[一覧表示に戻る]
◇┳[合体相性でその後試した事]あき(4/12-04:04)No.3214
 ┗┳[Re:合体相性でその後試した事]弁・ケイシー(4/12-15:48)No.3232
  ┗━[Re:合体相性でその後試した事]あき(4/13-02:27)No.3315

[合体相性でその後試した事]あき(4/12-04:04)No.3214
その後?その前は?と思われた方は、お手数ですが検索で探して見て下さい。
Let`sコンバインというツリーにあります。不親切でゴメンなさい。

合体相性が能力値の順番で変わってくるという話の続きですが、
順番を変えるだけでほとんどの相性が出せるものが多いようです。
ただ、すべての組合わせで「かなり良い」まで出せるかどうかは、相変わらず
不明のままです。

それで、肝心の能力値の順番ですが、傾向としては順番が一致している能力が
多いほど相性は良くなりますが、具体的な決定の仕方、細かいところは
サッパリ分かんないです。
合体を考えている組合わせで少し能力値の順番を調節して、自分がOKと思える
場合を探してみると良いかもしれません。

結局のところ、おまえの調べた事で一体どれほどが分かったんだ?と思った人は
順番変えるだけで相性が簡単に変わったよ、というところでカンベンしてね。

ところで、「合体相性でこんなこと試したら、こんな結果出たよー」とか、
「試してないけど、こんな傾向があるみたいだね」とか、なんでもいいので、
情報募集中ですぅ。まだ別の要素が相性決定には絡んでるみたいですので、
好き勝手な事言うのも今ならぜんぜん平気かもよん。私もそうだし。(^^;
ああ、「お前なぁ〜」というツッコミが聞こえそう・・・。
[Re:合体相性でその後試した事]弁・ケイシー(4/12-15:48)No.3232
記事番号3214へのコメント

 こんにちは、時々この掲示板に書き込みしている者です。
 能力値の順番によって相性が変化するというのは確かにそうでした、弟のト
ビカサゴとガイアーは、能力値の順番がすべて一致で「かなり良い」で順番が
少し変わると「良い」に下がったと言っていましたから。
(しかし、弟はトビカサゴを丈夫さとライフ以外を500くらいまで育ててい
た。だてにホッパーファンを自称していたわけではないんだなぁ)
 ちなみに自分のケンタウロスとショーグンも順番を一つ変えただけで「可も
なく不可もなく」から「まあまあ」にレベルアップ!しました。

  
[Re:合体相性でその後試した事]あき(4/13-02:27)No.3315
記事番号3232へのコメント
弁・ケイシーさんは No.3232「Re:合体相性でその後試した事」で書きました。
>
> こんにちは、時々この掲示板に書き込みしている者です。
> 能力値の順番によって相性が変化するというのは確かにそうでした、弟のト
>ビカサゴとガイアーは、能力値の順番がすべて一致で「かなり良い」で順番が
>少し変わると「良い」に下がったと言っていましたから。
>(しかし、弟はトビカサゴを丈夫さとライフ以外を500くらいまで育ててい
>た。だてにホッパーファンを自称していたわけではないんだなぁ)
> ちなみに自分のケンタウロスとショーグンも順番を一つ変えただけで「可も
>なく不可もなく」から「まあまあ」にレベルアップ!しました。
>
試してくれた人がいて、よかった。
ただ、ちょっと問題があって、順番が一致している能力が0とか1つとか数が少ない
場合に、これで相性が良くなるはずと思って順番を変えても、反って悪くなる事とか
あるんですよ。多分なにか計算する方法があると思うんですが・・・。