[一覧表示に戻る]
◇┳[底力と逆上。]shota(5/2-11:13)No.4939
 ┗┳[Re:底力と逆上。]マスク(5/2-11:20)No.4941
  ┗┳[Re:底力と逆上。]唯(5/2-11:26)No.4944
   ┗┳[Re:底力と逆上。]マスク(5/2-11:36)No.4945
    ┗┳[Re:底力と逆上。]みやゆう(5/2-18:04)No.4961
     ┗┳[Re:底力と逆上。]shota(5/3-03:31)No.4998
      ┗┳[Re:はじめまして♪]レッドランス(5/3-22:02)No.5076
       ┗┳[Re:はじめまして♪]ru-jyu(5/3-22:08)No.5081
        ┗┳[Re:はじめまして♪]レッドランス(5/3-22:17)No.5089
         ┗━[Re:はじめまして♪]ru-jyu(5/3-22:22)No.5092

[底力と逆上。]shota(5/2-11:13)No.4939
性格がヨイなら底力、ワルなら逆上ですよね。
ところでこれどっちが良いと思います?
効果が高くデメリットもない底力の方が断然良いと思ってたのですが・・・。
ALL999同士の対戦だとライフがそこまで減ることがあんまりないんですよね。
それに逆上のガッツ回復アップはかなり凄いですし。
でも、回避がダウンしてる時に大技を決められるのは痛いし、底力ならぎりぎりか
らの大逆転も有り得るんですよね。
うーん、どっちが良いか。
皆さんの意見も聞かせてもらえませんか?
[Re:底力と逆上。]マスク(5/2-11:20)No.4941
記事番号4939へのコメント
shotaさんは No.4939「底力と逆上。」で書きました。
>性格がヨイなら底力、ワルなら逆上ですよね。
>ところでこれどっちが良いと思います?
>効果が高くデメリットもない底力の方が断然良いと思ってたのですが・・・。
>ALL999同士の対戦だとライフがそこまで減ることがあんまりないんですよね。
>それに逆上のガッツ回復アップはかなり凄いですし。
>でも、回避がダウンしてる時に大技を決められるのは痛いし、底力ならぎりぎりか
>らの大逆転も有り得るんですよね。
>うーん、どっちが良いか。
>皆さんの意見も聞かせてもらえませんか?

逆上がいいとおもいます。
あくまで僕の意見なんですが
逆上→憤怒
につなげればつよい!つよい!

本気はあまりおすすめしません。
長期戦になりかねない
ALL999戦ではデメリットのほうが
おおきいですから。

[Re:底力と逆上。]唯(5/2-11:26)No.4944
記事番号4941へのコメント
マスクさんは No.4941「Re:底力と逆上。」で書きました。
>shotaさんは No.4939「底力と逆上。」で書きました。
>>性格がヨイなら底力、ワルなら逆上ですよね。
>>ところでこれどっちが良いと思います?
>>効果が高くデメリットもない底力の方が断然良いと思ってたのですが・・・。
>>ALL999同士の対戦だとライフがそこまで減ることがあんまりないんですよね。
>>それに逆上のガッツ回復アップはかなり凄いですし。
>>でも、回避がダウンしてる時に大技を決められるのは痛いし、底力ならぎりぎりか
>>らの大逆転も有り得るんですよね。
>>うーん、どっちが良いか。
>>皆さんの意見も聞かせてもらえませんか?
>
>逆上がいいとおもいます。
>あくまで僕の意見なんですが
>逆上→憤怒
>につなげればつよい!つよい!
>
>本気はあまりおすすめしません。
>長期戦になりかねない
>ALL999戦ではデメリットのほうが
>おおきいですから。
>
やっぱ底力かなぁ。昔からそれで逆転なんどもしてきたし。
小技でも倍ダメージはいいよね。
ヒノトリあたりが光るとかっこいいよ。
[Re:底力と逆上。]マスク(5/2-11:36)No.4945
記事番号4944へのコメント
唯さんは No.4944「Re:底力と逆上。」で書きました。
>マスクさんは No.4941「Re:底力と逆上。」で書きました。
>>shotaさんは No.4939「底力と逆上。」で書きました。
>>>性格がヨイなら底力、ワルなら逆上ですよね。
>>>ところでこれどっちが良いと思います?
>>>効果が高くデメリットもない底力の方が断然良いと思ってたのですが・・・。
>>>ALL999同士の対戦だとライフがそこまで減ることがあんまりないんですよね。
>>>それに逆上のガッツ回復アップはかなり凄いですし。
>>>でも、回避がダウンしてる時に大技を決められるのは痛いし、底力ならぎりぎりか
>>>らの大逆転も有り得るんですよね。
>>>うーん、どっちが良いか。
>>>皆さんの意見も聞かせてもらえませんか?
>>
>>逆上がいいとおもいます。
>>あくまで僕の意見なんですが
>>逆上→憤怒
>>につなげればつよい!つよい!
>>
>>本気はあまりおすすめしません。
>>長期戦になりかねない
>>ALL999戦ではデメリットのほうが
>>おおきいですから。
>>
>やっぱ底力かなぁ。昔からそれで逆転なんどもしてきたし。
>小技でも倍ダメージはいいよね。
>ヒノトリあたりが光るとかっこいいよ。

