[一覧表示に戻る]
◇┳[誰か解明してくれ!!]でど(4/5-00:01)No.2642
 ┣┳[Re:俺が解明してやる<タブン>]ラルク(4/5-00:50)No.2645
 ┃┗┳[Re:僕もそう思う。]肉(4/5-01:02)No.2649
 ┃ ┗┳[Re:僕もそう思う。]Jiinn(4/5-04:42)No.2659
 ┃  ┗┳[Re:僕はそう思う。]ラルク(4/6-19:11)No.2743
 ┃   ┗┳[Re:僕はそう思う。]あき(4/7-00:50)No.2783
 ┃    ┗━[Re:僕はそう思う。]TAKA(4/8-11:38)No.2860
 ┗━[Re:誰か解明してくれ!!]ぴくちん(4/5-09:40)No.2664

[誰か解明してくれ!!]でど(4/5-00:01)No.2642
バグ技なのか裏技なのかよくわからない現象が起きました
そのときの育て方は 夏美草とオイリーオイルを交互に
使いながら トレーニングを失敗するといけないので
直前にセーブし失敗したらロードという育成方をとっていました
そしてその育成方を友達にも勧めました
そしてその育成方を繰り返しているとアイテムが減っていないような気がして
個数を確かめてからアイテムを使い個数を調べるとアイテムが減っていないのです
そしてその育成方を勧めた友達にも同じ現象が・・・
いったいこれはどういうことなんでしょうか?だれか解明して下さい

[Re:俺が解明してやる<タブン>]ラルク(4/5-00:50)No.2645
記事番号2642へのコメント
でどさんは No.2642「誰か解明してくれ!!」で書きました。
>バグ技なのか裏技なのかよくわからない現象が起きました
>そのときの育て方は 夏美草とオイリーオイルを交互に
>使いながら トレーニングを失敗するといけないので
>直前にセーブし失敗したらロードという育成方をとっていました
>そしてその育成方を友達にも勧めました
>そしてその育成方を繰り返しているとアイテムが減っていないような気がして
>個数を確かめてからアイテムを使い個数を調べるとアイテムが減っていないのです
>そしてその育成方を勧めた友達にも同じ現象が・・・
>いったいこれはどういうことなんでしょうか?だれか解明して下さい
>
>>俺もその方法を取っているけど、そんな現象が起きたことは一度もない。
>>俺の友達もなったことないし.........。たぶんバグでしょう。

[Re:僕もそう思う。]肉(4/5-01:02)No.2649
記事番号2645へのコメント
ラルクさんは No.2645「Re:俺が解明してやる<タブン>」で書きました。
>でどさんは No.2642「誰か解明してくれ!!」で書きました。
>>バグ技なのか裏技なのかよくわからない現象が起きました
>>そのときの育て方は 夏美草とオイリーオイルを交互に
>>使いながら トレーニングを失敗するといけないので
>>直前にセーブし失敗したらロードという育成方をとっていました
>>そしてその育成方を友達にも勧めました
>>そしてその育成方を繰り返しているとアイテムが減っていないような気がして
>>個数を確かめてからアイテムを使い個数を調べるとアイテムが減っていないのです
>>そしてその育成方を勧めた友達にも同じ現象が・・・
>>いったいこれはどういうことなんでしょうか?だれか解明して下さい
>>
>>>俺もその方法を取っているけど、そんな現象が起きたことは一度もない。
>>>俺の友達もなったことないし.........。たぶんバグでしょう。
>
)僕も同じことをしてるけど、一度もそんなことはありません。バグだと思います。
[Re:僕もそう思う。]Jiinn(4/5-04:42)No.2659
記事番号2649へのコメント
肉さんは No.2649「Re:僕もそう思う。」で書きました。
>ラルクさんは No.2645「Re:俺が解明してやる<タブン>」で書きました。
>>でどさんは No.2642「誰か解明してくれ!!」で書きました。
>>>バグ技なのか裏技なのかよくわからない現象が起きました
>>>そのときの育て方は 夏美草とオイリーオイルを交互に
>>>使いながら トレーニングを失敗するといけないので
>>>直前にセーブし失敗したらロードという育成方をとっていました
>>>そしてその育成方を友達にも勧めました
>>>そしてその育成方を繰り返しているとアイテムが減っていないような気がして
>>>個数を確かめてからアイテムを使い個数を調べるとアイテムが減っていないのです
>>>そしてその育成方を勧めた友達にも同じ現象が・・・
>>>いったいこれはどういうことなんでしょうか?だれか解明して下さい
>>>
>>>>俺もその方法を取っているけど、そんな現象が起きたことは一度もない。
>>>>俺の友達もなったことないし.........。たぶんバグでしょう。
>>
>)僕も同じことをしてるけど、一度もそんなことはありません。バグだと思います。

