[一覧表示に戻る]
◇┳[合体の相性]ターボー(5/2-22:19)No.4977
 ┣┳[Re:合体の相性]レッドランス(5/2-23:07)No.4986
 ┃┣━[Re:合体の相性]レッドランス(5/3-02:42)No.4992
 ┃┗━[Re:合体の相性]ターボー(5/3-09:07)No.5009
 ┗┳[Re:合体の相性]あき(5/3-04:38)No.5001
  ┗━[Re:合体の相性]ターボー(5/3-09:03)No.5008

[合体の相性]ターボー(5/2-22:19)No.4977
合体するとき、いろんなことで相性はかえれるんですよね。(?)
どんなことをすれば相性をかえることができるんですか?
それと相性が一番いいときのダッジのコメントは
どういうのなんですか?教えてください。
[Re:合体の相性]レッドランス(5/2-23:07)No.4986
記事番号4977へのコメント
ターボーさんは No.4977「合体の相性」で書きました。
>合体するとき、いろんなことで相性はかえれるんですよね。(?)
>どんなことをすれば相性をかえることができるんですか?
>それと相性が一番いいときのダッジのコメントは
>どういうのなんですか?教えてください。
 ○が良いようだなに対して☆(◎)はかなり良いようだな悪い
ようにはならないだろうです。 

[Re:合体の相性]レッドランス(5/3-02:42)No.4992
記事番号4986へのコメント
レッドランスさんは No.4986「Re:合体の相性」で書きました。
>ターボーさんは No.4977「合体の相性」で書きました。
>>合体するとき、いろんなことで相性はかえれるんですよね。(?)
>>どんなことをすれば相性をかえることができるんですか?
>>それと相性が一番いいときのダッジのコメントは
>>どういうのなんですか?教えてください。
> ○が良いようだなに対して☆(◎)はかなり良いようだな悪い
>ようにはならないだろうです。 
>週によって合体の相性が変わるときはあるけど、合体する時となると・・・
うーん分かんないな。円盤石のかけらを使っても生まれてくるモンスター
の確率が1〜3%変わるだけだしー。 誰か知ってる人いませんか?

[Re:合体の相性]ターボー(5/3-09:07)No.5009
記事番号4986へのコメント
レッドランスさんは No.4986「Re:合体の相性」で書きました。
>ターボーさんは No.4977「合体の相性」で書きました。
>>合体するとき、いろんなことで相性はかえれるんですよね。(?)
>>どんなことをすれば相性をかえることができるんですか?
>>それと相性が一番いいときのダッジのコメントは
>>どういうのなんですか?教えてください。
> ○が良いようだなに対して☆(◎)はかなり良いようだな悪い
>ようにはならないだろうです。 
>
ありがとうございました。どのコメントが
いいのかよくわからなくて合体ができなかったんです。
これで相性のいい合体ができます。
[Re:合体の相性]あき(5/3-04:38)No.5001
記事番号4977へのコメント
ターボーさんは No.4977「合体の相性」で書きました。
>合体するとき、いろんなことで相性はかえれるんですよね。(?)
>どんなことをすれば相性をかえることができるんですか?
>それと相性が一番いいときのダッジのコメントは
>どういうのなんですか?教えてください。

とりあえず、今のところ確認できている相性の変え方は、
能力値の高さの順番を入れ替えるという方法だけかも。
それで、この順番が一致しているほど相性は良くなる傾向があります。

ただ、どうも成長適性(例えばライフが伸びやすいとか)が影響して、
順番を入れ替えているようなので、成長適性で修正したもので最終的な順番を考え
る必要があるようです。
修正の仕方は正確には分からないので、あらかじめ成長適性が似ているもので
相性を良くしていくほうが無難です。うちでは暫定的にですが、適性によって
それぞれの能力値を増減させたもので順番を合わせていってます。

まだ分からないことが多いので、こまめに工房にいって相性が良くなるような
順番を探しておくことをおすすめします。
[Re:合体の相性]ターボー(5/3-09:03)No.5008
記事番号5001へのコメント
あきさんは No.5001「Re:合体の相性」で書きました。
>ターボーさんは No.4977「合体の相性」で書きました。
>>合体するとき、いろんなことで相性はかえれるんですよね。(?)
>>どんなことをすれば相性をかえることができるんですか?
>>それと相性が一番いいときのダッジのコメントは
>>どういうのなんですか?教えてください。
>
>とりあえず、今のところ確認できている相性の変え方は、
>能力値の高さの順番を入れ替えるという方法だけかも。
>それで、この順番が一致しているほど相性は良くなる傾向があります。
>
>ただ、どうも成長適性(例えばライフが伸びやすいとか)が影響して、
>順番を入れ替えているようなので、成長適性で修正したもので最終的な順番を考え
>る必要があるようです。
>修正の仕方は正確には分からないので、あらかじめ成長適性が似ているもので
>相性を良くしていくほうが無難です。うちでは暫定的にですが、適性によって
>それぞれの能力値を増減させたもので順番を合わせていってます。
>
>まだ分からないことが多いので、こまめに工房にいって相性が良くなるような
>順番を探しておくことをおすすめします。

ありがとうございました。ちょっと多いかもしれないけど
3ヶ月に1回くらいいってみます。