[一覧表示に戻る]
◇┳[技の命中率とダメージ]クララ(5/1-17:25)No.4858
 ┣┳[Re:技の命中率とダメージ]ターボー(5/1-17:38)No.4860
 ┃┗┳[Re:技の命中率とダメージ]ジェジェル(5/1-17:58)No.4863
 ┃ ┗┳[Re:技の命中率とダメージ]みやゆう(5/1-18:25)No.4870
 ┃  ┗┳[Re:技の命中率とダメージ]唯(5/1-19:06)No.4877
 ┃   ┗┳[Re:技の命中率とダメージ]shota(5/1-20:07)No.4885
 ┃    ┗┳[Re:技の命中率とダメージ]備前の国から(5/1-23:04)No.4910
 ┃     ┗━[Re:さて、謎の解けたし、]みやゆう(5/2-17:53)No.4959
 ┗━[Re:攻略本より]斬技烈斗(5/2-00:55)No.4917

[技の命中率とダメージ]クララ(5/1-17:25)No.4858
今日、弟のALL999のデュラハンと僕のALL999のフレアデスを戦わせたら、
ガッツが50の時に命中率83%でした。しかしフレアデスどうしだと
50%〜60%ぐらいでした。それに、ダメージはデュラハンの方が少なかったで
す。たぶん、デュラハンは回避、丈夫さが999でも回避が少し低く、丈夫さが少
し高いようです。他にもこんな体験した人いませんか?

[Re:技の命中率とダメージ]ターボー(5/1-17:38)No.4860
記事番号4858へのコメント
クララさんは No.4858「技の命中率とダメージ」で書きました。
>今日、弟のALL999のデュラハンと僕のALL999のフレアデスを戦わせたら、
>ガッツが50の時に命中率83%でした。しかしフレアデスどうしだと
>50%〜60%ぐらいでした。それに、ダメージはデュラハンの方が少なかったで
>す。たぶん、デュラハンは回避、丈夫さが999でも回避が少し低く、丈夫さが少
>し高いようです。他にもこんな体験した人いませんか?
>
聞いた話によると伸びやすい能力は999でも
画面に表示はされないけど999以上の能力になっている
らしいですよ。
[Re:技の命中率とダメージ]ジェジェル(5/1-17:58)No.4863
記事番号4860へのコメント
ターボーさんは No.4860「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>クララさんは No.4858「技の命中率とダメージ」で書きました。
>>今日、弟のALL999のデュラハンと僕のALL999のフレアデスを戦わせたら、
>>ガッツが50の時に命中率83%でした。しかしフレアデスどうしだと
>>50%〜60%ぐらいでした。それに、ダメージはデュラハンの方が少なかったで
>>す。たぶん、デュラハンは回避、丈夫さが999でも回避が少し低く、丈夫さが少
>>し高いようです。他にもこんな体験した人いませんか?
>>
>聞いた話によると伸びやすい能力は999でも
>画面に表示はされないけど999以上の能力になっている
>らしいですよ。

999以上の見えない能力は最高でどれくらいなのでしょうか?
これが事実だと能力に凸凹がない万能型のモンスターよりも、
かたよって伸びやすい能力を2か3くらい持つモンスターの方が有利になるのでは?
[Re:技の命中率とダメージ]みやゆう(5/1-18:25)No.4870
記事番号4863へのコメント
ジェジェルさんは No.4863「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>ターボーさんは No.4860「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>クララさんは No.4858「技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>今日、弟のALL999のデュラハンと僕のALL999のフレアデスを戦わせたら、
>>>ガッツが50の時に命中率83%でした。しかしフレアデスどうしだと
>>>50%〜60%ぐらいでした。それに、ダメージはデュラハンの方が少なかったで
>>>す。たぶん、デュラハンは回避、丈夫さが999でも回避が少し低く、丈夫さが少
>>>し高いようです。他にもこんな体験した人いませんか?
>>>
>>聞いた話によると伸びやすい能力は999でも
>>画面に表示はされないけど999以上の能力になっている
>>らしいですよ。
>
>999以上の見えない能力は最高でどれくらいなのでしょうか?
>これが事実だと能力に凸凹がない万能型のモンスターよりも、
>かたよって伸びやすい能力を2か3くらい持つモンスターの方が有利になるのでは?
多分、体型によるものだとおもいます。
そのモンスターの体型を教えてください。

