[一覧表示に戻る]
◇┳[合体の意味]かとた(4/7-11:32)No.2795
 ┗┳[Re:合体の意味]shota(4/7-22:38)No.2840
  ┗━[Re:合体の意味]かとた(4/8-08:25)No.2855

[合体の意味]かとた(4/7-11:32)No.2795
初めまして、モンファ2ハマってます。
育成モンスターの増加など、できるだけ自力で見つけながら進めているため
時だけが過ぎていく・・・シクシク。

で、質問なのですが、合体させていくと『潜在能力』って上がっていくのでしょうか?
ステータスの上昇値など、合体を重ねていくことによって徐々に増加するとか聞いたことがあるんですが・・・
[Re:合体の意味]shota(4/7-22:38)No.2840
記事番号2795へのコメント
かとたさんは No.2795「合体の意味」で書きました。
>初めまして、モンファ2ハマってます。
>育成モンスターの増加など、できるだけ自力で見つけながら進めているため
>時だけが過ぎていく・・・シクシク。
>
>で、質問なのですが、合体させていくと『潜在能力』って上がっていくのでしょうか?
>ステータスの上昇値など、合体を重ねていくことによって徐々に増加するとか聞いたことがあるんですが・・・
相性が良いと潜在値が上がる、と何かの雑誌に書いてあった気がします。
でも全く同じモンスターを育てたことがないんで確かめたことはないです(汗)。
しかし、モンファ2って略すのですね(笑)。
[Re:合体の意味]かとた(4/8-08:25)No.2855
記事番号2840へのコメント
shotaさんは No.2840「Re:合体の意味」で書きました。
>かとたさんは No.2795「合体の意味」で書きました。
>>(略)
>>で、質問なのですが、合体させていくと『潜在能力』って上がっていくのでしょうか?
>>ステータスの上昇値など、合体を重ねていくことによって徐々に増加するとか聞いたことがあるんですが・・・
>相性が良いと潜在値が上がる、と何かの雑誌に書いてあった気がします。
>でも全く同じモンスターを育てたことがないんで確かめたことはないです(汗)。
>しかし、モンファ2って略すのですね(笑)。
レス、ありがとうございます(^-^
ふむふむ『相性が良い』限定の可能性があるんですか・・・なかなか言って貰えないんですよね(T-T

それでは、今のところ合体の成果は「初期ステータスの変化」「所持技の変化」が確実なんですね。
どうもありがとうございました。