[一覧表示に戻る]
◇┳[Let`sコンバイン]マスク(4/8-22:51)No.2906
 ┗┳[Re:Let`sコンバイン]あき(4/9-03:31)No.2913
  ┗┳[Re:Let`sコンバイン]ぽや(4/9-08:46)No.2917
   ┗┳[Re:Let`sコンバイン]grm(4/9-15:49)No.2933
    ┗┳[Re:Let`sコンバイン]マスク(4/9-16:01)No.2935
     ┗┳[Re:Let`sコンバイン]テラー(4/9-20:13)No.2951
      ┣━[Re:能力値で変わる相性(文章長いよ)]あき(4/10-02:02)No.2985
      ┗━[Re:あっ、]あき(4/10-03:00)No.2988

[Let`sコンバイン]マスク(4/8-22:51)No.2906
相性。
相性ってどうやって決まるんだろ?
種族別じゃないんだよ。
ランダム?それもないとおもうけど・・。

[Re:Let`sコンバイン]あき(4/9-03:31)No.2913
記事番号2906へのコメント
マスクさんは No.2906「Let`sコンバイン」で書きました。
>相性。
>相性ってどうやって決まるんだろ?
>種族別じゃないんだよ。
>ランダム?それもないとおもうけど・・。

命中とか丈夫さとか、能力パラメータが怪しいと思ってるんですが。
どれが高くてどれが低いか似てるもの同士は種族関係なく相性良いみたいですよ。
まあ、だからと言って、マーケットからモッチー2匹連れてきて(能力は全く同じ)
相性見たら「好きにすれば」って、言われたけど。(^^;
石盤から出したビーナス同士とかでも「好きにすれば」だった。
同じモンスター同士だとダメみたいだね。でも普通こんな組合わせしないか。

後、間違ってるかもしれないけど、もしかしてこうすれば相性良いのが狙って
作れるかもというのがあって、自分で試しているところなんですが、
誰か手伝っても良いよ、といってくれる親切な人いませんか?
でも、本当にあってるかどうかは保証の限りではないです。
だめでも怒んないでね・・・。
[Re:Let`sコンバイン]ぽや(4/9-08:46)No.2917
記事番号2913へのコメント
あきさんは No.2913「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>マスクさんは No.2906「Let`sコンバイン」で書きました。
>>相性。
>>相性ってどうやって決まるんだろ?
>>種族別じゃないんだよ。
>>ランダム?それもないとおもうけど・・。
>
>命中とか丈夫さとか、能力パラメータが怪しいと思ってるんですが。
>どれが高くてどれが低いか似てるもの同士は種族関係なく相性良いみたいですよ。
>まあ、だからと言って、マーケットからモッチー2匹連れてきて(能力は全く同じ)
>相性見たら「好きにすれば」って、言われたけど。(^^;
>石盤から出したビーナス同士とかでも「好きにすれば」だった。
>同じモンスター同士だとダメみたいだね。でも普通こんな組合わせしないか。
>
>後、間違ってるかもしれないけど、もしかしてこうすれば相性良いのが狙って
>作れるかもというのがあって、自分で試しているところなんですが、
>誰か手伝っても良いよ、といってくれる親切な人いませんか?
>でも、本当にあってるかどうかは保証の限りではないです。
>だめでも怒んないでね・・・。
種族と性格が結構重要みたい
でもワル同士だと好きにしろなんだよなあ・・・・・・


[Re:Let`sコンバイン]grm(4/9-15:49)No.2933
記事番号2917へのコメント
ぽやさんは No.2917「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>あきさんは No.2913「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>>マスクさんは No.2906「Let`sコンバイン」で書きました。
>>>相性。
>>>相性ってどうやって決まるんだろ?
>>>種族別じゃないんだよ。
>>>ランダム?それもないとおもうけど・・。
>>
>>命中とか丈夫さとか、能力パラメータが怪しいと思ってるんですが。
>>どれが高くてどれが低いか似てるもの同士は種族関係なく相性良いみたいですよ。
>>まあ、だからと言って、マーケットからモッチー2匹連れてきて(能力は全く同じ)
>>相性見たら「好きにすれば」って、言われたけど。(^^;
>>石盤から出したビーナス同士とかでも「好きにすれば」だった。
>>同じモンスター同士だとダメみたいだね。でも普通こんな組合わせしないか。
>>
>>後、間違ってるかもしれないけど、もしかしてこうすれば相性良いのが狙って
>>作れるかもというのがあって、自分で試しているところなんですが、
>>誰か手伝っても良いよ、といってくれる親切な人いませんか?
>>でも、本当にあってるかどうかは保証の限りではないです。
>>だめでも怒んないでね・・・。
>種族と性格が結構重要みたい
>でもワル同士だと好きにしろなんだよなあ・・・・・・
>
>僕はSUBの種族も関係する思うけどどうかな?試してないからわかんないけど...
[Re:Let`sコンバイン]マスク(4/9-16:01)No.2935
記事番号2933へのコメント
grmさんは No.2933「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>ぽやさんは No.2917「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>>あきさんは No.2913「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>>>マスクさんは No.2906「Let`sコンバイン」で書きました。
>>>>相性。
>>>>相性ってどうやって決まるんだろ?
>>>>種族別じゃないんだよ。
>>>>ランダム?それもないとおもうけど・・。
>>>
>>>命中とか丈夫さとか、能力パラメータが怪しいと思ってるんですが。
>>>どれが高くてどれが低いか似てるもの同士は種族関係なく相性良いみたいですよ。
>>>まあ、だからと言って、マーケットからモッチー2匹連れてきて(能力は全く同じ)
>>>相性見たら「好きにすれば」って、言われたけど。(^^;
>>>石盤から出したビーナス同士とかでも「好きにすれば」だった。
>>>同じモンスター同士だとダメみたいだね。でも普通こんな組合わせしないか。
>>>
>>>後、間違ってるかもしれないけど、もしかしてこうすれば相性良いのが狙って
>>>作れるかもというのがあって、自分で試しているところなんですが、
>>>誰か手伝っても良いよ、といってくれる親切な人いませんか?
>>>でも、本当にあってるかどうかは保証の限りではないです。
>>>だめでも怒んないでね・・・。
>>種族と性格が結構重要みたい
>>でもワル同士だと好きにしろなんだよなあ・・・・・・
>>
>>僕はSUBの種族も関係する思うけどどうかな?試してないからわかんないけど...
いや・・・。
種族じゃないとおもう。
オメガとクリックを合体させようとしたら、
良い!とほめられたので、オメガをそだてたら
好きにしろ・・・。
ガーン!・・・。
という悲しいことがありまして・・・。

