[一覧表示に戻る]
◇┳[忠誠度0でも・・・]ターボー(4/18-21:45)No.3770
 ┗┳[Re:忠誠度0でも・・・]爆裂剣士フェンリル(4/18-21:49)No.3772
  ┗┳[Re:忠誠度0でも・・・]shota(4/19-15:47)No.3833
   ┗┳[Re:忠誠度0でも・・・]ターボー(4/19-18:36)No.3858
    ┗┳[バナナ作戦+β]shota(4/20-00:24)No.3904
     ┣━[Re:暗号BANABANA]みーじゅ(4/20-00:42)No.3911
     ┗━[Re:バナナ作戦+β]ターボー(4/20-15:16)No.3939

[忠誠度0でも・・・]ターボー(4/18-21:45)No.3770
忠誠度0でも星3っつのトレーニングを成功させることはできるんですか?
(たとえば、バナナリロード中でもできるとかありますか?)
[Re:忠誠度0でも・・・]爆裂剣士フェンリル(4/18-21:49)No.3772
記事番号3770へのコメント
ターボーさんは No.3770「忠誠度0でも・・・」で書きました。
>忠誠度0でも星3っつのトレーニングを成功させることはできるんですか?
>(たとえば、バナナリロード中でもできるとかありますか?)
>>出来ます。運と根性です。(笑)
[Re:忠誠度0でも・・・]shota(4/19-15:47)No.3833
記事番号3772へのコメント
爆裂剣士フェンリルさんは No.3772「Re:忠誠度0でも・・・」で書きました。
>ターボーさんは No.3770「忠誠度0でも・・・」で書きました。
>>忠誠度0でも星3っつのトレーニングを成功させることはできるんですか?
>>(たとえば、バナナリロード中でもできるとかありますか?)
>>>出来ます。運と根性です。(笑)
うわあ、凄いなあ。僕にはとても出来ません。
でもこういう方法もありますよ。
前にも一度書きましたがバナナ作戦中でも忠誠度をある程度保つ作戦です。
やり方は簡単で1ヶ月の内最後の週だけファームに戻してバナナを与えて育てる。
好きなエサ(肉もどきが一番いい)を与えてからすぐに冬眠。
これを繰り返せばある程度(40〜50)の忠誠度を保つことが出来ます。
アルテミスの像なんかを持ってるといいですね。
ただ、0の状態から上げるのは時間がかかるので、とりあえず普通に忠誠度を上げて
(超溺愛の状態で十分)から始めた方がいいですね。
ちょっと寿命が過ぎちゃうけど。
忠誠度がこの程度あれば軽い方のトレーニングは成功するのではないかと思います。
[Re:忠誠度0でも・・・]ターボー(4/19-18:36)No.3858
記事番号3833へのコメント
shotaさんは No.3833「Re:忠誠度0でも・・・」で書きました。
>爆裂剣士フェンリルさんは No.3772「Re:忠誠度0でも・・・」で書きました。
>>ターボーさんは No.3770「忠誠度0でも・・・」で書きました。
>>>忠誠度0でも星3っつのトレーニングを成功させることはできるんですか?
>>>(たとえば、バナナリロード中でもできるとかありますか?)
>>>>出来ます。運と根性です。(笑)
>うわあ、凄いなあ。僕にはとても出来ません。
>でもこういう方法もありますよ。
>前にも一度書きましたがバナナ作戦中でも忠誠度をある程度保つ作戦です。
>やり方は簡単で1ヶ月の内最後の週だけファームに戻してバナナを与えて育てる。
>好きなエサ(肉もどきが一番いい)を与えてからすぐに冬眠。
>これを繰り返せばある程度(40〜50)の忠誠度を保つことが出来ます。
>アルテミスの像なんかを持ってるといいですね。
>ただ、0の状態から上げるのは時間がかかるので、とりあえず普通に忠誠度を上げて
>(超溺愛の状態で十分)から始めた方がいいですね。
>ちょっと寿命が過ぎちゃうけど。
>忠誠度がこの程度あれば軽い方のトレーニングは成功するのではないかと思います。

