[一覧表示に戻る]
◇┳[バナナなしで・・・]カーバンクル(4/29-16:06)No.4701
 ┣┳[Re:バナナなしで・・・]ターボー(4/29-16:30)No.4709
 ┃┣┳[あと2つ]ターボー(4/29-17:31)No.4710
 ┃┃┣━[Re:あと2つ]Jiinn(4/30-01:19)No.4732
 ┃┃┗┳[Re:あと2つ]カーバンクル(4/30-17:49)No.4761
 ┃┃ ┗━[Re:あと2つ]ターボー(4/30-18:21)No.4774
 ┃┗━[Re:バナナなしで・・・]カーバンクル(4/30-17:41)No.4758
 ┗┳[Re:バナナなしで・・・]shota(4/29-18:22)No.4711
  ┗┳[Re:バナナなしで・・・]shota(4/29-19:38)No.4714
   ┗┳[Re:バナナなしで・・・]カーバンクル(4/30-18:03)No.4765
    ┗┳[Re:バナナなしで・・・]shota(4/30-18:14)No.4769
     ┗━[Re:バナナなしで・・・]アンチバナナ推進委員会会長(4/30-22:50)No.4810

[バナナなしで・・・]カーバンクル(4/29-16:06)No.4701
ども、カーバンクルです。
さて、バナナなしでどこまでいけるか?ということで書きます。
僕の場合、モッチーでやったところ、
いまさっき、ALL999できました。
やりかたは、まえに書きましたが、今回はもっと細かく書こうと思います。
まず、1,3週目にオイル、2,4週目に夏美草をあたえます。
そして、
めいそうして、丸太、床やって、ドミノ、重り引いて、巨石、
プール泳いで、勉強。そして、3ヶ月目に少ない所の調整。
という3ヶ月で1セットとして進めます。
3歳になったところで、修行して技を覚えて大会ねでます。
4歳ぐらいでモモ食わせて、晩年で大会出まくり。
という方法だと、多分1代でALL500ぐらい簡単にできます。
そして、同じ育成方法をとったワームと合体。
これを、繰り返すわけです。
ただ、気をつけて欲しいのは、ワームと合体したモッチーと合体するのは、
やはり、モッチーと合体したワームです(意味わかるかな?)。
はっきり言ってバナナよりもつらいと思います。でも!!!
悪魔に魂売るぐらいなら、なんぼかましです。
みなさんも、がんばりましょう。
[Re:バナナなしで・・・]ターボー(4/29-16:30)No.4709
記事番号4701へのコメント
カーバンクルさんは No.4701「バナナなしで・・・」で書きました。
>ども、カーバンクルです。
>さて、バナナなしでどこまでいけるか?ということで書きます。
>僕の場合、モッチーでやったところ、
>いまさっき、ALL999できました。
>やりかたは、まえに書きましたが、今回はもっと細かく書こうと思います。
>まず、1,3週目にオイル、2,4週目に夏美草をあたえます。
>そして、
>めいそうして、丸太、床やって、ドミノ、重り引いて、巨石、
>プール泳いで、勉強。そして、3ヶ月目に少ない所の調整。
>という3ヶ月で1セットとして進めます。
>3歳になったところで、修行して技を覚えて大会ねでます。
>4歳ぐらいでモモ食わせて、晩年で大会出まくり。
>という方法だと、多分1代でALL500ぐらい簡単にできます。
>そして、同じ育成方法をとったワームと合体。
>これを、繰り返すわけです。
>ただ、気をつけて欲しいのは、ワームと合体したモッチーと合体するのは、
>やはり、モッチーと合体したワームです(意味わかるかな?)。
>はっきり言ってバナナよりもつらいと思います。でも!!!
>悪魔に魂売るぐらいなら、なんぼかましです。
>みなさんも、がんばりましょう。

