[一覧表示に戻る]
◇┳[合体!!]ふぁんだー(4/23-15:35)No.4212
 ┗━[Re:合体!!]あき(4/24-03:39)No.4273

[合体!!]ふぁんだー(4/23-15:35)No.4212
カンテンムシと相性のいいモンスターを教えてください
[Re:合体!!]あき(4/24-03:39)No.4273
記事番号4212へのコメント
ふぁんだーさんは No.4212「合体!!」で書きました。
>カンテンムシと相性のいいモンスターを教えてください

どの能力が上がり易くて、どの能力が上がりにくいのかといった成長特性がカンテ
ンムシに似たモンスター(カンテンムシ同士はダメ)を、時々工房で相性を確認し
ながら育ててね。(相性は頻繁に変わるはず)
自分の気に入った相性になったら、その時の能力値の高さの順番(回避が一番高く
て、とか)をメモっておいて、合体させる時にはその順番を守っておけば欲しい相
性が得られると思います。念のために、寿命が近くなったら相性がちゃんと再現さ
れるか確認してみて下さい。

成長特性があまり似てなくても、がんばれば「良い」ぐらいの相性なら見つかるは
ず。ただ、無理に能力値の順番を変えるという事でそのモンスターの長所を無駄に
しかねないので、深追いはしないほうがいいかもしれません。