[一覧表示に戻る]
◇┳[CD−Rは別モンスター?]TOM(4/20-10:48)No.3936
 ┣┳[Re:CD−Rは別モンスター?]gazeru(4/20-11:28)No.3937
 ┃┗┳[気を付けた方が良いですよ]A氏(4/20-15:09)No.3938
 ┃ ┗┳[Re:気を付けた方が良いですよ]F1(4/20-16:06)No.3942
 ┃  ┗┳[Re:気を付けた方が良いですよ]ぽや(4/20-18:12)No.3949
 ┃   ┣━[Re:気を付けた方が良いですよ]あき(4/21-01:38)No.4019
 ┃   ┗━[ふざけんな!]カイト(4/21-19:41)No.4075
 ┗━[Re:ゲルコプター]ゲル好き(4/20-15:53)No.3941

[CD−Rは別モンスター?]TOM(4/20-10:48)No.3936
友人にあるCDをCD−Rに焼き付けてくれと頼まれた私は、物は試しと思いMF
2で焼き付けたCD−Rを円盤石再生してみました。すると、CD−Rからはコ
ピーした元CDとは違うモンスターが出現しました。ひょっとして、何らかの操
作?をすると、入手困難なモンスターも入手可能になるのでは?
皆さんはどう思いますか?
ちなみに、何も書き込んでいないCD−Rは再生できませんでした。(あたりま
え)
[Re:CD−Rは別モンスター?]gazeru(4/20-11:28)No.3937
記事番号3936へのコメント
TOMさんは No.3936「CD−Rは別モンスター?」で書きました。
>友人にあるCDをCD−Rに焼き付けてくれと頼まれた私は、物は試しと思いMF
>2で焼き付けたCD−Rを円盤石再生してみました。すると、CD−Rからはコ
>ピーした元CDとは違うモンスターが出現しました。ひょっとして、何らかの操
>作?をすると、入手困難なモンスターも入手可能になるのでは?
>皆さんはどう思いますか?
>ちなみに、何も書き込んでいないCD−Rは再生できませんでした。(あたりま
>え)

そうですね。CDのデータを読んで出現モンスターを決めているのですから、
データを変えれば出てくるモンスターも変わりますし、また、どのデータをどういう
風に、変えれば・・・というパターンが分かれば自分でレアモンCDを作れると思います。

ところで、CD-Rで焼いたら元のCDとは違うモンスターが出てきたと有りますが、
焼くの失敗してますね。
基本的にCD-Rはデータのコピーですから、同じモンスター出てきますよ。

それと、僕の経験ですが、MF2はCDの最初の方のデータのみを読んでモンスターを決めてい
る感じがします。
2枚のシングルCDを1つのCDに焼くと、順番が前の方のCDと同じモンスターが出てきまし
た。
[気を付けた方が良いですよ]A氏(4/20-15:09)No.3938
記事番号3937へのコメント
「ゲームCDをコピー」だの「シングルCDをコピー」だの気軽に書かれていますが
両方とも立派な犯罪ですよ。

最近は、「CD-R」という言葉も危険で、こういったボード上では抑えているところも多いです。
「誰も見になんか来ない」とお思いかも知れませんが、警察もそんなに甘くないです。

気を付けましょう&出来るなら消しましょう。
[Re:気を付けた方が良いですよ]F1(4/20-16:06)No.3942
記事番号3938へのコメント
A氏さんは No.3938「気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>「ゲームCDをコピー」だの「シングルCDをコピー」だの気軽に書かれていますが
>両方とも立派な犯罪ですよ。
>
>最近は、「CD-R」という言葉も危険で、こういったボード上では抑えているところも多いです。
>「誰も見になんか来ない」とお思いかも知れませんが、警察もそんなに甘くないです。
>
>気を付けましょう&出来るなら消しましょう。