私も同じ方法で育てたことありますがそのようにはなりませんでした。
また、バグですか。
[Re:僕はそう思う。]ラルク(4/6-19:11)No.2743
記事番号2659へのコメント
Jiinnさんは No.2659「Re:僕もそう思う。」で書きました。
>肉さんは No.2649「Re:僕もそう思う。」で書きました。
>>ラルクさんは No.2645「Re:俺が解明してやる<タブン>」で書きました。
>>>でどさんは No.2642「誰か解明してくれ!!」で書きました。
>>>>バグ技なのか裏技なのかよくわからない現象が起きました
>>>>そのときの育て方は 夏美草とオイリーオイルを交互に
>>>>使いながら トレーニングを失敗するといけないので
>>>>直前にセーブし失敗したらロードという育成方をとっていました
>>>>そしてその育成方を友達にも勧めました
>>>>そしてその育成方を繰り返しているとアイテムが減っていないような気がして
>>>>個数を確かめてからアイテムを使い個数を調べるとアイテムが減っていないのです
>>>>そしてその育成方を勧めた友達にも同じ現象が・・・
>>>>いったいこれはどういうことなんでしょうか?だれか解明して下さい
>>>>
>>>>>俺もその方法を取っているけど、そんな現象が起きたことは一度もない。
>>>>>俺の友達もなったことないし.........。たぶんバグでしょう。
>>>
>>)僕も同じことをしてるけど、一度もそんなことはありません。バグだと思います。
>
>私も同じ方法で育てたことありますがそのようにはなりませんでした。
>また、バグですか。
>>バグバグ言ってすいません。ところで、『1』でもモンスターが、まったく言う事聞かなくなる
>>バグ、ありませんでしたか?
[Re:僕はそう思う。]あき(4/7-00:50)No.2783
記事番号2743へのコメント
ラルクさんは No.2743「Re:僕はそう思う。」で書きました。
>>>バグバグ言ってすいません。ところで、『1』でもモンスターが、まったく言う事聞かなくなる
>>>バグ、ありませんでしたか?
これって、潜在能力150のモンスターがサボるって話の事ですか?
[Re:僕はそう思う。]TAKA(4/8-11:38)No.2860
記事番号2783へのコメント
あきさんは No.2783「Re:僕はそう思う。」で書きました。
>ラルクさんは No.2743「Re:僕はそう思う。」で書きました。
>>>>バグバグ言ってすいません。ところで、『1』でもモンスターが、まったく言う事聞かなくなる
>>>>バグ、ありませんでしたか?
>これって、潜在能力150のモンスターがサボるって話の事ですか?
>あれはつらかったですねーー。すごい労力を無駄にしてしまいました。
[Re:誰か解明してくれ!!]ぴくちん(4/5-09:40)No.2664
記事番号2642へのコメント
>個数を確かめてからアイテムを使い個数を調べるとアイテムが減っていないのです
>そしてその育成方を勧めた友達にも同じ現象が・・・
>いったいこれはどういうことなんでしょうか?だれか解明して下さい
>

個数のことは解りませんが、同じアイテムは売る時も使う時も、捨てるときでもアイテム
欄の一番上のものが対象となるようです。
例:
オイリーオイル
オイリーオイル
夏美草
オイリーオイル

このように4つ持っていて、一番下のオイリーオイルを使った場合、
オイリーオイル
夏美草
オイリーオイル

の順に残ります。