[一覧表示に戻る]
◇┳[マスクの話]斬技烈斗(4/29-23:57)No.4721
 ┣┳[Re:マスクの話]レッドランス(4/30-00:22)No.4722
 ┃┗┳[Re:マスクの話]レッドランス(4/30-00:48)No.4725
 ┃ ┣━[Re:マスクの話]プレジャーベント(4/30-01:10)No.4730
 ┃ ┗┳[Re:マスクの話]あき(4/30-01:20)No.4733
 ┃  ┗┳[Re:マスクの話]さそり(4/30-05:57)No.4734
 ┃   ┗┳[Re:マスクの話]コウ(4/30-17:06)No.4750
 ┃    ┣┳[Re:マスクの話]?(4/30-17:19)No.4754
 ┃    ┃┗━[Re:マスクの話]レッドランス(4/30-18:17)No.4772
 ┃    ┗┳[Re:マスクの話]レッドランス(4/30-17:24)No.4756
 ┃     ┗┳[Re:マスクの話]shota(4/30-18:26)No.4776
 ┃      ┗┳[Re:マスクの話]さそり(4/30-20:31)No.4788
 ┃       ┗━[Re:きっと別の条件もあるんだよ]あき(5/1-06:22)No.4838
 ┗┳[Re:マスクの話]ヒノトリ(4/30-14:25)No.4740
  ┗┳[Re:マスクの話]shota(4/30-17:01)No.4748
   ┗┳[Re:マスクの話]ターボー(4/30-18:34)No.4779
    ┗┳[Re:マスクの話]きさらぎ(4/30-23:54)No.4820
     ┗━[Re:マスクの話]にょげ(5/1-06:14)No.4837

[マスクの話]斬技烈斗(4/29-23:57)No.4721
ガリ系だと入手しやすいかも?
私も純血ガリで一回で手に入れたし
今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
皆さんはどうおもいますか?
[Re:マスクの話]レッドランス(4/30-00:22)No.4722
記事番号4721へのコメント
斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>ガリ系だと入手しやすいかも?
>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>皆さんはどうおもいますか?
僕は1代目ヘンガー15〜20回2代目ヒノトリを50〜60回カウレアへ
送り込みましたがムリでした。ガリ・・・神と悪魔の関係ですか。
探検に行かせるモンスターでマスクを取る確率が変わってくる
のでしょうか?もし確率が変わるのであればガリで行くしかないかな?
[Re:マスクの話]レッドランス(4/30-00:48)No.4725
記事番号4722へのコメント
レッドランスさんは No.4722「Re:マスクの話」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>ガリ系だと入手しやすいかも?
>>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>>皆さんはどうおもいますか?
> 僕は1代目ヘンガー15〜20回2代目ヒノトリを50〜60回カウレアへ
>送り込みましたがムリでした。ガリ・・・神と悪魔の関係ですか。
>探検に行かせるモンスターでマスクを取る確率が変わってくる
>のでしょうか?もし確率が変わるのであればガリで行くしかないかな?

 ん?昨日お昼同じ事をKEIさん書いてましたっけ。でもこの話の
信頼性が増しましたね。3代目ガリを作ってみますか。
[Re:マスクの話]プレジャーベント(4/30-01:10)No.4730
記事番号4725へのコメント
レッドランスさんは No.4725「Re:マスクの話」で書きました。
>レッドランスさんは No.4722「Re:マスクの話」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>>ガリ系だと入手しやすいかも?
>>>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>>>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>>>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>>>皆さんはどうおもいますか?
>> 僕は1代目ヘンガー15〜20回2代目ヒノトリを50〜60回カウレアへ
>>送り込みましたがムリでした。ガリ・・・神と悪魔の関係ですか。
>>探検に行かせるモンスターでマスクを取る確率が変わってくる
>>のでしょうか?もし確率が変わるのであればガリで行くしかないかな?
>
> ん?昨日お昼同じ事をKEIさん書いてましたっけ。でもこの話の
>信頼性が増しましたね。3代目ガリを作ってみますか。

マスクあれどうなってるんでしょうね。僕はモッチーで1回目でとれたし。
取れない人は全然とれませんね。1度すぐとれたモンスターとそうじゃない
モンスターのアンケートとれば何かわかるかも知れませんね。

[Re:マスクの話]あき(4/30-01:20)No.4733
記事番号4725へのコメント
レッドランスさんは No.4725「Re:マスクの話」で書きました。
>レッドランスさんは No.4722「Re:マスクの話」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>>ガリ系だと入手しやすいかも?
>>>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>>>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>>>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>>>皆さんはどうおもいますか?
>> 僕は1代目ヘンガー15〜20回2代目ヒノトリを50〜60回カウレアへ
>>送り込みましたがムリでした。ガリ・・・神と悪魔の関係ですか。
>>探検に行かせるモンスターでマスクを取る確率が変わってくる
>>のでしょうか?もし確率が変わるのであればガリで行くしかないかな?
>
> ん?昨日お昼同じ事をKEIさん書いてましたっけ。でもこの話の
>信頼性が増しましたね。3代目ガリを作ってみますか。

