[一覧表示に戻る]
◇┳[初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]くーこ(5/2-19:17)No.4962
 ┣┳[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]爆裂騎士フェンリル(5/2-19:42)No.4963
 ┃┗┳[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]さそり(5/2-21:56)No.4973
 ┃ ┗┳[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]斬技烈斗(5/3-00:28)No.4988
 ┃  ┗┳[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]shota(5/3-03:01)No.4994
 ┃   ┗┳[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]くーこ(5/3-17:04)No.5035
 ┃    ┗━[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]レッドランス(5/3-23:21)No.5109
 ┗━[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]芹香さん大好きっ子(5/10-14:37)No.5675

[初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]くーこ(5/2-19:17)No.4962
初心者の質問ですみません。今、ビークロンを出すためにワームを育てている
のですが、思うように忠誠度が上がりません。寿命が短くなるのが怖いので、
大会にも出さず、ストレスをためないように育てているとあっという間に超溺
愛になってしまいます。ホッカイイラブとアルタケーキを交互に与えると短期
間で忠誠度maxになると攻略本にはありましたが、本当でしょうか? 前にそ
ういう風にヘンガーを育てた時は忠誠度が50を越えると、ほとんど上がらな
くなったのですが。ワームは現在2才3ヶ月、忠誠度は34です。4才の6月
4週のタイムリミットまでに忠誠度100まで上げる方法を教えて下さい。お
願いします。
[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]爆裂騎士フェンリル(5/2-19:42)No.4963
記事番号4962へのコメント
くーこさんは No.4962「初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>初心者の質問ですみません。今、ビークロンを出すためにワームを育てている
>のですが、思うように忠誠度が上がりません。寿命が短くなるのが怖いので、
>大会にも出さず、ストレスをためないように育てているとあっという間に超溺
>愛になってしまいます。ホッカイイラブとアルタケーキを交互に与えると短期
>間で忠誠度maxになると攻略本にはありましたが、本当でしょうか? 前にそ
>ういう風にヘンガーを育てた時は忠誠度が50を越えると、ほとんど上がらな
>くなったのですが。ワームは現在2才3ヶ月、忠誠度は34です。4才の6月
>4週のタイムリミットまでに忠誠度100まで上げる方法を教えて下さい。お
>願いします。
ソンナ・バナナで忠誠度が上がるまでリロードしたりするやり方(All999と逆)
がいいですよ。
[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]さそり(5/2-21:56)No.4973
記事番号4963へのコメント
爆裂騎士フェンリルさんは No.4963「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書き
ました。
>くーこさんは No.4962「初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>初心者の質問ですみません。今、ビークロンを出すためにワームを育てている
>>のですが、思うように忠誠度が上がりません。寿命が短くなるのが怖いので、
>>大会にも出さず、ストレスをためないように育てているとあっという間に超溺
>>愛になってしまいます。ホッカイイラブとアルタケーキを交互に与えると短期
>>間で忠誠度maxになると攻略本にはありましたが、本当でしょうか? 前にそ
>>ういう風にヘンガーを育てた時は忠誠度が50を越えると、ほとんど上がらな
>>くなったのですが。ワームは現在2才3ヶ月、忠誠度は34です。4才の6月
>>4週のタイムリミットまでに忠誠度100まで上げる方法を教えて下さい。お
>>願いします。
>ソンナ・バナナで忠誠度が上がるまでリロードしたりするやり方(All999と逆)
>がいいですよ。
アルタケーキとホッカイイラブで大丈夫だと思いますが・・・・
あとは普通にトレーニングして誉めたり叱ったり・・・
それでいいと思います。忠誠度100じゃなくても80以上で大丈夫です。
[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]斬技烈斗(5/3-00:28)No.4988
記事番号4973へのコメント
さそりさんは No.4973「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>爆裂騎士フェンリルさんは No.4963「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書き
>ました。
>>くーこさんは No.4962「初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>>初心者の質問ですみません。今、ビークロンを出すためにワームを育てている
>>>のですが、思うように忠誠度が上がりません。寿命が短くなるのが怖いので、
>>>大会にも出さず、ストレスをためないように育てているとあっという間に超溺
>>>愛になってしまいます。ホッカイイラブとアルタケーキを交互に与えると短期
>>>間で忠誠度maxになると攻略本にはありましたが、本当でしょうか? 前にそ
>>>ういう風にヘンガーを育てた時は忠誠度が50を越えると、ほとんど上がらな
>>>くなったのですが。ワームは現在2才3ヶ月、忠誠度は34です。4才の6月
>>>4週のタイムリミットまでに忠誠度100まで上げる方法を教えて下さい。お
>>>願いします。
>>ソンナ・バナナで忠誠度が上がるまでリロードしたりするやり方(All999と逆)
>>がいいですよ。
>アルタケーキとホッカイイラブで大丈夫だと思いますが・・・・
>あとは普通にトレーニングして誉めたり叱ったり・・・
>それでいいと思います。忠誠度100じゃなくても80以上で大丈夫です。
>
私の場合は溺愛になったときにヘビを使って甘え度を恐れ度に変換する方法でやっています
とりあえず超溺愛で50ぐらいになったらつかい甘いぐらいまでヘビでもどす
あとは甘めに育てて溺愛になったらヘビを使う
これで80は超えられるとおもいます
あとは水がめと像を持っていると良いでしょう