[Re:Let`sコンバイン]テラー(4/9-20:13)No.2951
記事番号2935へのコメント
マスクさんは No.2935「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>grmさんは No.2933「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>>ぽやさんは No.2917「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>>>あきさんは No.2913「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>>>>マスクさんは No.2906「Let`sコンバイン」で書きました。
>>>>>相性。
>>>>>相性ってどうやって決まるんだろ?
>>>>>種族別じゃないんだよ。
>>>>>ランダム?それもないとおもうけど・・。
>>>>
>>>>命中とか丈夫さとか、能力パラメータが怪しいと思ってるんですが。
>>>>どれが高くてどれが低いか似てるもの同士は種族関係なく相性良いみたいですよ。
>>>>まあ、だからと言って、マーケットからモッチー2匹連れてきて(能力は全く同じ)
>>>>相性見たら「好きにすれば」って、言われたけど。(^^;
>>>>石盤から出したビーナス同士とかでも「好きにすれば」だった。
>>>>同じモンスター同士だとダメみたいだね。でも普通こんな組合わせしないか。
>>>>
>>>>後、間違ってるかもしれないけど、もしかしてこうすれば相性良いのが狙って
>>>>作れるかもというのがあって、自分で試しているところなんですが、
>>>>誰か手伝っても良いよ、といってくれる親切な人いませんか?
>>>>でも、本当にあってるかどうかは保証の限りではないです。
>>>>だめでも怒んないでね・・・。
>>>種族と性格が結構重要みたい
>>>でもワル同士だと好きにしろなんだよなあ・・・・・・
>>>
>>>僕はSUBの種族も関係する思うけどどうかな?試してないからわかんないけど...
>いや・・・。
>種族じゃないとおもう。
>オメガとクリックを合体させようとしたら、
>良い!とほめられたので、オメガをそだてたら
>好きにしろ・・・。
>ガーン!・・・。
>という悲しいことがありまして・・・。
>
わたしは能力成長と能力値だと思いますあれならSUBが違うと変わりますから。
[Re:能力値で変わる相性(文章長いよ)]あき(4/10-02:02)No.2985
記事番号2951へのコメント
あんな書き込みをしたからには、データ増やしとこうと思ってさっきまでやってたんですが、
そのデータでボロが出ました。カッコ悪すぎ。ううう・・・。

能力値のみで相性を説明することはできませんでした。まだ他にも関わっているようです。
ただ、能力値の変化で相性はかわっています。

能力値で重要なポイントは、能力値の「順番」でした。
命中が一番高くて、二番目が回避で・・・とかの「順番」。
この順番が一致していると良い相性が得られやすいです。

一応、その根拠として・・・。解りづらいので読み飛ばすも可です。
1・育成するモンスターを用意して、工房にストックしてある9体との相性を調べておきました。
このときこのモンスターの能力値は高いものから順に命中、ちから、かしこさ、丈夫さ、ライフ、回避です。

2・ファームで育成して能力値の「順番」を一部入れ替えたものでの相性を調べてみました。
この時の相性は変わったものもあれば、変わらなかったものもあります。
具体的にはちからとかしこさの順番を入れ替えましたが、トレーニング1回で入れ替わりました。

3・ファームに戻って育成し、トレーニング2回で元の「順番」に戻した後、また相性を調べてみました。
相性は最初に調べた時のものとすべて同じ物になりました。

モンスターを変えて3回ほど試しましたが、「順番」をもどすと、相性も元に戻りました。

・・・っと、ここまでは良かったんですが、それならどんなモンスターの組合わせでも、「かなり良い」の
相性が出せるのでは?と期待して、相性の悪い組合わせで「順番」を揃えたんですが、2段階UPまでしか
出せませんでした。

ひょっとして、能力値でとる相性のバリエーションは3種類?
今のところ、うちではそれぞれの組合わせに2〜3種類の相性が確認されています。
データが増えればもうちょっと確実な事言えるんだけど。

これ見て、「うそだー」と思って試す人も、「ダメもとで」と思って試す人も、結果が出たらおしえてねー。
それにしても、他に相性に関わってるものってなんでしょうか?やっぱ、種族なのかなあ?

こんな長い文章、読んでくれてありがとうございました。
[Re:あっ、]あき(4/10-03:00)No.2988
記事番号2951へのコメント
テラーさんは No.2951「Re:Let`sコンバイン」で書きました。
>わたしは能力成長と能力値だと思いますあれならSUBが違うと変わりますから。

テラーさんて、ここの掲示板の最初の頃、相性ネタ出してくれてましたよね。
自分の言いたい事さんざん言った後で誰だったか気付くなんて。
いろいろ参考にさせてもらいました。どうもありがとうございます。