ガリではダメかも、という書き込み前に見ましたよ。
私はショーグンかモックのどっちかで手に入れました。(どっちだったか忘れた。)
ちなみに過去にマスクにまつわる書き込みにはこんなものがありました。
1・プラント種ではダメ説
2・カウレア火山1回目の探険ではダメ説
3・神々の石盤を手に入れると確率が上がる説
4・ヨイモンではダメ説
5・ほのおの羽根を取ったモンスターではダメ説
私は2と3を一応考えて、マスクを探す前に何度かカウレア火山に金めの物を取りに行
ってました。
[Re:マスクの話]さそり(4/30-05:57)No.4734
記事番号4733へのコメント
あきさんは No.4733「Re:マスクの話」で書きました。
>レッドランスさんは No.4725「Re:マスクの話」で書きました。
>>レッドランスさんは No.4722「Re:マスクの話」で書きました。
>>>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>>>ガリ系だと入手しやすいかも?
>>>>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>>>>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>>>>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>>>>皆さんはどうおもいますか?
>>> 僕は1代目ヘンガー15〜20回2代目ヒノトリを50〜60回カウレアへ
>>>送り込みましたがムリでした。ガリ・・・神と悪魔の関係ですか。
>>>探検に行かせるモンスターでマスクを取る確率が変わってくる
>>>のでしょうか?もし確率が変わるのであればガリで行くしかないかな?
>>
>> ん?昨日お昼同じ事をKEIさん書いてましたっけ。でもこの話の
>>信頼性が増しましたね。3代目ガリを作ってみますか。
>
>ガリではダメかも、という書き込み前に見ましたよ。
>私はショーグンかモックのどっちかで手に入れました。(どっちだったか忘れた。)
>ちなみに過去にマスクにまつわる書き込みにはこんなものがありました。
>1・プラント種ではダメ説
>2・カウレア火山1回目の探険ではダメ説
>3・神々の石盤を手に入れると確率が上がる説
>4・ヨイモンではダメ説
>5・ほのおの羽根を取ったモンスターではダメ説
>私は2と3を一応考えて、マスクを探す前に何度かカウレア火山に金めの物を取りに行
>ってました。
おれたしかキンプンソウで炎の羽根とったあと同じキンプンソウで神々の石版取らずに
1回目で一発で取ってきました。ヨイモンです。だからたぶんですがはじめのブリーダー診断の
質問が関係してると思います。
[Re:マスクの話]コウ(4/30-17:06)No.4750
記事番号4734へのコメント
さそりさんは No.4734「Re:マスクの話」で書きました。
>あきさんは No.4733「Re:マスクの話」で書きました。
>>レッドランスさんは No.4725「Re:マスクの話」で書きました。
>>>レッドランスさんは No.4722「Re:マスクの話」で書きました。
>>>>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>>> 僕は1代目ヘンガー15〜20回2代目ヒノトリを50〜60回カウレアへ
>>>>送り込みましたがムリでした。ガリ・・・神と悪魔の関係ですか。
>>>>探検に行かせるモンスターでマスクを取る確率が変わってくる
>>>>のでしょうか?もし確率が変わるのであればガリで行くしかないかな?
>>>
>>> ん?昨日お昼同じ事をKEIさん書いてましたっけ。でもこの話の
>>>信頼性が増しましたね。3代目ガリを作ってみますか。
>>
>>ガリではダメかも、という書き込み前に見ましたよ。
>>私はショーグンかモックのどっちかで手に入れました。(どっちだったか忘れた。)
>>ちなみに過去にマスクにまつわる書き込みにはこんなものがありました。
>>1・プラント種ではダメ説
>>2・カウレア火山1回目の探険ではダメ説
>>3・神々の石盤を手に入れると確率が上がる説
>>4・ヨイモンではダメ説
>>5・ほのおの羽根を取ったモンスターではダメ説
>>私は2と3を一応考えて、マスクを探す前に何度かカウレア火山に金めの物を取りに行
>>ってました。
>おれたしかキンプンソウで炎の羽根とったあと同じキンプンソウで神々の石版取らずに
>1回目で一発で取ってきました。ヨイモンです。だからたぶんですがはじめのブリーダー診断の
>質問が関係してると思います。
私はすえきすえぞー×すえきすえぞーのスエゾーでほのうの羽を取った後でとりました。私の予想ではモ
ンスターは関係なしに運だけだと思います。
[Re:マスクの話]?(4/30-17:19)No.4754
記事番号4750へのコメント
 