[Re:技の命中率とダメージ]唯(5/1-19:06)No.4877
記事番号4870へのコメント
みやゆうさんは No.4870「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>ジェジェルさんは No.4863「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>ターボーさんは No.4860「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>クララさんは No.4858「技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>>今日、弟のALL999のデュラハンと僕のALL999のフレアデスを戦わせたら、
>>>>ガッツが50の時に命中率83%でした。しかしフレアデスどうしだと
>>>>50%〜60%ぐらいでした。それに、ダメージはデュラハンの方が少なかったで
>>>>す。たぶん、デュラハンは回避、丈夫さが999でも回避が少し低く、丈夫さが少
>>>>し高いようです。他にもこんな体験した人いませんか?
>>>>
>>>聞いた話によると伸びやすい能力は999でも
>>>画面に表示はされないけど999以上の能力になっている
>>>らしいですよ。
>>
>>999以上の見えない能力は最高でどれくらいなのでしょうか?
>>これが事実だと能力に凸凹がない万能型のモンスターよりも、
>>かたよって伸びやすい能力を2か3くらい持つモンスターの方が有利になるのでは?
>多分、体型によるものだとおもいます。
>そのモンスターの体型を教えてください。
>
っていうか技によっても違うじゃないですか・・。
[Re:技の命中率とダメージ]shota(5/1-20:07)No.4885
記事番号4877へのコメント
唯さんは No.4877「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>みやゆうさんは No.4870「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>ジェジェルさんは No.4863「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>ターボーさんは No.4860「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>>クララさんは No.4858「技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>>>今日、弟のALL999のデュラハンと僕のALL999のフレアデスを戦わせたら、
>>>>>ガッツが50の時に命中率83%でした。しかしフレアデスどうしだと
>>>>>50%〜60%ぐらいでした。それに、ダメージはデュラハンの方が少なかったで
>>>>>す。たぶん、デュラハンは回避、丈夫さが999でも回避が少し低く、丈夫さが少
>>>>>し高いようです。他にもこんな体験した人いませんか?
>>>>>
>>>>聞いた話によると伸びやすい能力は999でも
>>>>画面に表示はされないけど999以上の能力になっている
>>>>らしいですよ。
>>>
>>>999以上の見えない能力は最高でどれくらいなのでしょうか?
>>>これが事実だと能力に凸凹がない万能型のモンスターよりも、
>>>かたよって伸びやすい能力を2か3くらい持つモンスターの方が有利になるのでは?
>>多分、体型によるものだとおもいます。
>>そのモンスターの体型を教えてください。
>>
>っていうか技によっても違うじゃないですか・・。
さすがに同じ技を使っての話でしょう(笑)。
みやゆうさんと同じく体型だと思いますね。
中庸が一番。
[Re:技の命中率とダメージ]備前の国から(5/1-23:04)No.4910
記事番号4885へのコメント
shotaさんは No.4885「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>唯さんは No.4877「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>みやゆうさんは No.4870「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>ジェジェルさんは No.4863「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>>ターボーさんは No.4860「Re:技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>>>クララさんは No.4858「技の命中率とダメージ」で書きました。
>>>>>>今日、弟のALL999のデュラハンと僕のALL999のフレアデスを戦わせたら、
>>>>>>ガッツが50の時に命中率83%でした。しかしフレアデスどうしだと
>>>>>>50%〜60%ぐらいでした。それに、ダメージはデュラハンの方が少なかったで
>>>>>>す。たぶん、デュラハンは回避、丈夫さが999でも回避が少し低く、丈夫さが少
>>>>>>し高いようです。他にもこんな体験した人いませんか?
>>>>>>
>>>>>聞いた話によると伸びやすい能力は999でも
>>>>>画面に表示はされないけど999以上の能力になっている
>>>>>らしいですよ。
>>>>
>>>>999以上の見えない能力は最高でどれくらいなのでしょうか?
>>>>これが事実だと能力に凸凹がない万能型のモンスターよりも、
>>>>かたよって伸びやすい能力を2か3くらい持つモンスターの方が有利になるのでは?
>>>多分、体型によるものだとおもいます。
>>>そのモンスターの体型を教えてください。
>>>
>>っていうか技によっても違うじゃないですか・・。
>さすがに同じ技を使っての話でしょう(笑)。
>みやゆうさんと同じく体型だと思いますね。
>中庸が一番。
ズバリ言うと体型です。デブだと相手の命中率が上がりますがくらうダメージは少なくなり、ガリだと相手の命中
率が下がりますがくらうダメージが多くなります。同じ種族のオール999で激デブと激ガリを作って戦わせてみると
よく分かりますよ。

[Re:さて、謎の解けたし、]みやゆう(5/2-17:53)No.4959
記事番号4910へのコメント
>ズバリ言うと体型です。デブだと相手の命中率が上がりますがくらうダメージは少なくなり、ガリだと相手の命中
>率が下がりますがくらうダメージが多くなります。同じ種族のオール999で激デブと激ガリを作って戦わせてみると
>よく分かりますよ。
>
ということで、体型ということですが、皆さんはどの体型がいいですか?

とりあえず、激デブは駄目ですね。攻撃がよく当たる。
激ヤセは試してないけど、かなりダメージくらいそう。
やっぱり普通が一番かな?
[Re:攻略本より]斬技烈斗(5/2-00:55)No.4917
記事番号4858へのコメント
クララさんは No.4858「技の命中率とダメージ」で書きました。
>今日、弟のALL999のデュラハンと僕のALL999のフレアデスを戦わせたら、
>ガッツが50の時に命中率83%でした。しかしフレアデスどうしだと
>50%〜60%ぐらいでした。それに、ダメージはデュラハンの方が少なかったで
>す。たぶん、デュラハンは回避、丈夫さが999でも回避が少し低く、丈夫さが少
>し高いようです。他にもこんな体験した人いませんか?
>
エニックスの攻略本では命中精度や威力が同じでも
補正値が微妙に違うみたいにかいてありました。
これも関係してるかも?