墳怒って一回しかつかえないんでしょうか?
二回以上つかったひといたら
返事ください・・。


[Re:底力と逆上。]みやゆう(5/2-18:04)No.4961
記事番号4945へのコメント
マスクさんは No.4945「Re:底力と逆上。」で書きました。
>唯さんは No.4944「Re:底力と逆上。」で書きました。
>>マスクさんは No.4941「Re:底力と逆上。」で書きました。
>>>shotaさんは No.4939「底力と逆上。」で書きました。
>>>>性格がヨイなら底力、ワルなら逆上ですよね。
>>>>ところでこれどっちが良いと思います?
>>>>効果が高くデメリットもない底力の方が断然良いと思ってたのですが・・・。
>>>>ALL999同士の対戦だとライフがそこまで減ることがあんまりないんですよね。
>>>>それに逆上のガッツ回復アップはかなり凄いですし。
>>>>でも、回避がダウンしてる時に大技を決められるのは痛いし、底力ならぎりぎりか
>>>>らの大逆転も有り得るんですよね。
>>>>うーん、どっちが良いか。
>>>>皆さんの意見も聞かせてもらえませんか?
>>>
>>>逆上がいいとおもいます。
>>>あくまで僕の意見なんですが
>>>逆上→憤怒
>>>につなげればつよい!つよい!
>>>
>>>本気はあまりおすすめしません。
>>>長期戦になりかねない
>>>ALL999戦ではデメリットのほうが
>>>おおきいですから。
>>>
>>やっぱ底力かなぁ。昔からそれで逆転なんどもしてきたし。
>>小技でも倍ダメージはいいよね。
>>ヒノトリあたりが光るとかっこいいよ。
>
>墳怒って一回しかつかえないんでしょうか?
>二回以上つかったひといたら
>返事ください・・。
>
>
逆上使ったとすると、回避が下がるから、できるだけ攻撃食らわない所にいないと駄目だし、
攻撃して、相手が憤怒になったら結構ヤバメじゃないですか?
ということで、短所から考えると、底力のほうがいいかも。
それと、憤怒の使用回数ですが、エニックスの攻略本によると、使用回数はありません。
[Re:底力と逆上。]shota(5/3-03:31)No.4998
記事番号4961へのコメント
ありがとうございます。
大変参考になりました。
後は寿命と相談して(性格反転させる時間があるかどうか)決めたいと思います。
しかし、何といっても憤怒が一番怖いですよね。

[Re:はじめまして♪]レッドランス(5/3-22:02)No.5076
記事番号5065へのコメント
唯さんは No.5065「Re:はじめまして♪」で書きました。
>ru-jyuさんは No.5062「はじめまして♪」で書きました。
>>はじめまして、ru-jyuと言うものです。宜しくお願いします。
>>趣味(?)でやっています。sクラスになかなかなれないのですけど、コツを
>>教えてくれませんか?よろしくお願いします。
>>では。
>では、っていわれると答えにくい・・。
>ただ上がるだけならクスリなんかでいいんですが
>Sランクで闘うなら根気を入れて育てる(なんか育ててるという感じではなく)
>ことが必要です。大会にはあまり出さない方がいいし、ストレスもやめさせない
>とか。じゃ、あと誰かよろしく。
 Sになりたいだけならライフ、丈夫さを上げずに回避を上げることをおすすめ
します。(Sだから900位かな)回避で逃げ、力(賢さ)命中で(500ぐらい)
K.Oしていけばいいと。卑怯ですが回避が伸びやすい(あとガッツ回復が早い)モンス
ターで回避を999にしてSに挑みバランス技で時間を費やし判定勝ちすればいい。
(ガッツ消費量で勝つ) でも敵の攻撃を受けたら即リセット、けがしますね・・・・。
[Re:はじめまして♪]ru-jyu(5/3-22:08)No.5081
記事番号5076へのコメント
レッドランスさんは No.5076「Re:はじめまして♪」で書きました。
>唯さんは No.5065「Re:はじめまして♪」で書きました。
>>ru-jyuさんは No.5062「はじめまして♪」で書きました。
>>>はじめまして、ru-jyuと言うものです。宜しくお願いします。
>>>趣味(?)でやっています。sクラスになかなかなれないのですけど、コツを
>>>教えてくれませんか?よろしくお願いします。
>>>では。
>>では、っていわれると答えにくい・・。
>>ただ上がるだけならクスリなんかでいいんですが
>>Sランクで闘うなら根気を入れて育てる(なんか育ててるという感じではなく)
>>ことが必要です。大会にはあまり出さない方がいいし、ストレスもやめさせない
>>とか。じゃ、あと誰かよろしく。
> Sになりたいだけならライフ、丈夫さを上げずに回避を上げることをおすすめ
>します。(Sだから900位かな)回避で逃げ、力(賢さ)命中で(500ぐらい)
>K.Oしていけばいいと。卑怯ですが回避が伸びやすい(あとガッツ回復が早い)モンス
>ターで回避を999にしてSに挑みバランス技で時間を費やし判定勝ちすればいい。
>(ガッツ消費量で勝つ) でも敵の攻撃を受けたら即リセット、けがしますね・・・・。

