[一覧表示に戻る]
◇┳[エニックス攻略本]とめぞう(4/1-21:45)No.2384
 ┣━[Re:エニックス攻略本]Jiinn(4/2-00:45)No.2396
 ┗┳[Re:エニックス攻略本]コンサ(4/2-01:00)No.2397
  ┗┳[Re:エニックス攻略本]kirico(4/2-01:11)No.2398
   ┗━[Re:エニックス攻略本]コンサ(4/2-01:18)No.2400

[エニックス攻略本]とめぞう(4/1-21:45)No.2384
エニックスの攻略本を新宿のさくらやホビー館にてゲットしました。
買おうか迷っている方のために、簡単に内容をご紹介します。

まず、基本的にデータが一通り揃っていると思って問題ないと思います。
少なくとも、現時点で各Webページが掲載している情報は、概ね載っています。
ただし、以下の情報は載っていません。

○合体の法則(相性、効果など)について
○レアモンスターのパラメータ
○モンスターの出現CD(ほんの一部載っているけど)

私の個人的な印象としては、現時点で買って損はないと思いますが、いずれ
完全な攻略本がでたときと考えれば、明らかに物足りないってことになると
思います。

[Re:エニックス攻略本]Jiinn(4/2-00:45)No.2396
記事番号2384へのコメント
とめぞうさんは No.2384「エニックス攻略本」で書きました。
>エニックスの攻略本を新宿のさくらやホビー館にてゲットしました。
>買おうか迷っている方のために、簡単に内容をご紹介します。
>
>まず、基本的にデータが一通り揃っていると思って問題ないと思います。
>少なくとも、現時点で各Webページが掲載している情報は、概ね載っています。
>ただし、以下の情報は載っていません。
>
>○合体の法則(相性、効果など)について
>○レアモンスターのパラメータ
>○モンスターの出現CD(ほんの一部載っているけど)
>
>私の個人的な印象としては、現時点で買って損はないと思いますが、いずれ
>完全な攻略本がでたときと考えれば、明らかに物足りないってことになると
>思います。
>
私はまだ、買っていないのですが
Vジャンプの攻略本と大差がないように感じるのですが。
間違いは別として・・・。
中身を見てから買った方が良さそうですね。
参考になりました。

[Re:エニックス攻略本]コンサ(4/2-01:00)No.2397
記事番号2384へのコメント
とめぞうさんは No.2384「エニックス攻略本」で書きました。
>エニックスの攻略本を新宿のさくらやホビー館にてゲットしました。
>買おうか迷っている方のために、簡単に内容をご紹介します。
>
>まず、基本的にデータが一通り揃っていると思って問題ないと思います。
>少なくとも、現時点で各Webページが掲載している情報は、概ね載っています。
>ただし、以下の情報は載っていません。
>
>○合体の法則(相性、効果など)について
>○レアモンスターのパラメータ
>○モンスターの出現CD(ほんの一部載っているけど)
>
>私の個人的な印象としては、現時点で買って損はないと思いますが、いずれ
>完全な攻略本がでたときと考えれば、明らかに物足りないってことになると
>思います。
>
ほしいぃ〜、攻略本。
今日、TUTAYA(本屋)と丸文書店(本屋)と岩本(これも本屋)と、あと、
一応ローソンとセブンに行って探したけど、どこ探してもうってねぇー。
俺っちの住んでる街は、田舎だからか? 店員に聞いても知らないってゆーし。
やっぱ、小樽は田舎なのか? 札幌まで行かなきゃねぇーのかなぁ。
予約したいっていったら、10日以上かかるって言われたし、
                    10日もまてねぇーよぉー。
小樽にすんでる方(いるわけないか...)、小樽に詳しい方(笑)
何処で攻略本(エニックス)売ってるか教えてぇー。   ふぅ。 
[Re:エニックス攻略本]kirico(4/2-01:11)No.2398
記事番号2397へのコメント
コンサさんは No.2397「Re:エニックス攻略本」で書きました。
>小樽にすんでる方(いるわけないか...)、小樽に詳しい方(笑)
>何処で攻略本(エニックス)売ってるか教えてぇー。   ふぅ。 
安心してください。
札幌にもまだ売ってません(笑)。
[Re:エニックス攻略本]コンサ(4/2-01:18)No.2400
記事番号2398へのコメント
kiricoさんは No.2398「Re:エニックス攻略本」で書きました。
>コンサさんは No.2397「Re:エニックス攻略本」で書きました。
>>小樽にすんでる方(いるわけないか...)、小樽に詳しい方(笑)
>>何処で攻略本(エニックス)売ってるか教えてぇー。   ふぅ。 
>安心してください。
>札幌にもまだ売ってません(笑)。

安心しました(笑)。
 過去ログ見たら、3/31から4/2に発売日が変更になったみたいですね。