[一覧表示に戻る]
◇┳[モッチーの技]Haya(4/2-21:45)No.2485
 ┗┳[Re:モッチーの技]弁・ケイシー(4/3-04:16)No.2506
  ┗┳[上のに追加]弁・ケイシー(4/3-04:20)No.2508
   ┗━[Re:上のに追加]shota(4/3-22:30)No.2570

[モッチーの技]Haya(4/2-21:45)No.2485
はじめましてHayaといいます。
今、モッチーを育てているのですが技がよくわかりません。
どんな技があるか、どんな種類か、どこで覚えるか
どの技から派生するかを教えて下さい。
よろしくお願いします。
[Re:モッチーの技]弁・ケイシー(4/3-04:16)No.2506
記事番号2485へのコメント
Hayaさんは No.2485「モッチーの技」で書きました。
>はじめましてHayaといいます。
>今、モッチーを育てているのですが技がよくわかりません。
>どんな技があるか、どんな種類か、どこで覚えるか
>どの技から派生するかを教えて下さい。
>よろしくお願いします。

こんにちは(って深夜だけど)、今手元に攻略本がないのでおぼえているだけ
ですが、たしかパワーアップさせていく技がとても多かったと思います。
 (大とか超とかつくやつです)
まず命中の「ガッチョ」そして大ダメージの「ローリン」さらに超必殺(たしか)
の「モッチ砲」などなどですが(たしか「もっちゃん」というのもあった、大ダ
メージ技だったと思います)モッチーはステータス画面の技の表が全部埋まるモ
ンスターだったのですべての技を覚えるのは至難の技でしょう。
 

[上のに追加]弁・ケイシー(4/3-04:20)No.2508
記事番号2506へのコメント
 
 ちなみにパワーアップ系は、その技の下位技を何度も使わないと
覚えられません。
[Re:上のに追加]shota(4/3-22:30)No.2570
記事番号2508へのコメント
弁・ケイシーさんは No.2508「上のに追加」で書きました。
> 
> ちなみにパワーアップ系は、その技の下位技を何度も使わないと
>覚えられません。
とりあえず一種類に絞って憶えさせた方がいいかもしれません。
僕は全部覚えようとしてそれぞれの2段階目しか行きませんでした。
賢さ系ならモッチ砲から大モッチ砲、超モッチ砲。
力系ならもっちゃんからもっさん、もっさま。
命中けいならガッチャからガッチャー、超ガッチャです。
個人的には命中率が高く威力もそこそこあるモッチ砲系がお薦めです。