[一覧表示に戻る]
◇┳[わかんないパート2]カズッチ(4/27-13:59)No.4544
 ┗┳[Re:わかんないパート2]ちょこも(4/27-14:25)No.4545
  ┗┳[わかんないパート2(続)]カズッチ(4/27-16:21)No.4549
   ┗┳[Re:わかんないパート2(続)]山田山田男(4/27-17:18)No.4558
    ┗┳[Re:わかんないパート2(続)]爆裂剣士フェンリル(4/27-21:15)No.4572
     ┗━[Re:50回]BUU(4/27-23:41)No.4579

[わかんないパート2]カズッチ(4/27-13:59)No.4544
修行のことで質問します
修行の技でまだ覚える技があるようだが力不足といわれたとき
この場合覚えるのに必要なちから(かしこさ)が足りていないのか
果てまた一つ前の技をあまり使っていないからなのかどちらなのか教えてください
後超がつく技など一つ前のランクの技をどれくらい使えば覚えられるようになりますか?
(例:大モッチー砲を覚えるのにモッチー砲を何回使えばよいのかなど)
[Re:わかんないパート2]ちょこも(4/27-14:25)No.4545
記事番号4544へのコメント
カズッチさんは No.4544「わかんないパート2」で書きました。
>修行のことで質問します
>修行の技でまだ覚える技があるようだが力不足といわれたとき
>この場合覚えるのに必要なちから(かしこさ)が足りていないのか
>果てまた一つ前の技をあまり使っていないからなのかどちらなのか教えてください
>後超がつく技など一つ前のランクの技をどれくらい使えば覚えられるようになりますか?
>(例:大モッチー砲を覚えるのにモッチー砲を何回使えばよいのかなど)
どっちもあるみたいです。あと、ヨイモンやワルモンでしか覚えられない技などのときもそういわれます。
大や超のつく技は良く分かりませんが、何度も使うと覚えられるようになると思います。

