[一覧表示に戻る]
◇┳[ALL999の実態]ジェジェル(4/26-14:36)No.4460
 ┗┳[Re:ALL999の実態]さそり(4/26-15:14)No.4467
  ┗┳[Re:ALL999の実態]G(4/26-17:17)No.4476
   ┗┳[Re:ALL999の実態]shota(4/26-20:12)No.4490
    ┗┳[Re:ALL999の実態]マスク(4/26-23:22)No.4515
     ┗━[Re:ALL999の実態]唯(4/27-09:19)No.4540

[ALL999の実態]ジェジェル(4/26-14:36)No.4460
ここのHPの最強モンスターのページに掲載されている
ALL999モンスターの育て方を読んでみて1つの矛盾を感じました
それは、ピクシー系ととゴーレム系が戦う場合、
6つのパラメータが互いに全て最高値だと、残るは移動スピードとガッツ回復の早さの勝負になりますが
これだとどちらのステータスもピクシー系に劣るゴーレム系が不利になってしまいます
これはゴーレム系だけでなく、全ての大型モンスターの抱える問題だと思います
だったら自分も移動スピードもガッツ回復も早い小型系にすればいいことでしょうが
これでは「「個性が無くなってしまいます」」。
私としては大型モンスターは見た目としては大きくて強そうでなによりもかっこいいですから諦められません。
皆さんはこのことについてどう思いますでしょうか?


