[一覧表示に戻る]
◇┳[超必殺技]ティヴァ(4/18-17:37)No.3726
 ┗┳[Re:超必殺技]ターボー(4/18-17:47)No.3729
  ┗┳[Re:おなじく]唯(4/18-18:36)No.3736
   ┗┳[さらにおなじく]shota(4/18-19:53)No.3753
    ┗┳[Re:方程式]マスク(4/18-20:42)No.3762
     ┣━[Re:方程式]ティヴァ(4/18-22:10)No.3776
     ┗┳[Re:方程式]shota(4/19-11:35)No.3818
      ┗━[Re:方程式]みーじゅ(4/20-00:13)No.3903

[超必殺技]ティヴァ(4/18-17:37)No.3726
いま甲子園にむけてモンスターいくせいちゅうですが。
みなさんはどのモンスターの超必殺技が強いと思いますか?
命中+ダメージのトータルで。
いろんな人の意見ほしいです。
[Re:超必殺技]ターボー(4/18-17:47)No.3729
記事番号3726へのコメント
ティヴァさんは No.3726「超必殺技」で書きました。
>いま甲子園にむけてモンスターいくせいちゅうですが。
>みなさんはどのモンスターの超必殺技が強いと思いますか?
>命中+ダメージのトータルで。
>いろんな人の意見ほしいです。

命中がAでダメージがSって本に書いてあったから
僕はゲル系の”ゲルコプター”がいいんじゃないかと思います。


[Re:おなじく]唯(4/18-18:36)No.3736
記事番号3729へのコメント
ターボーさんは No.3729「Re:超必殺技」で書きました。
>ティヴァさんは No.3726「超必殺技」で書きました。
>>いま甲子園にむけてモンスターいくせいちゅうですが。
>>みなさんはどのモンスターの超必殺技が強いと思いますか?
>>命中+ダメージのトータルで。
>>いろんな人の意見ほしいです。
>
>命中がAでダメージがSって本に書いてあったから
>僕はゲル系の”ゲルコプター”がいいんじゃないかと思います。
>
やっぱゲルコプターではないでしょうか?
威力が高いかわりにあたらない、という法則を無視していますな、これは。
[さらにおなじく]shota(4/18-19:53)No.3753
記事番号3736へのコメント
唯さんは No.3736「Re:おなじく」で書きました。
>ターボーさんは No.3729「Re:超必殺技」で書きました。
>>ティヴァさんは No.3726「超必殺技」で書きました。
>>>いま甲子園にむけてモンスターいくせいちゅうですが。
>>>みなさんはどのモンスターの超必殺技が強いと思いますか?
>>>命中+ダメージのトータルで。
>>>いろんな人の意見ほしいです。
>>
>>命中がAでダメージがSって本に書いてあったから
>>僕はゲル系の”ゲルコプター”がいいんじゃないかと思います。
>>
>やっぱゲルコプターではないでしょうか?
>威力が高いかわりにあたらない、という法則を無視していますな、これは。
なんといってもゲルコプターですよね。
これだけの高性能で覚えるための条件が全く無い(性格や下位技の使い込み等)で
すからねえ。
それとゲルコプターの陰に隠れてあんまり目立ちませんが、ガトリングもかなり優
秀な技ですよね。
ゲル強し!

[Re:方程式]マスク(4/18-20:42)No.3762
記事番号3753へのコメント
shotaさんは No.3753「さらにおなじく」で書きました。
>唯さんは No.3736「Re:おなじく」で書きました。
>>ターボーさんは No.3729「Re:超必殺技」で書きました。
>>>ティヴァさんは No.3726「超必殺技」で書きました。
>>>>いま甲子園にむけてモンスターいくせいちゅうですが。
>>>>みなさんはどのモンスターの超必殺技が強いと思いますか?
>>>>命中+ダメージのトータルで。
>>>>いろんな人の意見ほしいです。
>>>
>>>命中がAでダメージがSって本に書いてあったから
>>>僕はゲル系の”ゲルコプター”がいいんじゃないかと思います。
>>>
>>やっぱゲルコプターではないでしょうか?
>>威力が高いかわりにあたらない、という法則を無視していますな、これは。
>なんといってもゲルコプターですよね。
>これだけの高性能で覚えるための条件が全く無い(性格や下位技の使い込み等)で
>すからねえ。
>それとゲルコプターの陰に隠れてあんまり目立ちませんが、ガトリングもかなり優
>秀な技ですよね。
>ゲル強し!
>
僕達も参加したいんですが、技の効率をしるためために
次の方程式(どこが?)をつかってます。

