[一覧表示に戻る]
◇┳[質問・・・初めての新規投稿]レッドランス(5/2-02:46)No.4918
 ┗┳[Re:質問・・・初めての新規投稿]爆裂騎士フェンリル(5/2-04:23)No.4921
  ┗┳[Re:質問・・・初めての新規投稿]レッドランス(5/2-12:54)No.4950
   ┗┳[Re:質問・・・初めての新規投稿]あき(5/3-04:57)No.5002
    ┗┳[Re:質問・・・初めての新規投稿]レッドランス(5/3-16:09)No.5032
     ┗━[Re:質問・・・初めての新規投稿]あき(5/4-02:36)No.5119

[質問・・・初めての新規投稿]レッドランス(5/2-02:46)No.4918
 色々と書き込んだことはありますがこれが僕の初めての新規投稿です。
 親から子へ本気や元気などの状態変化を受け継がせられるのは知っ
てますが円盤石のかけら(ロードランナー、ヘンガーなど)で得意に
なったトレーニングでの+1は子へうけつぐのでしょうか?
それと1100年に何かあるのですか?(前誰かが1100年まであ
と◯◯年です、がんばりますなんて言ってたし)僕は2回も記録が消
えたので今1029年です。過去の記録では1061年が最高です。


[Re:質問・・・初めての新規投稿]爆裂騎士フェンリル(5/2-04:23)No.4921
記事番号4918へのコメント
レッドランスさんは No.4918「質問・・・初めての新規投稿」で書きました。
> 色々と書き込んだことはありますがこれが僕の初めての新規投稿です。
> 親から子へ本気や元気などの状態変化を受け継がせられるのは知っ
>てますが円盤石のかけら(ロードランナー、ヘンガーなど)で得意に
>なったトレーニングでの+1は子へうけつぐのでしょうか?
>それと1100年に何かあるのですか?(前誰かが1100年まであ
>と◯◯年です、がんばりますなんて言ってたし)僕は2回も記録が消
>えたので今1029年です。過去の記録では1061年が最高です。
>
>
コルトのお別れイベント(笑)がありますよ。
あっでもご心配なく、実際お別れしませんから。
[Re:質問・・・初めての新規投稿]レッドランス(5/2-12:54)No.4950
記事番号4921へのコメント
爆裂騎士フェンリルさんは No.4921「Re:質問・・・初めての新規投稿」で書きまし
た。
>レッドランスさんは No.4918「質問・・・初めての新規投稿」で書きました。
>> 色々と書き込んだことはありますがこれが僕の初めての新規投稿です。
>> 親から子へ本気や元気などの状態変化を受け継がせられるのは知っ
>>てますが円盤石のかけら(ロードランナー、ヘンガーなど)で得意に
>>なったトレーニングでの+1は子へうけつぐのでしょうか?
>>それと1100年に何かあるのですか?(前誰かが1100年まであ
>>と◯◯年です、がんばりますなんて言ってたし)僕は2回も記録が消
>>えたので今1029年です。過去の記録では1061年が最高です。
>>
>>
>コルトのお別れイベント(笑)がありますよ。
>あっでもご心配なく、実際お別れしませんから。
なったら困りますが50年経ってもなぜ、コルトがばーちゃんに・・・(笑)
全然老けてない。 +1の方の質問の答え知ってる人いません?
[Re:質問・・・初めての新規投稿]あき(5/3-04:57)No.5002
記事番号4950へのコメント
レッドランスさんは No.4950「Re:質問・・・初めての新規投稿」で書きました。
>爆裂騎士フェンリルさんは No.4921「Re:質問・・・初めての新規投稿」で書きまし
>た。
>>レッドランスさんは No.4918「質問・・・初めての新規投稿」で書きました。
>>> 色々と書き込んだことはありますがこれが僕の初めての新規投稿です。
>>> 親から子へ本気や元気などの状態変化を受け継がせられるのは知っ
>>>てますが円盤石のかけら(ロードランナー、ヘンガーなど)で得意に
>>>なったトレーニングでの+1は子へうけつぐのでしょうか?
>>>それと1100年に何かあるのですか?(前誰かが1100年まであ
>>>と◯◯年です、がんばりますなんて言ってたし)僕は2回も記録が消
>>>えたので今1029年です。過去の記録では1061年が最高です。
>>>
>>>
>>コルトのお別れイベント(笑)がありますよ。
>>あっでもご心配なく、実際お別れしませんから。
> なったら困りますが50年経ってもなぜ、コルトがばーちゃんに・・・(笑)
>全然老けてない。 +1の方の質問の答え知ってる人いません?