最後の「意味わかるかな?」って言う意味は
ワームと合体したモッチー に モッチーと合体させたワーム を合体させる
と言う意味ですよね。と言うことはカーバンクルさんの育成法で
4匹育てると言うことなんですか?
[あと2つ]ターボー(4/29-17:31)No.4710
記事番号4709へのコメント
ターボーさんは No.4709「Re:バナナなしで・・・」で書きました。
>カーバンクルさんは No.4701「バナナなしで・・・」で書きました。
>>ども、カーバンクルです。
>>さて、バナナなしでどこまでいけるか?ということで書きます。
>>僕の場合、モッチーでやったところ、
>>いまさっき、ALL999できました。
>>やりかたは、まえに書きましたが、今回はもっと細かく書こうと思います。
>>まず、1,3週目にオイル、2,4週目に夏美草をあたえます。
>>そして、
>>めいそうして、丸太、床やって、ドミノ、重り引いて、巨石、
>>プール泳いで、勉強。そして、3ヶ月目に少ない所の調整。
>>という3ヶ月で1セットとして進めます。
>>3歳になったところで、修行して技を覚えて大会ねでます。
>>4歳ぐらいでモモ食わせて、晩年で大会出まくり。
>>という方法だと、多分1代でALL500ぐらい簡単にできます。
>>そして、同じ育成方法をとったワームと合体。
>>これを、繰り返すわけです。
>>ただ、気をつけて欲しいのは、ワームと合体したモッチーと合体するのは、
>>やはり、モッチーと合体したワームです(意味わかるかな?)。
>>はっきり言ってバナナよりもつらいと思います。でも!!!
>>悪魔に魂売るぐらいなら、なんぼかましです。
>>みなさんも、がんばりましょう。
>
>最後の「意味わかるかな?」って言う意味は
>ワームと合体したモッチー に モッチーと合体させたワーム を合体させる
>と言う意味ですよね。と言うことはカーバンクルさんの育成法で
>4匹育てると言うことなんですか?
あと2つ質問があるんですけど1つ目はモッチーというのは好きなモンスター
でいいんですよね?だけどなぜワームなんですか?
もう1つはこのやり方でケンタウロスでもALL999にする事は
できるんですか?
[Re:あと2つ]Jiinn(4/30-01:19)No.4732
記事番号4710へのコメント
ターボーさんは No.4710「あと2つ」で書きました。
>ターボーさんは No.4709「Re:バナナなしで・・・」で書きました。

>>最後の「意味わかるかな?」って言う意味は
>>ワームと合体したモッチー に モッチーと合体させたワーム を合体させる
>>と言う意味ですよね。と言うことはカーバンクルさんの育成法で
>>4匹育てると言うことなんですか?
>あと2つ質問があるんですけど1つ目はモッチーというのは好きなモンスター
>でいいんですよね?だけどなぜワームなんですか?
>もう1つはこのやり方でケンタウロスでもALL999にする事は
>できるんですか?

凄いです。ついにALL999になったのですね。おめでとうございます。
バナナ以外の方法が確立されたわけですね。
このまま、BBSの中に埋もれさしてしまうのはもったいないので
HPに掲載させて頂きたいと思います。

