[一覧表示に戻る]
◇┳[知ってる?&教えて!]斬技烈斗(4/14-22:15)No.3459
 ┗┳[Re:知ってる?&教えて!]唯(4/14-23:21)No.3467
  ┗┳[Re:知ってる?&教えて!]斬技烈斗(4/15-00:13)No.3475
   ┗━[Re:知ってる?&教えて!]OGE(4/15-10:08)No.3485

[知ってる?&教えて!]斬技烈斗(4/14-22:15)No.3459
MF1からフルパラメータのモンスターを石盤再生すると
ボーナスに+99されてされるのは知ってますか?
(999/10=99+基準値のステータスになる)
そこで質問ですが、これをしたモンスターは寿命が短いような気がするのですが
どうでしょうか?
だれか教えて!

[Re:知ってる?&教えて!]唯(4/14-23:21)No.3467
記事番号3459へのコメント
斬技烈斗さんは No.3459「知ってる?&教えて!」で書きました。
>MF1からフルパラメータのモンスターを石盤再生すると
>ボーナスに+99されてされるのは知ってますか?
>(999/10=99+基準値のステータスになる)
>そこで質問ですが、これをしたモンスターは寿命が短いような気がするのですが
>どうでしょうか?
>だれか教えて!
>
そんなことないんじゃない?それじゃ意味ないし。
再生したのがドラゴンとかではなかったですか?
[Re:知ってる?&教えて!]斬技烈斗(4/15-00:13)No.3475
記事番号3467へのコメント
唯さんは No.3467「Re:知ってる?&教えて!」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.3459「知ってる?&教えて!」で書きました。
>>MF1からフルパラメータのモンスターを石盤再生すると
>>ボーナスに+99されてされるのは知ってますか?
>>(999/10=99+基準値のステータスになる)
>>そこで質問ですが、これをしたモンスターは寿命が短いような気がするのですが
>>どうでしょうか?
>>だれか教えて!
>>

>そんなことないんじゃない?それじゃ意味ないし。
ゴーレムのときはそのままの状態でCクラスぐらいとれるつわものでした
6ステータスにそれぞれ+99ですからかなり反則に近いかも

>再生したのがドラゴンとかではなかったですか?
ゴーレムとガリでやったんですけど3歳ぐらいでどちらも寿命がきました
ちょっときびしすぎたのかな?

[Re:知ってる?&教えて!]OGE(4/15-10:08)No.3485
記事番号3475へのコメント
斬技烈斗さんは No.3475「Re:知ってる?&教えて!」で書きました。
>唯さんは No.3467「Re:知ってる?&教えて!」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.3459「知ってる?&教えて!」で書きました。
>>>MF1からフルパラメータのモンスターを石盤再生すると
>>>ボーナスに+99されてされるのは知ってますか?
>>>(999/10=99+基準値のステータスになる)
>>>そこで質問ですが、これをしたモンスターは寿命が短いような気がするのですが
>>>どうでしょうか?
>>>だれか教えて!
>>>
>
>>そんなことないんじゃない?それじゃ意味ないし。
>ゴーレムのときはそのままの状態でCクラスぐらいとれるつわものでした
>6ステータスにそれぞれ+99ですからかなり反則に近いかも
>
>>再生したのがドラゴンとかではなかったですか?
>ゴーレムとガリでやったんですけど3歳ぐらいでどちらも寿命がきました
>ちょっときびしすぎたのかな?

 私も、MF2の為に久しぶりにMF1をやったのですが、MF2の方が
敵が強くなっていますから、同じパラメーターでも、自分のモンスターが
弱く感じます。

 また、MF1では肉もどきで寿命が延びていたため、モンスターも長生きしました。
MF2では、CD再生しても、モンスターの寿命が短いので、その影響もあるかも。
あと、モンスターの寿命の設定自体がMF1と違う可能性も有ります。