゃらら×2で略され終わりました。

ちなみに写真会なのにモッチーと写真を撮った人はいなくて、
女子は私だけでした。
[Re:イベント]Jiinn(3/31-06:55)No.2246
記事番号2219へのコメント
え〜!宮城の方は戦闘民族ですか?
激しいですなー。モッチー人を襲いましたか。
教育方針を超スパルタで育てねば。
ユビにゴマ!!、ころしてやる・・・
怪しげだ・・・。