[一覧表示に戻る]
◇┳[例のCDからは何が出る?]コマンドー越中(4/26-11:13)No.4443
 ┗┳[せっかくだから]コマンドー越中(4/26-11:37)No.4445
  ┣┳[Re:せっかくだから]マスク(4/26-14:07)No.4455
  ┃┗━[言い訳其の一]コマンドー越中(4/26-16:56)No.4471
  ┗┳[Re:せっかくだから]さそり(4/26-14:59)No.4464
   ┗┳[Re:せっかくだから]さそり(4/26-15:03)No.4465
    ┗┳[言い訳其の二]コマンドー越中(4/26-17:29)No.4477
     ┗┳[ささやかな反論に対しての反論]弁・ケイシー(4/27-02:18)No.4529
      ┣━[Re:ささやかな反論に対しての反論]弁・ケイシー(4/27-02:20)No.4530
      ┗━[お呼びでない?]弁・ケイシー(4/27-07:40)No.4534

[例のCDからは何が出る?]コマンドー越中(4/26-11:13)No.4443
「マリリン・マンソン」とやらの洋楽CDからは
どんなモンスターが出てくるんでしょうか?
(もちろん、曲自体に興味はないデス。)
どうしても気になってしまう・・・
自称モンスターファームマニアの悲しい性やね(^^;)
[せっかくだから]コマンドー越中(4/26-11:37)No.4445
記事番号4443へのコメント
よく「銃は自衛のために必要」などという
アメリカ人がいますが・・・
『西部劇のガンマン並みの早撃ち』ができるか、
『疑わしきは殺す』くらいの心構えがないと、
たとえ銃を持っていても自衛なんて不可能だと思います。
もちろん、こんな「自衛」では
過剰防衛で殺される人も多数出てくることになるでしょう。

「銃が悪いのではなく使う人間が悪い」っていう意見も
よく耳にしますが・・・
「銃を使う可能性のある悪い人間」は絶対にいなくならないので、
やっぱり、殺傷力の高い凶器である銃は無い方がいいのでは?
(もし、今回の凶器がナイフだったら・・・)
(おそらく13人も死なずにすんだでしょう)

それから、アメリカに
「今回の事件はゲームの責任だからゲームメーカーも損害賠償払え」
なんていう意見があるみたいなんですけど、
みなさんどう思います?
[Re:せっかくだから]マスク(4/26-14:07)No.4455
記事番号4445へのコメント
コマンドー越中さんは No.4445「せっかくだから」で書きました。
>よく「銃は自衛のために必要」などという
>アメリカ人がいますが・・・
>『西部劇のガンマン並みの早撃ち』ができるか、
>『疑わしきは殺す』くらいの心構えがないと、
>たとえ銃を持っていても自衛なんて不可能だと思います。
>もちろん、こんな「自衛」では
>過剰防衛で殺される人も多数出てくることになるでしょう。
>
>「銃が悪いのではなく使う人間が悪い」っていう意見も
>よく耳にしますが・・・
>「銃を使う可能性のある悪い人間」は絶対にいなくならないので、
>やっぱり、殺傷力の高い凶器である銃は無い方がいいのでは?
>(もし、今回の凶器がナイフだったら・・・)
>(おそらく13人も死なずにすんだでしょう)
>
>それから、アメリカに
>「今回の事件はゲームの責任だからゲームメーカーも損害賠償払え」
>なんていう意見があるみたいなんですけど、
>みなさんどう思います?

おーい。ここは雑談コーナーじゃないぞー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

銃ですか。たしかに銃はないほうがいいです。
あの少年らは普通の生き方、いじめ、
注目されないという(実際のところは本人にきかないと
わからなけど。)
いやなものがかさなって、ああなったといわれています。
しかし、いまの少年たちはひ弱だ。
内戦にまきこまれたり、
飢えでくるしかったり、
そんな人達もいる。僕たちがゲームしてる間
にも何人もの人がしんでいる。
そんな少年たちは自殺などしない。
人を殺したりしない。

国が豊かになるにつれこういう
事件はあとをたたない。

汚い人間や
悪い人間は
なにが悪く、なにが汚いんだろう。
罪をすると上記のような
人というのだろう。

(なにも『しかたがない』といってる
わけではありません。かんちがいしないでください。)

銃を保護する宗教もいるようですが
銃は殺傷能力が高い。
さらに遠くにいてもころされる。
狩など以外につかうもののほとんど
は殺すためや、まもるためのものです。
例え、反対されようが命を重く
みて人々をまもる政策をとってほしい。
宗教なんか糞くらえ!!


