[一覧表示に戻る]
◇┳[みなさんの育て方教えて!]ロボ(4/23-22:00)No.4254
 ┣┳[Re:みなさんの育て方教えて!]あき(4/24-03:01)No.4271
 ┃┗━[Re:みなさんの育て方教えて!]shota(4/24-03:49)No.4276
 ┣━[Re:みなさんの育て方教えて!]斬技烈斗(4/24-13:14)No.4312
 ┣━[Re:みなさんの育て方教えて!]ハム(4/25-15:46)No.4378
 ┗━[Re:みなさんの育て方教えて!]ちょこも(4/26-13:41)No.4454

[みなさんの育て方教えて!]ロボ(4/23-22:00)No.4254
 いやまた質問なんですが、、^^;
わたしはいつも成長のピークまで大会使って能力を上げてるんですが
これだとやっぱり寿命がへって結果的にマイナスになるのでしょうか?
できればみなさんの育て方教えてもらえますか?
また参考にさせていただこうと思ってますm( )m
[Re:みなさんの育て方教えて!]あき(4/24-03:01)No.4271
記事番号4254へのコメント
ロボさんは No.4254「みなさんの育て方教えて!」で書きました。
> いやまた質問なんですが、、^^;
>わたしはいつも成長のピークまで大会使って能力を上げてるんですが
>これだとやっぱり寿命がへって結果的にマイナスになるのでしょうか?
>できればみなさんの育て方教えてもらえますか?
>また参考にさせていただこうと思ってますm( )m

モンスターによるかもしれないけど、グレードの低い大会に出すぐらいなら、ピー
ク前でもトレーニングの方が効率良いんじゃないかと思います。
うちのファームでは、1歳未満のモンスターを赤ちゃんモンスターと呼んで、
修行と重トレは禁止、しつけ重視で失敗したら叱るようにして早く忠誠をあげるよ
うにしてます。
[Re:みなさんの育て方教えて!]shota(4/24-03:49)No.4276
記事番号4271へのコメント
あきさんは No.4271「Re:みなさんの育て方教えて!」で書きました。
>ロボさんは No.4254「みなさんの育て方教えて!」で書きました。
>> いやまた質問なんですが、、^^;
>>わたしはいつも成長のピークまで大会使って能力を上げてるんですが
>>これだとやっぱり寿命がへって結果的にマイナスになるのでしょうか?
>>できればみなさんの育て方教えてもらえますか?
>>また参考にさせていただこうと思ってますm( )m
>
>モンスターによるかもしれないけど、グレードの低い大会に出すぐらいなら、ピー
>ク前でもトレーニングの方が効率良いんじゃないかと思います。
>うちのファームでは、1歳未満のモンスターを赤ちゃんモンスターと呼んで、
>修行と重トレは禁止、しつけ重視で失敗したら叱るようにして早く忠誠をあげるよ
>うにしてます。
成長率の悪い序盤はトロロン与えて4週間軽トレ。
回復はオイルと夏美草で。
成長期に入ったらトレーニングのみ(回復は同じ方法)。
ピークをちょっと過ぎた時に桃を与える(ピーク前にもどるから)。
後は大会、修行、トレーニングを織り交ぜて。
忠誠度はあきさんと同じく最初の方でしかりつけて上げるようにしてます。

[Re:みなさんの育て方教えて!]斬技烈斗(4/24-13:14)No.4312
記事番号4254へのコメント
ロボさんは No.4254「みなさんの育て方教えて!」で書きました。
> いやまた質問なんですが、、^^;
>わたしはいつも成長のピークまで大会使って能力を上げてるんですが
>これだとやっぱり寿命がへって結果的にマイナスになるのでしょうか?
>できればみなさんの育て方教えてもらえますか?
>また参考にさせていただこうと思ってますm( )m
>
私の場合は、基本的には小トレで育てて、アイテムは葉っぱのみ定期的に与えて
疲れたら休ませる。失敗しても叱らずに溺愛になったらヘビを与えて甘えを恐れに
変換してしまう方法でやっています。この方がなんとなくストレスが
少なそうなので
[Re:みなさんの育て方教えて!]ハム(4/25-15:46)No.4378
記事番号4254へのコメント
ロボさんは No.4254「みなさんの育て方教えて!」で書きました。
> いやまた質問なんですが、、^^;
>わたしはいつも成長のピークまで大会使って能力を上げてるんですが
>これだとやっぱり寿命がへって結果的にマイナスになるのでしょうか?
>できればみなさんの育て方教えてもらえますか?
>また参考にさせていただこうと思ってますm( )m
おもいトレーニングを2回やりカララギマンゴーを与えて
一回軽いものをやり休養あと2,3ヶ月に、一回夏美草を
与えれば4歳プラントでもS公式戦クリアー可能です。
[Re:みなさんの育て方教えて!]ちょこも(4/26-13:41)No.4454
記事番号4254へのコメント
ロボさんは No.4254「みなさんの育て方教えて!」で書きました。
> いやまた質問なんですが、、^^;
>わたしはいつも成長のピークまで大会使って能力を上げてるんですが
>これだとやっぱり寿命がへって結果的にマイナスになるのでしょうか?
>できればみなさんの育て方教えてもらえますか?
>また参考にさせていただこうと思ってますm( )m
私は最初からきついトレーニングを入れています。
だいたい、きついトレーニング3回かきついトレーニング2回と射的を毎月やって、
3週目にオイリーオイル、4週目に夏美草をあげています。