後で考えたんだけど『バナナリロードをするとき月の最初にホッカイイラブ
を与えて厳しくし、トレーニングをさせる』と言う方法でやってもちゃんと
トレーニングを成功してくれるんでしょうか?
[バナナ作戦+β]shota(4/20-00:24)No.3904
記事番号3858へのコメント

>後で考えたんだけど『バナナリロードをするとき月の最初にホッカイイラブ
>を与えて厳しくし、トレーニングをさせる』と言う方法でやってもちゃんと
>トレーニングを成功してくれるんでしょうか?
よく意味が分かりませんが、最初の一週はバナナを使わずにホッカイイラブを与えて、恐れ度を上
げさせ、育成方針を厳しいにしてから残りの三週をバナナ作戦でいくということでしょうか?
不可能です。
問題が三つあります。
まず、これだと1ヶ月に一週間は確実に年を取ってしまうので成長期を過ぎたりする可能性がある
こと。
二つ目ははたしていくらきびしいにしてるからといってもその少ない忠誠度で3週間(一週間に少
なくとも5は下がる)もトレーニングの成功が出来るのかということ。
最後に一番重要な理由は、二つ目とも関連してるのですが、そもそもホッカイイラブで恐れ度を上
げることは出来るのか、ということです。
このページのアイテム情報にも載ってますが、ホッカイイラブは恐れ度を20%上げる効果があり
ます。ということは、バナナ作戦で恐れ度が0になっている状態では恐れ度は1も上がりません。
厳しいにするどころの話ではないのです。
全くの無駄なんです。
そもそもそんなことをするくらいなら、激ヨイのモンスターをトレーニングさせる→失敗する→叱
る→恐れ度が上がってきびしいになる→トレーニングさせる→成功(?)
とやった方が遥かにいいです。これならバナナを使いながら出来るので寿命も減りませんしね。
ただ、先ほど上げた二つ目の理由が当てはまらないのならっていう条件がつきますけどね。
[Re:暗号BANABANA]みーじゅ(4/20-00:42)No.3911
記事番号3904へのコメント
それにしてもテクモはこうなると
わかってバナナつくったんでしょうかね?

[Re:バナナ作戦+β]ターボー(4/20-15:16)No.3939
記事番号3904へのコメント
shotaさんは No.3904「バナナ作戦+β」で書きました。
>
>>後で考えたんだけど『バナナリロードをするとき月の最初にホッカイイラブ
>>を与えて厳しくし、トレーニングをさせる』と言う方法でやってもちゃんと
>>トレーニングを成功してくれるんでしょうか?
>よく意味が分かりませんが、最初の一週はバナナを使わずにホッカイイラブを与えて、恐れ度を上
>げさせ、育成方針を厳しいにしてから残りの三週をバナナ作戦でいくということでしょうか?
>不可能です。
>問題が三つあります。
>まず、これだと1ヶ月に一週間は確実に年を取ってしまうので成長期を過ぎたりする可能性がある
>こと。
>二つ目ははたしていくらきびしいにしてるからといってもその少ない忠誠度で3週間(一週間に少
>なくとも5は下がる)もトレーニングの成功が出来るのかということ。
>最後に一番重要な理由は、二つ目とも関連してるのですが、そもそもホッカイイラブで恐れ度を上
>げることは出来るのか、ということです。
>このページのアイテム情報にも載ってますが、ホッカイイラブは恐れ度を20%上げる効果があり
>ます。ということは、バナナ作戦で恐れ度が0になっている状態では恐れ度は1も上がりません。
>厳しいにするどころの話ではないのです。
>全くの無駄なんです。
>そもそもそんなことをするくらいなら、激ヨイのモンスターをトレーニングさせる→失敗する→叱
>る→恐れ度が上がってきびしいになる→トレーニングさせる→成功(?)
>とやった方が遥かにいいです。これならバナナを使いながら出来るので寿命も減りませんしね。
>ただ、先ほど上げた二つ目の理由が当てはまらないのならっていう条件がつきますけどね。

僕考えが甘かったですね。やっぱりみなさんのいってくれたやり方
でやってみます。