[一覧表示に戻る]
◇┳[「ALL999の実態」の追伸]ジェジェル(4/26-22:39)No.4506
 ┗┳[Re:「ALL999の実態」の追伸]プレジャーベント(4/27-00:53)No.4526
  ┗━[Re:「ALL999の実態」の追伸]少年H(4/27-19:24)No.4563

[「ALL999の実態」の追伸]ジェジェル(4/26-22:39)No.4506
前に書き込んだ「ALL999の実態」で書いた「個性が無くなる」という文は詳しく書かなかったため、
誤解を招いた可能性があるので説明を付け加えておきます。どうでも良いと思われるのでしたら無視して結構です。
それというのは、パラメータの「見た目」です。
モンスター甲子園などの大きな大会だと優勝候補などは大抵ALL999のモンスターばかりでしょう。
そのため、本来ちからの弱いビーナスを除くピクシー系やガリ種、アーケロ種がグジラ種に並ぶ
怪力を持ったりするわけですからそれぞれのモンスターの延びにくい、
又は延びやすいパラメータがほとんど関係なくなるので、、
私は言ってはなんですが「所詮ゲームだな」って常々思います。
自分の知る限りではMF2だけでなく、ほとんどの戦うタイプのモンスター育成シュミレーションがそうだと思います。
私がMFを作るとしたらどんなことをしても6つの内2つしか能力値を999まで上げられないようにします。
でも、今のMFプレイヤーの需要を考えると上記のやり方では売れないでしょう・・・・・。
色々勝手に文句言いましたが最後に一言
本当なら正反対の体格、特質、能力の割合のはず2匹のモンスターのパラメータが全て同じ(最高値)でも
皆さんは納得できますでしょうか?
[Re:「ALL999の実態」の追伸]プレジャーベント(4/27-00:53)No.4526
記事番号4506へのコメント
ジェジェルさんは No.4506「「ALL999の実態」の追伸」で書きました。
>前に書き込んだ「ALL999の実態」で書いた「個性が無くなる」という文は詳しく書かなかったため、
>誤解を招いた可能性があるので説明を付け加えておきます。どうでも良いと思われるのでしたら無視して結構です。
>それというのは、パラメータの「見た目」です。
>モンスター甲子園などの大きな大会だと優勝候補などは大抵ALL999のモンスターばかりでしょう。
>そのため、本来ちからの弱いビーナスを除くピクシー系やガリ種、アーケロ種がグジラ種に並ぶ
>怪力を持ったりするわけですからそれぞれのモンスターの延びにくい、
>又は延びやすいパラメータがほとんど関係なくなるので、、
>私は言ってはなんですが「所詮ゲームだな」って常々思います。
>自分の知る限りではMF2だけでなく、ほとんどの戦うタイプのモンスター育成シュミレーションがそうだと思います。
>私がMFを作るとしたらどんなことをしても6つの内2つしか能力値を999まで上げられないようにします。
>でも、今のMFプレイヤーの需要を考えると上記のやり方では売れないでしょう・・・・・。
>色々勝手に文句言いましたが最後に一言
>本当なら正反対の体格、特質、能力の割合のはず2匹のモンスターのパラメータが全て同じ(最高値)でも
>皆さんは納得できますでしょうか?

モンスターを再生するたびにそれぞれのパラメータのMAXが違ってればいいと思わない?
かしこさは999いくけどちからは300までしか上がらないとかっていうふうに。
同じモンスターでも何が上がるのか育ててみないとわからないようになってればいいんじゃないかな。
そうすればモンスターに個性がでてくるよね。すごいめんどくさいゲームになるけど今のMFは
簡単すぎるからそれぐらいでちょうどいいかな。みんなバナナとかぐらいでめんどくさいって言ってる
けどけっこう余裕だよね。

[Re:「ALL999の実態」の追伸]少年H(4/27-19:24)No.4563
記事番号4526へのコメント
プレジャーベントさんは No.4526「Re:「ALL999の実態」の追伸」で書きました。
>ジェジェルさんは No.4506「「ALL999の実態」の追伸」で書きました。
>>前に書き込んだ「ALL999の実態」で書いた「個性が無くなる」という文は詳しく書かなかったため、
>>誤解を招いた可能性があるので説明を付け加えておきます。どうでも良いと思われるのでしたら無視して結構です。
>>それというのは、パラメータの「見た目」です。
>>モンスター甲子園などの大きな大会だと優勝候補などは大抵ALL999のモンスターばかりでしょう。
>>そのため、本来ちからの弱いビーナスを除くピクシー系やガリ種、アーケロ種がグジラ種に並ぶ
>>怪力を持ったりするわけですからそれぞれのモンスターの延びにくい、
>>又は延びやすいパラメータがほとんど関係なくなるので、、
>>私は言ってはなんですが「所詮ゲームだな」って常々思います。
>>自分の知る限りではMF2だけでなく、ほとんどの戦うタイプのモンスター育成シュミレーションがそうだと思います。
>>私がMFを作るとしたらどんなことをしても6つの内2つしか能力値を999まで上げられないようにします。
>>でも、今のMFプレイヤーの需要を考えると上記のやり方では売れないでしょう・・・・・。
>>色々勝手に文句言いましたが最後に一言
>>本当なら正反対の体格、特質、能力の割合のはず2匹のモンスターのパラメータが全て同じ(最高値)でも
>>皆さんは納得できますでしょうか?
>
>モンスターを再生するたびにそれぞれのパラメータのMAXが違ってればいいと思わない?
>かしこさは999いくけどちからは300までしか上がらないとかっていうふうに。
>同じモンスターでも何が上がるのか育ててみないとわからないようになってればいいんじゃないかな。
>そうすればモンスターに個性がでてくるよね。すごいめんどくさいゲームになるけど今のMFは
>簡単すぎるからそれぐらいでちょうどいいかな。みんなバナナとかぐらいでめんどくさいって言ってる
>けどけっこう余裕だよね。
>
それいいですね。賛成です。
それと、バナナストレスたまんなかった。(プレーヤーが)