どーも、ありがとーござんす。まだまだよろしく。(ちなみにわたしは11歳(きーてねーよ))
[Re:はじめまして♪]レッドランス(5/3-22:17)No.5089
記事番号5081へのコメント
ru-jyuさんは No.5081「Re:はじめまして♪」で書きました。
>レッドランスさんは No.5076「Re:はじめまして♪」で書きました。
>>唯さんは No.5065「Re:はじめまして♪」で書きました。
>>>ru-jyuさんは No.5062「はじめまして♪」で書きました。
>>>>はじめまして、ru-jyuと言うものです。宜しくお願いします。
>>>>趣味(?)でやっています。sクラスになかなかなれないのですけど、コツを
>>>>教えてくれませんか?よろしくお願いします。
>>>>では。
>>>では、っていわれると答えにくい・・。
>>>ただ上がるだけならクスリなんかでいいんですが
>>>Sランクで闘うなら根気を入れて育てる(なんか育ててるという感じではなく)
>>>ことが必要です。大会にはあまり出さない方がいいし、ストレスもやめさせない
>>>とか。じゃ、あと誰かよろしく。
>> Sになりたいだけならライフ、丈夫さを上げずに回避を上げることをおすすめ
>>します。(Sだから900位かな)回避で逃げ、力(賢さ)命中で(500ぐらい)
>>K.Oしていけばいいと。卑怯ですが回避が伸びやすい(あとガッツ回復が早い)モンス
>>ターで回避を999にしてSに挑みバランス技で時間を費やし判定勝ちすればいい。
>>(ガッツ消費量で勝つ) でも敵の攻撃を受けたら即リセット、けがしますね・・・・。
>
>どーも、ありがとーござんす。まだまだよろしく。(ちなみにわたしは11歳(きーてねーよ))
 聞ーてるよーん。(笑)
[Re:はじめまして♪]ru-jyu(5/3-22:22)No.5092
記事番号5089へのコメント
レッドランスさんは No.5089「Re:はじめまして♪」で書きました。
>ru-jyuさんは No.5081「Re:はじめまして♪」で書きました。
>>レッドランスさんは No.5076「Re:はじめまして♪」で書きました。
>>>唯さんは No.5065「Re:はじめまして♪」で書きました。
>>>>ru-jyuさんは No.5062「はじめまして♪」で書きました。
>>>>>はじめまして、ru-jyuと言うものです。宜しくお願いします。
>>>>>趣味(?)でやっています。sクラスになかなかなれないのですけど、コツを
>>>>>教えてくれませんか?よろしくお願いします。
>>>>>では。
>>>>では、っていわれると答えにくい・・。
>>>>ただ上がるだけならクスリなんかでいいんですが
>>>>Sランクで闘うなら根気を入れて育てる(なんか育ててるという感じではなく)
>>>>ことが必要です。大会にはあまり出さない方がいいし、ストレスもやめさせない
>>>>とか。じゃ、あと誰かよろしく。
>>> Sになりたいだけならライフ、丈夫さを上げずに回避を上げることをおすすめ
>>>します。(Sだから900位かな)回避で逃げ、力(賢さ)命中で(500ぐらい)
>>>K.Oしていけばいいと。卑怯ですが回避が伸びやすい(あとガッツ回復が早い)モンス
>>>ターで回避を999にしてSに挑みバランス技で時間を費やし判定勝ちすればいい。
>>>(ガッツ消費量で勝つ) でも敵の攻撃を受けたら即リセット、けがしますね・・・・。
>>
>>どーも、ありがとーござんす。まだまだよろしく。(ちなみにわたしは11歳(きーてねーよ))
> 聞ーてるよーん。(笑)

あらどーも、うれしー♪(笑)でも、さいこーでAクラスっす。(情けない)
でも、どんなの育てればいいの?