[一覧表示に戻る]
◇┳[メタルナーなんて出てこない・・・]G(4/10-16:10)No.3026
 ┗┳[Re:メタルナーなんて出てこない・・・]ターボー(4/10-19:07)No.3040
  ┗┳[Re:メタルナーなんて出てこない・・・]トリムデール3世(4/10-20:39)No.3048
   ┗┳[Re:メタルナーなんて出てこない・・・]H(4/12-21:57)No.3288
    ┗┳[Re:好き、嫌い]Haya(4/12-22:16)No.3293
     ┗┳[Re:好き、嫌い]shota(4/12-23:53)No.3301
      ┗━[Re:好き、嫌い]いずみ(4/13-16:31)No.3352

[メタルナーなんて出てこない・・・]G(4/10-16:10)No.3026
UFOが出てきません。何故でしょう・・・。くすん(泣)
誰かおしえて〜
[Re:メタルナーなんて出てこない・・・]ターボー(4/10-19:07)No.3040
記事番号3026へのコメント
Gさんは No.3026「メタルナーなんて出てこない・・・」で書きました。
>UFOが出てきません。何故でしょう・・・。くすん(泣)
>誰かおしえて〜
ブリーダーランクが8段以上で1010年以降の9月の1週目にファームが晴れて
いればUFOが来ます。だけど、条件をクリアしていてもUFOがくるのはランダムなの
で、そのとき来なくても次の年にくるかもしれないので、きにしないですすめてい
いと思います。(僕は、条件をクリアしてから3年後に来ました。)
[Re:メタルナーなんて出てこない・・・]トリムデール3世(4/10-20:39)No.3048
記事番号3040へのコメント
ターボーさんは No.3040「Re:メタルナーなんて出てこない・・・」で書きました。
>Gさんは No.3026「メタルナーなんて出てこない・・・」で書きました。
>>UFOが出てきません。何故でしょう・・・。くすん(泣)
>>誰かおしえて〜
>ブリーダーランクが8段以上で1010年以降の9月の1週目にファームが晴れて
>いればUFOが来ます。だけど、条件をクリアしていてもUFOがくるのはランダムなの
>で、そのとき来なくても次の年にくるかもしれないので、きにしないですすめてい
>いと思います。(僕は、条件をクリアしてから3年後に来ました。)

8月4週でセーブをしておいて出てこなかったらロード、
雨が降っていると出てこないそうです
[Re:メタルナーなんて出てこない・・・]H(4/12-21:57)No.3288
記事番号3048へのコメント
トリムデール3世さんは No.3048「Re:メタルナーなんて出てこない・・・」で書きました。
>ターボーさんは No.3040「Re:メタルナーなんて出てこない・・・」で書きました。
>>Gさんは No.3026「メタルナーなんて出てこない・・・」で書きました。
>>>UFOが出てきません。何故でしょう・・・。くすん(泣)
>>>誰かおしえて〜
>>ブリーダーランクが8段以上で1010年以降の9月の1週目にファームが晴れて
>>いればUFOが来ます。だけど、条件をクリアしていてもUFOがくるのはランダムなの
>>で、そのとき来なくても次の年にくるかもしれないので、きにしないですすめてい
>>いと思います。(僕は、条件をクリアしてから3年後に来ました。)
>
>8月4週でセーブをしておいて出てこなかったらロード、
>雨が降っていると出てこないそうです

私のときは、条件を満たしたときに使っていたヤツが9月1週を迎えたときに
UFO出現のイベントが発生しました。
(他の(弱っちい)ヤツでは何度ロードしても出来なかった・・・)

[Re:好き、嫌い]Haya(4/12-22:16)No.3293
記事番号3289へのコメント
いずみさんは No.3289「好き、嫌い」で書きました。
>今、ニャンコロモチを育てているのですが、忠誠度0ですが、
>嫌いに私の名前が出ません。年齢は1歳です。
>前、ツンドラを育てている時は忠誠度20で、嫌いに私の名前がありました。
>こちらも、1歳くらいでした。
>どうすると嫌いになるのでしょうか?
>ツンドラに対する愛情がたりなかったからでしょうか?
嫌いにするには、嫌いな物を与える、
大会やトレーニング大成功などのときほめない、休ませない等をしていれば、
嫌いになると思います。(実は嫌いになられたことはありませんが)
ちなみに、忠誠度のはなしもすると、
忠誠度0だったときは、恐れ度、甘え度、共に0だったため嫌いにはならなかったの
ではないかと思われます。
忠誠度20だったときは、恐れ度40ぐらい、甘え度0ぐらいだったためと思われま
す。(数値については、あくまで予想ですが)
[Re:好き、嫌い]shota(4/12-23:53)No.3301
記事番号3293へのコメント
Hayaさんは No.3293「Re:好き、嫌い」で書きました。
>いずみさんは No.3289「好き、嫌い」で書きました。
>>今、ニャンコロモチを育てているのですが、忠誠度0ですが、
>>嫌いに私の名前が出ません。年齢は1歳です。
>>前、ツンドラを育てている時は忠誠度20で、嫌いに私の名前がありました。
>>こちらも、1歳くらいでした。
>>どうすると嫌いになるのでしょうか?
>>ツンドラに対する愛情がたりなかったからでしょうか?
>嫌いにするには、嫌いな物を与える、
>大会やトレーニング大成功などのときほめない、休ませない等をしていれば、
>嫌いになると思います。(実は嫌いになられたことはありませんが)
>ちなみに、忠誠度のはなしもすると、
>忠誠度0だったときは、恐れ度、甘え度、共に0だったため嫌いにはならなかったの
>ではないかと思われます。
>忠誠度20だったときは、恐れ度40ぐらい、甘え度0ぐらいだったためと思われま
>す。(数値については、あくまで予想ですが)
忠誠度0でも嫌いになりますよ。
バナナ作戦をやってれば確実です。

[Re:好き、嫌い]いずみ(4/13-16:31)No.3352
記事番号3301へのコメント
shotaさんは No.3301「Re:好き、嫌い」で書きました。
>Hayaさんは No.3293「Re:好き、嫌い」で書きました。
>>いずみさんは No.3289「好き、嫌い」で書きました。
>>>今、ニャンコロモチを育てているのですが、忠誠度0ですが、
>>>嫌いに私の名前が出ません。年齢は1歳です。
>>>前、ツンドラを育てている時は忠誠度20で、嫌いに私の名前がありました。
>>>こちらも、1歳くらいでした。
>>>どうすると嫌いになるのでしょうか?
>>>ツンドラに対する愛情がたりなかったからでしょうか?
>>嫌いにするには、嫌いな物を与える、
>>大会やトレーニング大成功などのときほめない、休ませない等をしていれば、
>>嫌いになると思います。(実は嫌いになられたことはありませんが)
>>ちなみに、忠誠度のはなしもすると、
>>忠誠度0だったときは、恐れ度、甘え度、共に0だったため嫌いにはならなかったの
>>ではないかと思われます。
>>忠誠度20だったときは、恐れ度40ぐらい、甘え度0ぐらいだったためと思われま
>>す。(数値については、あくまで予想ですが)
>忠誠度0でも嫌いになりますよ。
>バナナ作戦をやってれば確実です。
>
Hayaさん、shotaさん詳しくかいてくださってありがとうございます。
ニャンコロモチでバナナ作戦しようと思っています。
嫌われるのいやだなあ、、、