(ダメージ+命中率+ガッツダウン数+クリティカル率)÷消費ガッツ

どうですかね?だめかな?
これで2以上はなかなか効率がいいということにしています。
ちなみに本はエニックスをつかいました。

ただいまの候補モンスター

ホッパー スエゾー ナイトン メタルナー ゲル 

とか。
[Re:方程式]ティヴァ(4/18-22:10)No.3776
記事番号3762へのコメント
マスクさんは No.3762「Re:方程式」で書きました。
>shotaさんは No.3753「さらにおなじく」で書きました。
>>唯さんは No.3736「Re:おなじく」で書きました。
>>>ターボーさんは No.3729「Re:超必殺技」で書きました。
>>>>ティヴァさんは No.3726「超必殺技」で書きました。
>>>>>いま甲子園にむけてモンスターいくせいちゅうですが。
>>>>>みなさんはどのモンスターの超必殺技が強いと思いますか?
>>>>>命中+ダメージのトータルで。
>>>>>いろんな人の意見ほしいです。
>>>>
>>>>命中がAでダメージがSって本に書いてあったから
>>>>僕はゲル系の”ゲルコプター”がいいんじゃないかと思います。
>>>>
>>>やっぱゲルコプターではないでしょうか?
>>>威力が高いかわりにあたらない、という法則を無視していますな、これは。
>>なんといってもゲルコプターですよね。
>>これだけの高性能で覚えるための条件が全く無い(性格や下位技の使い込み等)で
>>すからねえ。
>>それとゲルコプターの陰に隠れてあんまり目立ちませんが、ガトリングもかなり優
>>秀な技ですよね。
>>ゲル強し!
>>
>僕達も参加したいんですが、技の効率をしるためために
>次の方程式(どこが?)をつかってます。
>
>(ダメージ+命中率+ガッツダウン数+クリティカル率)÷消費ガッツ
>
>どうですかね?だめかな?
>これで2以上はなかなか効率がいいということにしています。
>ちなみに本はエニックスをつかいました。
>
>ただいまの候補モンスター
>
>ホッパー スエゾー ナイトン メタルナー ゲル 
>
>とか。

みなさんどーもです。
ゲルコプターおぼえてみます。
[Re:方程式]shota(4/19-11:35)No.3818
記事番号3762へのコメント

>僕達も参加したいんですが、技の効率をしるためために
>次の方程式(どこが?)をつかってます。
>
>(ダメージ+命中率+ガッツダウン数+クリティカル率)÷消費ガッツ
>
>どうですかね?だめかな?
>これで2以上はなかなか効率がいいということにしています。
>ちなみに本はエニックスをつかいました。
>
>ただいまの候補モンスター
>
>ホッパー スエゾー ナイトン メタルナー ゲル 
>
>とか。
なるほど。でも僕攻略本持ってないんですよね。
具体的な数値とかわからないのが辛い。
ただ、ガッツダウンとクリティカルはそんなに重要視しなくてもいい(せめて1/2ぐらいの価
値かな)と思いますが。
消費ガッツを考慮に入れるのは良いアイディアですが、だとするとガッツ回復も考えなくてはい
けないのではないでしょうか?
ガッツ消費が同じ技でもデュラハンやドラゴンのようにガッツ回復が遅いモンスターの時と、メ
タルナーやピクシーのようにガッツ回復の速いモンスターではかなり効率が違ってきますから
ね。
ってこんなことまで考えてたら方程式なんて立てられませんね(汗)。
しかし、このゲーム結構奥が深いですよね。
ガッツ回復の速いメタルナーやピクシーには技が良くないってことでバランスとってるし、ゲル
の技が強いのは見た目で誰も(例外あり)使いたがらないからでしょう(笑)。
どのモンスターにも長所と欠点がある。バランスが素晴らしいですね。
だからなおさらヴァージアハピの存在が残念です。
[Re:方程式]みーじゅ(4/20-00:13)No.3903
記事番号3818へのコメント
shotaさんは No.3818「Re:方程式」で書きました。
>
>>僕達も参加したいんですが、技の効率をしるためために
>>次の方程式(どこが?)をつかってます。
>>
>>(ダメージ+命中率+ガッツダウン数+クリティカル率)÷消費ガッツ
>>
>>どうですかね?だめかな?
>>これで2以上はなかなか効率がいいということにしています。
>>ちなみに本はエニックスをつかいました。
>>
>>ただいまの候補モンスター
>>
>>ホッパー スエゾー ナイトン メタルナー ゲル 
>>
>>とか。
>なるほど。でも僕攻略本持ってないんですよね。
>具体的な数値とかわからないのが辛い。
>ただ、ガッツダウンとクリティカルはそんなに重要視しなくてもいい(せめて1/2ぐらいの価
>値かな)と思いますが。
>消費ガッツを考慮に入れるのは良いアイディアですが、だとするとガッツ回復も考えなくてはい
>けないのではないでしょうか?
>ガッツ消費が同じ技でもデュラハンやドラゴンのようにガッツ回復が遅いモンスターの時と、メ
>タルナーやピクシーのようにガッツ回復の速いモンスターではかなり効率が違ってきますから
>ね。
>ってこんなことまで考えてたら方程式なんて立てられませんね(汗)。
>しかし、このゲーム結構奥が深いですよね。
>ガッツ回復の速いメタルナーやピクシーには技が良くないってことでバランスとってるし、ゲル
>の技が強いのは見た目で誰も(例外あり)使いたがらないからでしょう(笑)。
>どのモンスターにも長所と欠点がある。バランスが素晴らしいですね。
>だからなおさらヴァージアハピの存在が残念です。

なんかむずかしくなってきました。
ちなみにモンスターのガッツ回復のことも考えたものもつくってたのでかきます。

技効率÷ガッツ回復

単純な計算。だれもがおもいつきますね。(^〜^)
クりィティカルは、ぬいてもいいんですが
ホッパーは45%のクリィティカルがうりの技があるんで。