[言い訳其の一]コマンドー越中(4/26-16:56)No.4471
記事番号4455へのコメント
マスクさんは No.4455「Re:せっかくだから」で書きました。
>おーい。ここは雑談コーナーじゃないぞー。
>・・・・・・・・・・・・・・・・・。
>
申し訳ない(m(_ _)m)
でも、この攻略用掲示板って本当に優れていますよね。
タイトルしか表示されないツリー形式だから、
こういう関係ない話を書かれても大した影響ないし。
よって、荒らし対策としては最も効果的な掲示板と
言えるのではないでしょうか?
さらに、この形式の掲示板で自分が新規作成した書き込みに、
レスが一つも付かなかった時の精神的ダメージは計り知れない
ものがあるので(^^;)、これ(完全無視)を荒らしに対して行えば
最大級の制裁措置になります!

マスクさん。あのMFと関係ない話は、
このことを書くための布石だったということで
勘弁してください。


[Re:せっかくだから]さそり(4/26-14:59)No.4464
記事番号4445へのコメント
コマンドー越中さんは No.4445「せっかくだから」で書きました。
>よく「銃は自衛のために必要」などという
>アメリカ人がいますが・・・
>『西部劇のガンマン並みの早撃ち』ができるか、
>『疑わしきは殺す』くらいの心構えがないと、
>たとえ銃を持っていても自衛なんて不可能だと思います。
>もちろん、こんな「自衛」では
>過剰防衛で殺される人も多数出てくることになるでしょう。
>
>「銃が悪いのではなく使う人間が悪い」っていう意見も
>よく耳にしますが・・・
>「銃を使う可能性のある悪い人間」は絶対にいなくならないので、
>やっぱり、殺傷力の高い凶器である銃は無い方がいいのでは?
>(もし、今回の凶器がナイフだったら・・・)
>(おそらく13人も死なずにすんだでしょう)
>
>それから、アメリカに
>「今回の事件はゲームの責任だからゲームメーカーも損害賠償払え」
>なんていう意見があるみたいなんですけど、
>みなさんどう思います?

[Re:せっかくだから]さそり(4/26-15:03)No.4465
記事番号4464へのコメント
さそりさんは No.4464「Re:せっかくだから」で書きました。
>コマンドー越中さんは No.4445「せっかくだから」で書きました。
>>よく「銃は自衛のために必要」などという
>>アメリカ人がいますが・・・
>>『西部劇のガンマン並みの早撃ち』ができるか、
>>『疑わしきは殺す』くらいの心構えがないと、
>>たとえ銃を持っていても自衛なんて不可能だと思います。
>>もちろん、こんな「自衛」では
>>過剰防衛で殺される人も多数出てくることになるでしょう。
>>
>>「銃が悪いのではなく使う人間が悪い」っていう意見も
>>よく耳にしますが・・・
>>「銃を使う可能性のある悪い人間」は絶対にいなくならないので、
>>やっぱり、殺傷力の高い凶器である銃は無い方がいいのでは?
>>(もし、今回の凶器がナイフだったら・・・)
>>(おそらく13人も死なずにすんだでしょう)
>>
>>それから、アメリカに
>>「今回の事件はゲームの責任だからゲームメーカーも損害賠償払え」
>>なんていう意見があるみたいなんですけど、
>>みなさんどう思います?
>なにも書かずにおわってしまった。(^^
高校生銃乱射事件聞いてぞっとしましたよ。ほんとに。
でもMFと関係ない話ですね。ガトリングと関係あるのか!!
殿堂入りの格好ガトリングでした。
[言い訳其の二]コマンドー越中(4/26-17:29)No.4477
記事番号4465へのコメント
さそりさんは No.4465「Re:せっかくだから」で書きました。
>高校生銃乱射事件聞いてぞっとしましたよ。ほんとに。
>でもMFと関係ない話ですね。ガトリングと関係あるのか!!
>殿堂入りの格好ガトリングでした。