[Re:マスクの話]レッドランス(4/30-18:17)No.4772
記事番号4754へのコメント
?さんは No.4754「Re:マスクの話」で書きました。
> 



上に何も書いてませんね。名前が?なのでこの「マスクの話」の意味
が分からないのでしょうか? (あなたは一体誰?)(笑)
[Re:マスクの話]レッドランス(4/30-17:24)No.4756
記事番号4750へのコメント
コウさんは No.4750「Re:マスクの話」で書きました。
>さそりさんは No.4734「Re:マスクの話」で書きました。
>>あきさんは No.4733「Re:マスクの話」で書きました。
>>>レッドランスさんは No.4725「Re:マスクの話」で書きました。
>>>>レッドランスさんは No.4722「Re:マスクの話」で書きました。
>>>>>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>>>> 僕は1代目ヘンガー15〜20回2代目ヒノトリを50〜60回カウレアへ
>>>>>送り込みましたがムリでした。ガリ・・・神と悪魔の関係ですか。
>>>>>探検に行かせるモンスターでマスクを取る確率が変わってくる
>>>>>のでしょうか?もし確率が変わるのであればガリで行くしかないかな?
>>>>
>>>> ん?昨日お昼同じ事をKEIさん書いてましたっけ。でもこの話の
>>>>信頼性が増しましたね。3代目ガリを作ってみますか。
>>>
>>>ガリではダメかも、という書き込み前に見ましたよ。
>>>私はショーグンかモックのどっちかで手に入れました。(どっちだったか忘れた。)
>>>ちなみに過去にマスクにまつわる書き込みにはこんなものがありました。
>>>1・プラント種ではダメ説
>>>2・カウレア火山1回目の探険ではダメ説
>>>3・神々の石盤を手に入れると確率が上がる説
>>>4・ヨイモンではダメ説
>>>5・ほのおの羽根を取ったモンスターではダメ説
>>>私は2と3を一応考えて、マスクを探す前に何度かカウレア火山に金めの物を取りに行
>>>ってました。
>>おれたしかキンプンソウで炎の羽根とったあと同じキンプンソウで神々の石版取らずに
>>1回目で一発で取ってきました。ヨイモンです。だからたぶんですがはじめのブリーダー診断の
>>質問が関係してると思います。
>私はすえきすえぞー×すえきすえぞーのスエゾーでほのうの羽を取った後でとりました。私の予想ではモ
>ンスターは関係なしに運だけだと思います。
本当に運だけかなー?取れる人と取れない人の格差激しすぎますよ。
[Re:マスクの話]shota(4/30-18:26)No.4776
記事番号4756へのコメント

>>私はすえきすえぞー×すえきすえぞーのスエゾーでほのうの羽を取った後でとりました。私の予想ではモ
>>ンスターは関係なしに運だけだと思います。
> 本当に運だけかなー?取れる人と取れない人の格差激しすぎますよ。
運だけだと思いますよ。
例えばマスクの取れる確率が3%ぐらいの低確率だったらどうでしょう。
0ではないのだから一発で取れる人もいるし、何十回やってもとれない人もいる。
格差が開いてもどこもおかしくないでしょう?

[Re:マスクの話]さそり(4/30-20:31)No.4788
記事番号4776へのコメント
shotaさんは No.4776「Re:マスクの話」で書きました。
>
>>>私はすえきすえぞー×すえきすえぞーのスエゾーでほのうの羽を取った後でとりました。私の予想ではモ
>>>ンスターは関係なしに運だけだと思います。
>> 本当に運だけかなー?取れる人と取れない人の格差激しすぎますよ。
>運だけだと思いますよ。
>例えばマスクの取れる確率が3%ぐらいの低確率だったらどうでしょう。
>0ではないのだから一発で取れる人もいるし、何十回やってもとれない人もいる。
>格差が開いてもどこもおかしくないでしょう?
>
でも一発で取れる人がたくさんいるので3%ってわけないと思うし
5回で取ったとか10回とかじゃなくて取れない人は100回ぐらいやった人もいるんですよ?
まんなかの人がいないのはやっぱり何かあるんではないでしょうか?