それと前回の書き込みの質問に答えて下さった皆さん
ありがとうございました
[Re:ALL999の実態]さそり(4/26-15:14)No.4467
記事番号4460へのコメント
ジェジェルさんは No.4460「ALL999の実態」で書きました。
>ここのHPの最強モンスターのページに掲載されている
>ALL999モンスターの育て方を読んでみて1つの矛盾を感じました
>それは、ピクシー系ととゴーレム系が戦う場合、
>6つのパラメータが互いに全て最高値だと、残るは移動スピードとガッツ回復の早さの勝負になりますが
>これだとどちらのステータスもピクシー系に劣るゴーレム系が不利になってしまいます
>これはゴーレム系だけでなく、全ての大型モンスターの抱える問題だと思います
>だったら自分も移動スピードもガッツ回復も早い小型系にすればいいことでしょうが
>これでは「「個性が無くなってしまいます」」。
>私としては大型モンスターは見た目としては大きくて強そうでなによりもかっこいいですから諦められません。
>皆さんはこのことについてどう思いますでしょうか?
>
>
>それと前回の書き込みの質問に答えて下さった皆さん
>ありがとうございました
たしかにゴーレムとかドラゴンって弱いっていうイメージがMF2ではつきましたよね。
それに本当に弱くなってしまいました。ドラゴンなんていいとこ残ってないじゃないですか。
そうするとゴーレム好きとかドラゴン好きとかの人ってかわいそうですよね・・・
それに良く考えると桃色兎で甲子園でたいって人もいると思うんです。
そういう人もとてもかわいそうだと思います。
それはそうとジョーカー大好きな人っていませんか?一番好きなモンスターです。ジョーカー。かっこいいし。
[Re:ALL999の実態]G(4/26-17:17)No.4476
記事番号4467へのコメント
さそりさんは No.4467「Re:ALL999の実態」で書きました。
>ジェジェルさんは No.4460「ALL999の実態」で書きました。
>>ここのHPの最強モンスターのページに掲載されている
>>ALL999モンスターの育て方を読んでみて1つの矛盾を感じました
>>それは、ピクシー系ととゴーレム系が戦う場合、
>>6つのパラメータが互いに全て最高値だと、残るは移動スピードとガッツ回復の早さの勝負になりますが
>>これだとどちらのステータスもピクシー系に劣るゴーレム系が不利になってしまいます
>>これはゴーレム系だけでなく、全ての大型モンスターの抱える問題だと思います
>>だったら自分も移動スピードもガッツ回復も早い小型系にすればいいことでしょうが
>>これでは「「個性が無くなってしまいます」」。
>>私としては大型モンスターは見た目としては大きくて強そうでなによりもかっこいいですから諦められません。
>>皆さんはこのことについてどう思いますでしょうか?
>>
>>
>>それと前回の書き込みの質問に答えて下さった皆さん
>>ありがとうございました
>たしかにゴーレムとかドラゴンって弱いっていうイメージがMF2ではつきましたよね。
>それに本当に弱くなってしまいました。ドラゴンなんていいとこ残ってないじゃないですか。
>そうするとゴーレム好きとかドラゴン好きとかの人ってかわいそうですよね・・・
>それに良く考えると桃色兎で甲子園でたいって人もいると思うんです。
>そういう人もとてもかわいそうだと思います。
>それはそうとジョーカー大好きな人っていませんか?一番好きなモンスターです。ジョーカー。かっこいいし。
僕もジョーカー好きですよ。激悪なのがいいし、なんと言っても印象がピエロ(笑)ですからね^^;
でも1に比べると今回は個性豊かなモンスターが増えてますねぇ・・・・・
甲子園もやはり私は桃色兔使いたいですし・・・「規制するぐらいなら出すんじゃねぇ!!テクモ!!!」って言いたいですね
まぁ大会は1に比べると強くなったのがいいんですが・・・・・バナナ使わないとちょっと厳しいところが・・・^^;
その辺を考えて、3は出て欲しいですね。
[Re:ALL999の実態]shota(4/26-20:12)No.4490
記事番号4476へのコメント
Gさんは No.4476「Re:ALL999の実態」で書きました。
>さそりさんは No.4467「Re:ALL999の実態」で書きました。
>>ジェジェルさんは No.4460「ALL999の実態」で書きました。
>>>ここのHPの最強モンスターのページに掲載されている
>>>ALL999モンスターの育て方を読んでみて1つの矛盾を感じました
>>>それは、ピクシー系ととゴーレム系が戦う場合、
>>>6つのパラメータが互いに全て最高値だと、残るは移動スピードとガッツ回復の早さの勝負になりますが
>>>これだとどちらのステータスもピクシー系に劣るゴーレム系が不利になってしまいます
>>>これはゴーレム系だけでなく、全ての大型モンスターの抱える問題だと思います
>>>だったら自分も移動スピードもガッツ回復も早い小型系にすればいいことでしょうが
>>>これでは「「個性が無くなってしまいます」」。
>>>私としては大型モンスターは見た目としては大きくて強そうでなによりもかっこいいですから諦められません。
>>>皆さんはこのことについてどう思いますでしょうか?
>>>
>>>
>>>それと前回の書き込みの質問に答えて下さった皆さん
>>>ありがとうございました
>>たしかにゴーレムとかドラゴンって弱いっていうイメージがMF2ではつきましたよね。
>>それに本当に弱くなってしまいました。ドラゴンなんていいとこ残ってないじゃないですか。
>>そうするとゴーレム好きとかドラゴン好きとかの人ってかわいそうですよね・・・
そうとも言いきれませんよ。
技表見てみましたか?
ピクシー系の技ってろくなのがありません。
その点ゴーレムのタックルや、ドラゴンの超ウィングブレスなんかはかなり使える技です。
また、技はその性能だけでなく発動時間も結構重要です。
発動時間の長い技はその間に敵のガッツは回復していってしまうといったデメリットがあります。
モンスターファーム2というゲーム、かなり奥が深いですよ。
[Re:ALL999の実態]マスク(4/26-23:22)No.4515
記事番号4490へのコメント
確かにそうですが、
もし甲子園にだすとして大型と
小型をみくらべると小型有利は
確実ですよね。(一部除いて)
で、結局2、3種類に収まる可能性がある。
僕的には最高値の変化がほしい。
みんな999というのは九割を
運で戦うようなもんです。

[Re:ALL999の実態]唯(4/27-09:19)No.4540
記事番号4515へのコメント
マスクさんは No.4515「Re:ALL999の実態」で書きました。
>確かにそうですが、
>もし甲子園にだすとして大型と
>小型をみくらべると小型有利は
>確実ですよね。(一部除いて)
>で、結局2、3種類に収まる可能性がある。
>僕的には最高値の変化がほしい。
>みんな999というのは九割を
>運で戦うようなもんです。
>
ゴーレムのEダメージ技とピクシーのEダメージ技では多少の違いアリ。
大技がきまればダメージも大きいということで・・。