ワームはモッチーとバラメータ的に似ていて相性が良くなりやすいから
ではないでしょうか。

[Re:あと2つ]カーバンクル(4/30-17:49)No.4761
記事番号4710へのコメント
>>最後の「意味わかるかな?」って言う意味は
>>ワームと合体したモッチー に モッチーと合体させたワーム を合体させる
>>と言う意味ですよね。と言うことはカーバンクルさんの育成法で
>>4匹育てると言うことなんですか?
>あと2つ質問があるんですけど1つ目はモッチーというのは好きなモンスター
>でいいんですよね?だけどなぜワームなんですか?
>もう1つはこのやり方でケンタウロスでもALL999にする事は
>できるんですか?
ワームはモッチーと相性が良くなりやすく、しかも、ワームも平均型なのでそうしました。
あとこの方法でケンタウロスは多分ALL999にはならないでしょう。
これは、平均的に上がり、しかも、相性の良いモンスターに恵まれたモッチーならでは
のことです。
でも、800,999,999,999,800,700ぐらいのケンタウロスなら、
可能と思われます。
あと、ケンタウロスは、ホッパーと相性が良くなりやすいので試してみては?
[Re:あと2つ]ターボー(4/30-18:21)No.4774
記事番号4761へのコメント
カーバンクルさんは No.4761「Re:あと2つ」で書きました。
>>>最後の「意味わかるかな?」って言う意味は
>>>ワームと合体したモッチー に モッチーと合体させたワーム を合体させる
>>>と言う意味ですよね。と言うことはカーバンクルさんの育成法で
>>>4匹育てると言うことなんですか?
>>あと2つ質問があるんですけど1つ目はモッチーというのは好きなモンスター
>>でいいんですよね?だけどなぜワームなんですか?
>>もう1つはこのやり方でケンタウロスでもALL999にする事は
>>できるんですか?
>ワームはモッチーと相性が良くなりやすく、しかも、ワームも平均型なのでそうしました。
>あとこの方法でケンタウロスは多分ALL999にはならないでしょう。
>これは、平均的に上がり、しかも、相性の良いモンスターに恵まれたモッチーならでは
>のことです。
>でも、800,999,999,999,800,700ぐらいのケンタウロスなら、
>可能と思われます。
>あと、ケンタウロスは、ホッパーと相性が良くなりやすいので試してみては?

ためしたいのですがこのごろ時間がなくてあまりできないんです。
でもALL999にわならなくてもすごく強くなりますね。
少ない時間でも毎日やってやろうかなぁと思います。
質問に答えてくれてありがとうございます。
[Re:バナナなしで・・・]カーバンクル(4/30-17:41)No.4758
記事番号4709へのコメント

>最後の「意味わかるかな?」って言う意味は
>ワームと合体したモッチー に モッチーと合体させたワーム を合体させる
>と言う意味ですよね。と言うことはカーバンクルさんの育成法で
>4匹育てると言うことなんですか?
4匹どころではありません。
僕の場合、3代目のモッチーは4匹ですが、次のモッチーは8匹、その次は16匹と
倍に倍になっていきます。
つまり、モッチーとワームの合体に合体させるワームは、モッチーと同じことを
してるわけです。
とんでもなく時間がかかりますが、そこは「愛を感じて欲しい」です。
[Re:バナナなしで・・・]shota(4/29-18:22)No.4711
記事番号4701へのコメント
カーバンクルさんは No.4701「バナナなしで・・・」で書きました。
>ども、カーバンクルです。
>さて、バナナなしでどこまでいけるか?ということで書きます。
>僕の場合、モッチーでやったところ、
>いまさっき、ALL999できました。
>やりかたは、まえに書きましたが、今回はもっと細かく書こうと思います。
>まず、1,3週目にオイル、2,4週目に夏美草をあたえます。
>そして、
>めいそうして、丸太、床やって、ドミノ、重り引いて、巨石、
>プール泳いで、勉強。そして、3ヶ月目に少ない所の調整。
>という3ヶ月で1セットとして進めます。
>3歳になったところで、修行して技を覚えて大会ねでます。
>4歳ぐらいでモモ食わせて、晩年で大会出まくり。
>という方法だと、多分1代でALL500ぐらい簡単にできます。
>そして、同じ育成方法をとったワームと合体。
>これを、繰り返すわけです。
>ただ、気をつけて欲しいのは、ワームと合体したモッチーと合体するのは、
>やはり、モッチーと合体したワームです(意味わかるかな?)。
>はっきり言ってバナナよりもつらいと思います。でも!!!
>悪魔に魂売るぐらいなら、なんぼかましです。
>みなさんも、がんばりましょう。
おめでとうございます。
ほんとに凄いですね。
何年かかったのでしょうか。
・・・しかし、バナナ作戦は悪魔に魂を売ることなんですか?
そう言われるとちょっと哀しいかも。
前作のALL999の作り方に比べればかなりましな気もするんですが・・・。