[Re:きっと別の条件もあるんだよ]あき(5/1-06:22)No.4838
記事番号4788へのコメント
さそりさんは No.4788「Re:マスクの話」で書きました。
>shotaさんは No.4776「Re:マスクの話」で書きました。
>>
>>>>私はすえきすえぞー×すえきすえぞーのスエゾーでほのうの羽を取った後でとりました。私の予想ではモ
>>>>ンスターは関係なしに運だけだと思います。
>>> 本当に運だけかなー?取れる人と取れない人の格差激しすぎますよ。
>>運だけだと思いますよ。
>>例えばマスクの取れる確率が3%ぐらいの低確率だったらどうでしょう。
>>0ではないのだから一発で取れる人もいるし、何十回やってもとれない人もいる。
>>格差が開いてもどこもおかしくないでしょう?
>>
>でも一発で取れる人がたくさんいるので3%ってわけないと思うし
>5回で取ったとか10回とかじゃなくて取れない人は100回ぐらいやった人もいるんですよ?
>まんなかの人がいないのはやっぱり何かあるんではないでしょうか?
かしこさも、モンスターの種類も関係ないって結論で良いんでしょうか?
ところで、忠誠とか、人気とか、モンスターのグレード、ヨイワル、体型(?これは関係なさそうだけど・・・)
あたりではどうでしょう?
私は忠誠90以上、人気100、グレードS、ヨイ、激ヤセで取りました。
[Re:マスクの話]ヒノトリ(4/30-14:25)No.4740
記事番号4721へのコメント
斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>ガリ系だと入手しやすいかも?
>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>皆さんはどうおもいますか?
下のみなさんのモンスターを見ると賢さ高そうですねー
プラントの賢さ813でとりましたよー
[Re:マスクの話]shota(4/30-17:01)No.4748
記事番号4740へのコメント
ヒノトリさんは No.4740「Re:マスクの話」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>ガリ系だと入手しやすいかも?
>>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>>皆さんはどうおもいますか?
>下のみなさんのモンスターを見ると賢さ高そうですねー
>プラントの賢さ813でとりましたよー
僕もプラント。
でもやっぱりこれは完全なランダムだと思いますけどね。
[Re:マスクの話]ターボー(4/30-18:34)No.4779
記事番号4748へのコメント
shotaさんは No.4748「Re:マスクの話」で書きました。
>ヒノトリさんは No.4740「Re:マスクの話」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>>ガリ系だと入手しやすいかも?
>>>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>>>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>>>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>>>皆さんはどうおもいますか?
>>下のみなさんのモンスターを見ると賢さ高そうですねー
>>プラントの賢さ813でとりましたよー
>僕もプラント。
>でもやっぱりこれは完全なランダムだと思いますけどね。

僕もランダムだと思います。
ちなみに僕は賢さ450くらいのゴーレムで取りました。
[Re:マスクの話]きさらぎ(4/30-23:54)No.4820
記事番号4779へのコメント
ターボーさんは No.4779「Re:マスクの話」で書きました。
>shotaさんは No.4748「Re:マスクの話」で書きました。
>>ヒノトリさんは No.4740「Re:マスクの話」で書きました。
>>>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>>>ガリ系だと入手しやすいかも?
>>>>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>>>>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>>>>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>>>>皆さんはどうおもいますか?
>>>下のみなさんのモンスターを見ると賢さ高そうですねー
>>>プラントの賢さ813でとりましたよー
>>僕もプラント。
>>でもやっぱりこれは完全なランダムだと思いますけどね。
>
>僕もランダムだと思います。
>ちなみに僕は賢さ450くらいのゴーレムで取りました。

運でしょうね。

わたしは、多分デュラハンだったような気がします
あんまり賢くないです。
[Re:マスクの話]にょげ(5/1-06:14)No.4837
記事番号4820へのコメント
きさらぎさんは No.4820「Re:マスクの話」で書きました。
>ターボーさんは No.4779「Re:マスクの話」で書きました。
>>shotaさんは No.4748「Re:マスクの話」で書きました。
>>>ヒノトリさんは No.4740「Re:マスクの話」で書きました。
>>>>斬技烈斗さんは No.4721「マスクの話」で書きました。
>>>>>ガリ系だと入手しやすいかも?
>>>>>私も純血ガリで一回で手に入れたし
>>>>>今日、友達もドラゴン×ガリでようやく手に入れていたし
>>>>>(ほかのモンスターではだめだったらしい・・・)
>>>>>皆さんはどうおもいますか?
>>>>下のみなさんのモンスターを見ると賢さ高そうですねー
>>>>プラントの賢さ813でとりましたよー
>>>僕もプラント。
>>>でもやっぱりこれは完全なランダムだと思いますけどね。
>>
>>僕もランダムだと思います。
>>ちなみに僕は賢さ450くらいのゴーレムで取りました。
>
>運でしょうね。
>
>わたしは、多分デュラハンだったような気がします
>あんまり賢くないです。

私はガリ系のガリオンで2〜3回目にゲットしました。
賢さ600くらいだったかな。
でもなんで、こんなに格差があるんでしょうね。謎です。