たびたび申し訳ない(m(_ _)m)
いや、実は全く関係ないという訳ではないのデスよ!
以前、ここの掲示板で改造ツールについての議論がされていた時に、
ゲストブックの方に誰かが「銃や改造ツールよりも使うヤツが悪い」
と書き込んでいたので、それに対するささやかな反論の
つもりで書き込んだ訳デス。
要するに、「一般のMFプレイヤーが改造ツールを容易に
入手できるということ自体がおかしいんじゃないか?」
ということを言いたかった訳デス。
もちろん、自分の立場は「改造ツール絶対反対!」デス。

ところで...
仮に、ミーアとユキで試合中に「ハイキック」や「ヒールレイド」を
使いまくってレジェンドカップに勝ったりしたら...
殿堂入りの格好の時に...
その...みえてるんでしょうか?(悩死)

(こんなまとめ方でいいのかな(^^;;))
[ささやかな反論に対しての反論]弁・ケイシー(4/27-02:18)No.4529
記事番号4477へのコメント
 書き込んでいたのは自分です。このことに対して反論させてもらいます。銃をど
んな人間でも手に入れることができる、ということには(意外に思われるかもしれ
ませんが)反対派ですし、自衛のための銃(ナイフも)という詭弁に対しても疑問
を感じます。 理由についてはコマンドー越中さんのおっしゃられていた事とも、
少し重なるところがありますが、全ての人間が持っていたらどんなに強い力でも誰
ももっていないのと変わらないので『自衛』のためには全く役に立たないというこ
とがあげられます。 そして、もう一つ言わせてもらいますが別に使うヤツが悪い
と言った覚えはないです。まあ誤解されても文句は言えませんが、道具は使い方善
し悪しだということと「せめて責任ぐらい本人がとれ」といいたかったんです。つ
いでにいうなら裏技が多くの人の目に触れる事は反対したはずです。銃についてで
すが銃がなければいいという考えには賛成であり、また反対でもあります。確かに
銃のように強い武器で無ければ多くの人が死ぬことはなかったでしょう。しかし、
銃よりもまず先に殺すという発想自体をなくすべきだと思います。確かに銃がなけ
れば数はぐっと少なくなるかもしれませんが、それでもやはり結局は人が死んだと
いう事実には何ら変わりがないと思います。 発想さえあれば、たとえ銃が無くて
も何人かが死ぬことは十分あり得ますが、その発想が無ければ銃があろうが何だろ
うが人が死ぬことはかなり少なくなるはずです。確かに銃を規制すること方が簡単
ではあるかもしれませんが本当に必要なのは、そんなことを考えなくていいように
する事じゃあないんでしょうか?  まあ、あの事件の本当の原因がいったい何だ
ったのかは今となってはわかりませんが・・・・ 
[Re:ささやかな反論に対しての反論]弁・ケイシー(4/27-02:20)No.4530
記事番号4529へのコメント
それから改造ツールについてですが、世の中のゲームをする人全部がゲームを自力でクリ
アできるわけではないので、そういう時のための最終手段としてなら仕方がないと思いま
す。 そういう人たちに対して絶対に使うなといえる人間は(ゲームの制作者も含めて)
いないというのが自分の考えです。もちろん、それにはゲーム内容の一部を損するという
ことがつきまといますが、そのことは各プレイヤーの手にゆだねるしかないでしょう。
(改造データで大会にでたりするのにはもちろん反対というかその程度のマナーは守
れ!) 売っていることについては、やっぱり需要があるから売っているんじゃないんで
しょうか。 それにただでさえゲーム屋は今危ないのに(中古とかで)商品を減らせとは
とてもいえません。 
[お呼びでない?]弁・ケイシー(4/27-07:40)No.4534
記事番号4529へのコメント
 あとで考えたら、他にもそういうことを書いていた人がいたので「もしかして自分の
ことじゃあなかったのかもしれない(ーー;」という気もしてきましたがもう後の祭。
 まあ、改造を半分容認するようなことを書いていたのは自分だけだったんですが。