自分のをコピーするだけなら、犯罪じゃないような。
[Re:気を付けた方が良いですよ]ぽや(4/20-18:12)No.3949
記事番号3942へのコメント
F1さんは No.3942「Re:気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>A氏さんは No.3938「気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>>「ゲームCDをコピー」だの「シングルCDをコピー」だの気軽に書かれていますが
>>両方とも立派な犯罪ですよ。
>>
>>最近は、「CD-R」という言葉も危険で、こういったボード上では抑えているところも多いです。
>>「誰も見になんか来ない」とお思いかも知れませんが、警察もそんなに甘くないです。
>>
>>気を付けましょう&出来るなら消しましょう。
>
>自分のをコピーするだけなら、犯罪じゃないような。
自分のをコピーするなら犯罪じゃない
ストック用にするのなら
CDが傷ついたときのためのものに
するならいいのだけど・・・・・・
他の人にあげたり
売ったりするのは犯罪
俺はやったこと無いけどね
ようはばれなきゃ良い
[Re:気を付けた方が良いですよ]あき(4/21-01:38)No.4019
記事番号3949へのコメント
ぽやさんは No.3949「Re:気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>F1さんは No.3942「Re:気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>>A氏さんは No.3938「気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>>>「ゲームCDをコピー」だの「シングルCDをコピー」だの気軽に書かれていますが
>>>両方とも立派な犯罪ですよ。
>>>
>>>最近は、「CD-R」という言葉も危険で、こういったボード上では抑えているところも多いです。
>>>「誰も見になんか来ない」とお思いかも知れませんが、警察もそんなに甘くないです。
>>>
>>>気を付けましょう&出来るなら消しましょう。
>>
>>自分のをコピーするだけなら、犯罪じゃないような。
>自分のをコピーするなら犯罪じゃない
>ストック用にするのなら
>CDが傷ついたときのためのものに
>するならいいのだけど・・・・・・
>他の人にあげたり
>売ったりするのは犯罪
>俺はやったこと無いけどね
>ようはばれなきゃ良い

もともと、「ゲームCDをコピー」とは書いてなかったので、決めてかかるのはかわいそう・・・。
それに、CD−Rは法律に触れるような使い方ばっかりじゃないから、「CD−R]という言葉自体は
危険なものではないと思います。
こういう場所で、不正な使い方について質問したり答えたりしなければ、何も問題ないと思います。

ところで、オリジナルデータで焼いたCD−Rでレアモンが出たりしたらどんなに良いだろうと、
ちょっと夢見たりします。まあ、そんなに甘いものじゃないとは分かってはいますが。(^^;

[ふざけんな!]カイト(4/21-19:41)No.4075
記事番号3949へのコメント
ぽやさんは No.3949「Re:気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>F1さんは No.3942「Re:気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>>A氏さんは No.3938「気を付けた方が良いですよ」で書きました。
>>>「ゲームCDをコピー」だの「シングルCDをコピー」だの気軽に書かれていますが
>>>両方とも立派な犯罪ですよ。
>>>
>>>最近は、「CD-R」という言葉も危険で、こういったボード上では抑えているところも多いです。
>>>「誰も見になんか来ない」とお思いかも知れませんが、警察もそんなに甘くないです。
>>>
>>>気を付けましょう&出来るなら消しましょう。
>>
>>自分のをコピーするだけなら、犯罪じゃないような。
>自分のをコピーするなら犯罪じゃない
>ストック用にするのなら
>CDが傷ついたときのためのものに
>するならいいのだけど・・・・・・
>他の人にあげたり
>売ったりするのは犯罪
>俺はやったこと無いけどね
>ようはばれなきゃ良い
ふざけたことぬかすな
バレなきゃいいとかいうのは最低だね。
[Re:ゲルコプター]ゲル好き(4/20-15:53)No.3941
記事番号3836へのコメント
ふぁんだーさんは No.3836「ゲルコプター」で書きました。
>ゲルコプターはどうやったらおぼえますか
プレステのソビエトストライクというゲームをかって
再生すると原種ゲルがいきなりゲルコプターを覚えてでてくるらしい