ちなみに技どれくらい覚えてます?
モッチー系は大変でしょ、技が多くて。
[Re:バナナなしで・・・]shota(4/29-19:38)No.4714
記事番号4711へのコメント
もう一つ良いですか。
僕も参考にしようと思うのでそのモッチーの細かいデータを教えてくれませんか?
初期能力値(覚えていないようでしたらだいだいでいいです)。
最初から習得していた技と最終的に習得していた技。
最終的な年齢。
成績(何勝何敗何KOなど)。

わかる分だけでいいですのでお願いします。
[Re:バナナなしで・・・]カーバンクル(4/30-18:03)No.4765
記事番号4714へのコメント
shotaさんは No.4714「Re:バナナなしで・・・」で書きました。
>もう一つ良いですか。
>僕も参考にしようと思うのでそのモッチーの細かいデータを教えてくれませんか?
>初期能力値(覚えていないようでしたらだいだいでいいです)。
>最初から習得していた技と最終的に習得していた技。
>最終的な年齢。
>成績(何勝何敗何KOなど)。
>
>わかる分だけでいいですのでお願いします。
すみません、そのモッチーは今、ヘンガーの礎になりましたのでくわしいのは分かりませ
んが、初期能力は、350〜420でした。(たしか)
技は、ガッチョ、もっさん、さくら吹雪、モッチ砲、大モッチ砲、超モッチ砲です。
基本的に、修行はしません。寿命がへるから。
[Re:バナナなしで・・・]shota(4/30-18:14)No.4769
記事番号4765へのコメント
カーバンクルさんは No.4765「Re:バナナなしで・・・」で書きました。
>shotaさんは No.4714「Re:バナナなしで・・・」で書きました。
>>もう一つ良いですか。
>>僕も参考にしようと思うのでそのモッチーの細かいデータを教えてくれませんか?
>>初期能力値(覚えていないようでしたらだいだいでいいです)。
>>最初から習得していた技と最終的に習得していた技。
>>最終的な年齢。
>>成績(何勝何敗何KOなど)。
>>
>>わかる分だけでいいですのでお願いします。
>すみません、そのモッチーは今、ヘンガーの礎になりましたのでくわしいのは分かりませ
>んが、初期能力は、350〜420でした。(たしか)
>技は、ガッチョ、もっさん、さくら吹雪、モッチ砲、大モッチ砲、超モッチ砲です。
>基本的に、修行はしません。寿命がへるから。
ええ!?せっかく作ったALL999モンスター合体に使っちゃったんですか。
うーん、もったいない。
特に年齢が知りたかったんですけど。
でもさすがに初期能力値が高いですね。
ちなみにALL999同士を相性良くない状態で合体させモッチーを作ったところ、ライフ、ちか
ら、かしこさが200弱、命中、回避が200強、丈夫さが334で平均たったの224でした。
相性だけでこんなに違うのですね。
[Re:バナナなしで・・・]アンチバナナ推進委員会会長(4/30-22:50)No.4810
記事番号4769へのコメント
>ええ!?せっかく作ったALL999モンスター合体に使っちゃったんですか。
>うーん、もったいない。
>特に年齢が知りたかったんですけど。
>でもさすがに初期能力値が高いですね。
>ちなみにALL999同士を相性良くない状態で合体させモッチーを作ったところ、ライフ、ちか
>ら、かしこさが200弱、命中、回避が200強、丈夫さが334で平均たったの224でした。
>相性だけでこんなに違うのですね。
当然です。上の方にも書きましたが、僕は、ALL999は嫌いです。
欠点のあるモンスターのほうが愛着わくし・・・
回避999のゴーレムなんて気持ち悪いし、丈夫さ999のピクシーなんておかしいと思います。
モンスターごとの個性を生かし、そのモンスターごとの育て方をするのが正しい遊び方だと
僕は信じてます。
そのモンスターの長所も短所もひっくるめて愛してあげるのが
真のブリーダーの姿ではないでしょうか。
ちなみに、寿命は、6歳3ヶ月です。