円盤石のかけらを使わずに受け継がせる、っていう話の方だよね?
+1の方、まだ試していません・・・。
でも最近ちょっとダメなような気がしてる・・・。
だって、状態変化は工房で調べられるようになってるけど、+1の方は
工房で調べられないから・・・。(あんまり根拠になってない?)
まだ、「状態変化が引き継ぐなら+1の方も、って期待はしてるんだけどなー」
ってレベルの話です。
[Re:質問・・・初めての新規投稿]レッドランス(5/3-16:09)No.5032
記事番号5002へのコメント
あきさんは No.5002「Re:質問・・・初めての新規投稿」で書きました。
>レッドランスさんは No.4950「Re:質問・・・初めての新規投稿」で書きました。
>>爆裂騎士フェンリルさんは No.4921「Re:質問・・・初めての新規投稿」で書きまし
>>た。
>>>レッドランスさんは No.4918「質問・・・初めての新規投稿」で書きました。
>>>> 色々と書き込んだことはありますがこれが僕の初めての新規投稿です。
>>>> 親から子へ本気や元気などの状態変化を受け継がせられるのは知っ
>>>>てますが円盤石のかけら(ロードランナー、ヘンガーなど)で得意に
>>>>なったトレーニングでの+1は子へうけつぐのでしょうか?
>>>>それと1100年に何かあるのですか?(前誰かが1100年まであ
>>>>と◯◯年です、がんばりますなんて言ってたし)僕は2回も記録が消
>>>>えたので今1029年です。過去の記録では1061年が最高です。
>>>>
>>>>
>>>コルトのお別れイベント(笑)がありますよ。
>>>あっでもご心配なく、実際お別れしませんから。
>> なったら困りますが50年経ってもなぜ、コルトがばーちゃんに・・・(笑)
>>全然老けてない。 +1の方の質問の答え知ってる人いません?
>
>円盤石のかけらを使わずに受け継がせる、っていう話の方だよね?
>+1の方、まだ試していません・・・。
>でも最近ちょっとダメなような気がしてる・・・。
>だって、状態変化は工房で調べられるようになってるけど、+1の方は
>工房で調べられないから・・・。(あんまり根拠になってない?)
>まだ、「状態変化が引き継ぐなら+1の方も、って期待はしてるんだけどなー」
>ってレベルの話です。
そのモンスターが得意だから+1付くんですよね。(円盤石のかけらは別)
 合体ででてきたヘンガーがいるとします。そのヘンガーを作るときヘンガーのかけら
を使っていたら生まれてくるヘンガーが射的をすると+2となるのでしょうか?
[Re:質問・・・初めての新規投稿]あき(5/4-02:36)No.5119
記事番号5032へのコメント
レッドランスさんは No.5032「Re:質問・・・初めての新規投稿」で書きました。
>そのモンスターが得意だから+1付くんですよね。(円盤石のかけらは別)
> 合体ででてきたヘンガーがいるとします。そのヘンガーを作るときヘンガーのかけら
>を使っていたら生まれてくるヘンガーが射的をすると+2となるのでしょうか?

うわーっ、そんなこと考えた事なかったよ。(笑)
やった事ないから確かな事は言えないけど、射的得意を持ってるんで+1と付くだけで、
肝心なのは「○○得意」の方だと思うので、数の方は変わらないんじゃないでしょうか。