[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]shota(5/3-03:01)No.4994
記事番号4988へのコメント
斬技烈斗さんは No.4988「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>さそりさんは No.4973「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>爆裂騎士フェンリルさんは No.4963「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書き
>>ました。
>>>くーこさんは No.4962「初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>>ソンナ・バナナで忠誠度が上がるまでリロードしたりするやり方(All999と逆)
>>>がいいですよ。
>>アルタケーキとホッカイイラブで大丈夫だと思いますが・・・・
>>あとは普通にトレーニングして誉めたり叱ったり・・・
>>それでいいと思います。忠誠度100じゃなくても80以上で大丈夫です。
>>
>私の場合は溺愛になったときにヘビを使って甘え度を恐れ度に変換する方法でやっています
>とりあえず超溺愛で50ぐらいになったらつかい甘いぐらいまでヘビでもどす
>あとは甘めに育てて溺愛になったらヘビを使う
>これで80は超えられるとおもいます
>あとは水がめと像を持っていると良いでしょう
>
寿命に余裕があるのならフェンリルさんの方法が一番手っ取り早いでしょう。
時間と金はかかりますが、毎週カララギマンゴー(オイリーオイルも可)を与え続けるという手もありま
す。
ホッカイイラブは甘え度を20%削り、恐れ度を40%上げるアイテムなんで使用時期に気をつけましょ
う。結構勘違いしてる人もいるんですが、甘え度が恐れ度に変わるわけではないのです。
恐れ度が低い状態、特に超溺愛の状態なんかで使うと甘え度だけが下がることになり全く無駄、それどこ
ろか悪い方に作用するので。
それよりは地道に叱っていった方が良いかと思うのですが。
とにかく“ふつう”の状態に保つようにしていけば特に問題ないと思います。

[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]くーこ(5/3-17:04)No.5035
記事番号4994へのコメント
shotaさんは No.4994「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.4988「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>さそりさんは No.4973「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>>爆裂騎士フェンリルさんは No.4963「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書き
>>>ました。

>時間と金はかかりますが、毎週カララギマンゴー(オイリーオイルも可)を与え続けるという手もありま
>す。
>ホッカイイラブは甘え度を20%削り、恐れ度を40%上げるアイテムなんで使用時期に気をつけましょ
>う。結構勘違いしてる人もいるんですが、甘え度が恐れ度に変わるわけではないのです。
>恐れ度が低い状態、特に超溺愛の状態なんかで使うと甘え度だけが下がることになり全く無駄、それどこ
>ろか悪い方に作用するので。
>それよりは地道に叱っていった方が良いかと思うのですが。
>とにかく“ふつう”の状態に保つようにしていけば特に問題ないと思います。
>
爆裂騎士フェンリルさん、さそりさん、斬技烈斗さん、shotaさん、レスありがとうございました。とりあ
えず「ふたごの水差し」と「アルテミスの像」は持っています。今まで育てた子が3才までに引退勧告を受
けたりしたので、ストレスがたまることや寿命が短くなることが怖いんです。バナナは寿命が短くなるんで
しょう? 叱ったらストレスたまってワームをビークロンにするのが難しくなるのでは? 超溺愛でヘビを
使っていたので、それがまずかったのかしら。今のところ育て方は「あまい」にとどまっています。叱った
後のフォローは夏美草だけで大丈夫でしょうか。とりあえず、今までトレーニングで失敗したらリセットし
ていたのをやめて、ちゃんと叱っていきたいと思います。
[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]レッドランス(5/3-23:21)No.5109
記事番号5035へのコメント
くーこさんは No.5035「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>shotaさんは No.4994「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.4988「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>>さそりさんは No.4973「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>>>>爆裂騎士フェンリルさんは No.4963「Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書き
>>>>ました。

>>
>爆裂騎士フェンリルさん、さそりさん、斬技烈斗さん、shotaさん、レスありがとうございました。とりあ
>えず「ふたごの水差し」と「アルテミスの像」は持っています。今まで育てた子が3才までに引退勧告を受
>けたりしたので、ストレスがたまることや寿命が短くなることが怖いんです。バナナは寿命が短くなるんで
>しょう? 叱ったらストレスたまってワームをビークロンにするのが難しくなるのでは? 超溺愛でヘビを
>使っていたので、それがまずかったのかしら。今のところ育て方は「あまい」にとどまっています。叱った
>後のフォローは夏美草だけで大丈夫でしょうか。とりあえず、今までトレーニングで失敗したらリセットし
>ていたのをやめて、ちゃんと叱っていきたいと思います。 

もったいないですが 生まれてきたワームをずーつと休養させて4才の2月1週になったらバナナをあげ、4月2週に
ロイヤリティを100まで上げると(ムリなら80でもイイよ)4週にビークロンになります。休養させればストレス
は上がりませんから。 それに別に超溺愛になっても構いません。
[Re:初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい]芹香さん大好きっ子(5/10-14:37)No.5675
記事番号4962へのコメント
くーこさんは No.4962「初めまして、忠誠度の上げ方教えて下さい」で書きました。
>初心者の質問ですみません。今、ビークロンを出すためにワームを育てている
>のですが、思うように忠誠度が上がりません。寿命が短くなるのが怖いので、
>大会にも出さず、ストレスをためないように育てているとあっという間に超溺
>愛になってしまいます。ホッカイイラブとアルタケーキを交互に与えると短期
>間で忠誠度maxになると攻略本にはありましたが、本当でしょうか? 前にそ
>ういう風にヘンガーを育てた時は忠誠度が50を越えると、ほとんど上がらな
>くなったのですが。ワームは現在2才3ヶ月、忠誠度は34です。4才の6月
>4週のタイムリミットまでに忠誠度100まで上げる方法を教えて下さい。お
>願いします。
>>
>>簡単ですよ。イラブとケーキを交互に与える。これでかなり上がります。
>>後は「叱る?」って出たら叱る。「誉める?」と聞いたら誉める。
>>これで万事解決、皆幸せ。カブトムシも創れる。