[わかんないパート2(続)]カズッチ(4/27-16:21)No.4549
記事番号4545へのコメント
ちょこもさんは No.4545「Re:わかんないパート2」で書きました。
>カズッチさんは No.4544「わかんないパート2」で書きました。
>>修行のことで質問します
>>修行の技でまだ覚える技があるようだが力不足といわれたとき
>>この場合覚えるのに必要なちから(かしこさ)が足りていないのか
>>果てまた一つ前の技をあまり使っていないからなのかどちらなのか教えてください
>>後超がつく技など一つ前のランクの技をどれくらい使えば覚えられるようになりますか?
>>(例:大モッチー砲を覚えるのにモッチー砲を何回使えばよいのかなど)
>どっちもあるみたいです。あと、ヨイモンやワルモンでしか覚えられない技などのときもそういわれます。
>大や超のつく技は良く分かりませんが、何度も使うと覚えられるようになると思います。
回数も分かるといいんですけど大体何回ぐらいが目安ですか?
[Re:わかんないパート2(続)]山田山田男(4/27-17:18)No.4558
記事番号4549へのコメント
カズッチさんは No.4549「わかんないパート2(続)」で書きました。
>ちょこもさんは No.4545「Re:わかんないパート2」で書きました。
>>カズッチさんは No.4544「わかんないパート2」で書きました。
>>>修行のことで質問します
>>>修行の技でまだ覚える技があるようだが力不足といわれたとき
>>>この場合覚えるのに必要なちから(かしこさ)が足りていないのか
>>>果てまた一つ前の技をあまり使っていないからなのかどちらなのか教えてください
>>>後超がつく技など一つ前のランクの技をどれくらい使えば覚えられるようになりますか?
>>>(例:大モッチー砲を覚えるのにモッチー砲を何回使えばよいのかなど)
>>どっちもあるみたいです。あと、ヨイモンやワルモンでしか覚えられない技などのときもそういわれます。
>>大や超のつく技は良く分かりませんが、何度も使うと覚えられるようになると思います。
>回数も分かるといいんですけど大体何回ぐらいが目安ですか?
>
>だいたい・・・30回くらいじゃないですか?多分・・・超まで60回?
関係ないけど、メタルナー育ててたとき、宙ポン拳覚えるためにポン拳使いまくったら
殿堂入ったときに、得意技が、ポン拳に・・・大極変化にしようと思ってたのに・・・
[Re:わかんないパート2(続)]爆裂剣士フェンリル(4/27-21:15)No.4572
記事番号4558へのコメント
山田山田男さんは No.4558「Re:わかんないパート2(続)」で書きました。
>カズッチさんは No.4549「わかんないパート2(続)」で書きました。
>>ちょこもさんは No.4545「Re:わかんないパート2」で書きました。
>>>カズッチさんは No.4544「わかんないパート2」で書きました。
>>>>修行のことで質問します
>>>>修行の技でまだ覚える技があるようだが力不足といわれたとき
>>>>この場合覚えるのに必要なちから(かしこさ)が足りていないのか
>>>>果てまた一つ前の技をあまり使っていないからなのかどちらなのか教えてください
>>>>後超がつく技など一つ前のランクの技をどれくらい使えば覚えられるようになりますか?
>>>>(例:大モッチー砲を覚えるのにモッチー砲を何回使えばよいのかなど)
>>>どっちもあるみたいです。あと、ヨイモンやワルモンでしか覚えられない技などのときもそういわれます。
>>>大や超のつく技は良く分かりませんが、何度も使うと覚えられるようになると思います。
>>回数も分かるといいんですけど大体何回ぐらいが目安ですか?
>>
>>だいたい・・・30回くらいじゃないですか?多分・・・超まで60回?
>関係ないけど、メタルナー育ててたとき、宙ポン拳覚えるためにポン拳使いまくったら
>殿堂入ったときに、得意技が、ポン拳に・・・大極変化にしようと思ってたのに・・・
僕も新雷神剣のつもりが雷神剣になってました。
[Re:50回]BUU(4/27-23:41)No.4579
記事番号4572へのコメント
爆裂剣士フェンリルさんは No.4572「Re:わかんないパート2(続)」で書きました。
>山田山田男さんは No.4558「Re:わかんないパート2(続)」で書きました。
>>カズッチさんは No.4549「わかんないパート2(続)」で書きました。
>>>ちょこもさんは No.4545「Re:わかんないパート2」で書きました。
>>>>カズッチさんは No.4544「わかんないパート2」で書きました。
>>>>>修行のことで質問します
>>>>>修行の技でまだ覚える技があるようだが力不足といわれたとき
>>>>>この場合覚えるのに必要なちから(かしこさ)が足りていないのか
>>>>>果てまた一つ前の技をあまり使っていないからなのかどちらなのか教えてください
>>>>>後超がつく技など一つ前のランクの技をどれくらい使えば覚えられるようになりますか?
>>>>>(例:大モッチー砲を覚えるのにモッチー砲を何回使えばよいのかなど)
>>>>どっちもあるみたいです。あと、ヨイモンやワルモンでしか覚えられない技などのときもそういわれます。
>>>>大や超のつく技は良く分かりませんが、何度も使うと覚えられるようになると思います。
>>>回数も分かるといいんですけど大体何回ぐらいが目安ですか?
>>>
>>>だいたい・・・30回くらいじゃないですか?多分・・・超まで60回?
>>関係ないけど、メタルナー育ててたとき、宙ポン拳覚えるためにポン拳使いまくったら
>>殿堂入ったときに、得意技が、ポン拳に・・・大極変化にしようと思ってたのに・・・
>僕も新雷神剣のつもりが雷神剣になってました。

ヒノトリで、ファイアウェーブのためのファイアリバーも
火炎連砲のための火炎砲も50回でした。