[一覧表示に戻る]
◇┳[古びたさやのその後の事で教えてください]かるび(4/3-19:36)No.2553
 ┗┳[Re:古びたさやのその後の事で教えてください]コウ(4/3-20:27)No.2557
  ┗┳[Re:上につけたしどえす。]コウ(4/3-20:31)No.2558
   ┗━[ありがとう!!]かるび(4/4-09:56)No.2610

[古びたさやのその後の事で教えてください]かるび(4/3-19:36)No.2553
毎度お世話になっております。
黄金モモが欲しくて行った探検モンスターが意外にも、パレパレで例のさやを持っ
てきたのですが、Bランクのモンスターがいないのです。もちろんお店のおばちゃ
んから話を聞いてからセーブしときました。その後のイベントでは2月に入ると
招待状がきて3月に試合があり、勝てばあの隠し味(度忘れ)がもらえるんですよ
ね。でもどうひっくり返ってもそれまでには間に合いません。来年度まで持ち越し
てもいいんでしょうか?本当は、モモとって、与えて、寿命のばして、万能のり
取るつもりだったのです。でも書き込みを見ると探検で採ってくるアイテムは運も
ありそうですし、このチャンスを逃すのは惜しい・・・・
あー、どーしましょう?!
[Re:古びたさやのその後の事で教えてください]コウ(4/3-20:27)No.2557
記事番号2553へのコメント
かるびさんは No.2553「古びたさやのその後の事で教えてください」で書きました。
>毎度お世話になっております。
>黄金モモが欲しくて行った探検モンスターが意外にも、パレパレで例のさやを持っ
>てきたのですが、Bランクのモンスターがいないのです。もちろんお店のおばちゃ
>んから話を聞いてからセーブしときました。その後のイベントでは2月に入ると
>招待状がきて3月に試合があり、勝てばあの隠し味(度忘れ)がもらえるんですよ
>ね。でもどうひっくり返ってもそれまでには間に合いません。来年度まで持ち越し
>てもいいんでしょうか?本当は、モモとって、与えて、寿命のばして、万能のり
>取るつもりだったのです。でも書き込みを見ると探検で採ってくるアイテムは運も
>ありそうですし、このチャンスを逃すのは惜しい・・・・
>あー、どーしましょう?!
来年に持ち越しても大丈夫です。しかし!モンスターはBランクじゃなくてAランクじゃ
なくちゃダメです。1度大会に出れば、Aランクのモンスターはいつでも出れます。
(相手は弱いですBランクくらいの強さで十分です)
[Re:上につけたしどえす。]コウ(4/3-20:31)No.2558
記事番号2557へのコメント
コウさんは No.2557「Re:古びたさやのその後の事で教えてください」で書きました。
>かるびさんは No.2553「古びたさやのその後の事で教えてください」で書きました。
>>毎度お世話になっております。
>>黄金モモが欲しくて行った探検モンスターが意外にも、パレパレで例のさやを持っ
>>てきたのですが、Bランクのモンスターがいないのです。もちろんお店のおばちゃ
>>んから話を聞いてからセーブしときました。その後のイベントでは2月に入ると
>>招待状がきて3月に試合があり、勝てばあの隠し味(度忘れ)がもらえるんですよ
>>ね。でもどうひっくり返ってもそれまでには間に合いません。来年度まで持ち越し
>>てもいいんでしょうか?本当は、モモとって、与えて、寿命のばして、万能のり
>>取るつもりだったのです。でも書き込みを見ると探検で採ってくるアイテムは運も
>>ありそうですし、このチャンスを逃すのは惜しい・・・・
>>あー、どーしましょう?!
>来年に持ち越しても大丈夫です。しかし!モンスターはBランクじゃなくてAランクじゃ
>なくちゃダメです。1度大会に出れば、Aランクのモンスターはいつでも出れます。
>(相手は弱いですBランクくらいの強さで十分です)
探検はたしかに運が必要です。でも前の週にセーブしておけばOKです。
[ありがとう!!]かるび(4/4-09:56)No.2610
記事番号2558へのコメント
コウさんは No.2558「Re:上につけたしどえす。」で書きました。
>コウさんは No.2557「Re:古びたさやのその後の事で教えてください」で書きました。
>>かるびさんは No.2553「古びたさやのその後の事で教えてください」で書きました。
>>>毎度お世話になっております。
>>>黄金モモが欲しくて行った探検モンスターが意外にも、パレパレで例のさやを持っ
>>>てきたのですが、Bランクのモンスターがいないのです。もちろんお店のおばちゃ
>>>んから話を聞いてからセーブしときました。その後のイベントでは2月に入ると
>>>招待状がきて3月に試合があり、勝てばあの隠し味(度忘れ)がもらえるんですよ
>>>ね。でもどうひっくり返ってもそれまでには間に合いません。来年度まで持ち越し
>>>てもいいんでしょうか?本当は、モモとって、与えて、寿命のばして、万能のり
>>>取るつもりだったのです。でも書き込みを見ると探検で採ってくるアイテムは運も
>>>ありそうですし、このチャンスを逃すのは惜しい・・・・
>>>あー、どーしましょう?!
>>来年に持ち越しても大丈夫です。しかし!モンスターはBランクじゃなくてAランクじゃ
>>なくちゃダメです。1度大会に出れば、Aランクのモンスターはいつでも出れます。
>>(相手は弱いですBランクくらいの強さで十分です)
>探検はたしかに運が必要です。でも前の週にセーブしておけばOKです。
レスありがとうございます。Aランクですか?!ははあ・・・。
ここらへんも、本の内容と違ってるんですね。
何はともあれ、来年度までもちこせるんですね。あー、よかったあ。がんばりますう!