[一覧表示に戻る]
◇┳[見た目が悪いほど強い?]ジェジェル(4/29-15:31)No.4699
 ┗┳[Re:見た目が悪いほど強い?]唯(4/29-16:19)No.4707
  ┗┳[Re:見た目が悪いほど強い?]Jiinn(4/30-00:56)No.4729
   ┗━[Re:見た目が悪いほど強い?]tomezou(5/1-11:31)No.4847

[見た目が悪いほど強い?]ジェジェル(4/29-15:31)No.4699
ドラゴン種で例えるのならば
SUBがメタルナーのギドラスは胸の部分が円盤だったりして決してかっこよくありません
それに対してディアボロス、ジハード、ラグナロックスは平均以上のルックスを持っています
しかし、ギドラスは上記の3匹よりも3か4も早いのです
つまり、題名の通りかっこよければよいほど弱く、見た目が悪ければ悪いほど強いということです

中にはセルケトやブルーテラー、ジャガーノートのように実力もルックスも両立しているものもいますが
わりとこのような現象が多いようです
他にもゴーレム系である程度かっこよくて私も好きなケンプファーに比べて
アストロやウッディー、タゴンの方がガッツ回復などで上回っているときたもんです
これはSUBのガッツ回復のどのステータスの違いのせいなのでしょうけど
これではモンスター甲子園などに出る場合、見た目を捨てて強いモンスターで優勝を目指すか
逆に優勝を捨てて見た目の良いモンスターを使うかのどちらかに分かれ、
結局見るに耐えない(そうでもないか・・)モンスターばかりが勝ってしまいます
このままではケンプファーが好きな私はALL999にしても優勝できそうにありませんね



[Re:見た目が悪いほど強い?]唯(4/29-16:19)No.4707
記事番号4699へのコメント
ジェジェルさんは No.4699「見た目が悪いほど強い?」で書きました。
>ドラゴン種で例えるのならば
>SUBがメタルナーのギドラスは胸の部分が円盤だったりして決してかっこよくありません
>それに対してディアボロス、ジハード、ラグナロックスは平均以上のルックスを持っています
>しかし、ギドラスは上記の3匹よりも3か4も早いのです
>つまり、題名の通りかっこよければよいほど弱く、見た目が悪ければ悪いほど強いということです
>
>中にはセルケトやブルーテラー、ジャガーノートのように実力もルックスも両立しているものもいますが
>わりとこのような現象が多いようです
>他にもゴーレム系である程度かっこよくて私も好きなケンプファーに比べて
>アストロやウッディー、タゴンの方がガッツ回復などで上回っているときたもんです
>これはSUBのガッツ回復のどのステータスの違いのせいなのでしょうけど
>これではモンスター甲子園などに出る場合、見た目を捨てて強いモンスターで優勝を目指すか
>逆に優勝を捨てて見た目の良いモンスターを使うかのどちらかに分かれ、
>結局見るに耐えない(そうでもないか・・)モンスターばかりが勝ってしまいます
>このままではケンプファーが好きな私はALL999にしても優勝できそうにありませんね
>
かっこわるい、と言うよりメタルナーやモックみたいにサブにくるとちょっと有利になる
モンスターは、変な姿をしているのでサブにするとかっこよさがへるって感じ。
[Re:見た目が悪いほど強い?]Jiinn(4/30-00:56)No.4729
記事番号4707へのコメント
唯さんは No.4707「Re:見た目が悪いほど強い?」で書きました。
>ジェジェルさんは No.4699「見た目が悪いほど強い?」で書きました。
>>ドラゴン種で例えるのならば
>>SUBがメタルナーのギドラスは胸の部分が円盤だったりして決してかっこよくありません
>>それに対してディアボロス、ジハード、ラグナロックスは平均以上のルックスを持っています
>>しかし、ギドラスは上記の3匹よりも3か4も早いのです
>>つまり、題名の通りかっこよければよいほど弱く、見た目が悪ければ悪いほど強いということです
>>
>>中にはセルケトやブルーテラー、ジャガーノートのように実力もルックスも両立しているものもいますが
>>わりとこのような現象が多いようです
>>他にもゴーレム系である程度かっこよくて私も好きなケンプファーに比べて
>>アストロやウッディー、タゴンの方がガッツ回復などで上回っているときたもんです
>>これはSUBのガッツ回復のどのステータスの違いのせいなのでしょうけど
>>これではモンスター甲子園などに出る場合、見た目を捨てて強いモンスターで優勝を目指すか
>>逆に優勝を捨てて見た目の良いモンスターを使うかのどちらかに分かれ、
>>結局見るに耐えない(そうでもないか・・)モンスターばかりが勝ってしまいます
>>このままではケンプファーが好きな私はALL999にしても優勝できそうにありませんね
>>
>かっこわるい、と言うよりメタルナーやモックみたいにサブにくるとちょっと有利になる
>モンスターは、変な姿をしているのでサブにするとかっこよさがへるって感じ。

個人的にはSUBがメタルナーのモンスターが好きなんですけど
確かにギドラスとかはカッコワルイですね。
[Re:見た目が悪いほど強い?]tomezou(5/1-11:31)No.4847
記事番号4729へのコメント
かっこ悪いモンスターが強いってのは、ゲームの楽しさにおけるバランスをとっている
ところがあると思います。
かっこよくて強いモンスターとかっこ悪くて弱いモンスターでは、ほとんどの人が前者しか
育てないですからね。
ちっと弱いけどかっこいいから許す!とか、かっこ悪いけど強い!という要素があってこそ
モンスターを愛せるというものでしょう。