[一覧表示に戻る]
◇┳[このままだと・・・・]ジェジェル(5/7-12:14)No.5450
 ┗┳[Re:このままだと・・・・]shota(5/7-12:40)No.5452
  ┗┳[Re:このままだと・・・・]マスク(5/8-17:19)No.5555
   ┗━[Re:このままだと・・・・]shota(5/8-22:38)No.5573

[このままだと・・・・]ジェジェル(5/7-12:14)No.5450
前回の書き込み「これがピーク?」の追伸ですが
例のモンスターのピークと思われる時期に適正「D」(Vジャンプの方を参照しました)のパラメータを
軽いトレーニングで伸ばすと「+5」前後が限界です
そのパラメータは現在「102」ですが、このままだとこのパラメータを最高にするだけでも
180週間、4年半はかかりそうなのですが
前のカキコのに書いたとおり私のソフトか本体が壊れているのでしょうか?
もし、これが普通だとしたらALL999に成功した人に質問があります。
その育て上げたモンスターは何歳でしょうか?
[Re:このままだと・・・・]shota(5/7-12:40)No.5452
記事番号5450へのコメント
ジェジェルさんは No.5450「このままだと・・・・」で書きました。
>前回の書き込み「これがピーク?」の追伸ですが
>例のモンスターのピークと思われる時期に適正「D」(Vジャンプの方を参照しました)のパラメータを
>軽いトレーニングで伸ばすと「+5」前後が限界です
>そのパラメータは現在「102」ですが、このままだとこのパラメータを最高にするだけでも
>180週間、4年半はかかりそうなのですが
>前のカキコのに書いたとおり私のソフトか本体が壊れているのでしょうか?
>もし、これが普通だとしたらALL999に成功した人に質問があります。
>その育て上げたモンスターは何歳でしょうか?
普通ですよ。
それと能力値の上がる幅は結構あります。
一番上がりにくい(と思われる)能力値は軽トレで4〜7といった感じです。
4が出たらリロードした方がいいかもしれませんね。
それと全てをトレーニングで上げる必要は無いのではないでしょうか?
修行に出したり、大会に出すことで能力値はかなりあがりますよ。
寿命の長いモンスターならALL700あたりから普通に育てても最高値までいきます。
ちなみに僕が育てたモンスターは10歳10ヶ月、14歳8ヶ月、16歳4ヶ月でした。
後ろの二匹は技を全部覚えさせたためにやけに年をくってしまいましたが、999になったのは10歳前後でした。

[Re:このままだと・・・・]マスク(5/8-17:19)No.5555
記事番号5452へのコメント
shotaさんは No.5452「Re:このままだと・・・・」で書きました。
>ジェジェルさんは No.5450「このままだと・・・・」で書きました。
>>前回の書き込み「これがピーク?」の追伸ですが
>>例のモンスターのピークと思われる時期に適正「D」(Vジャンプの方を参照しました)のパラメータを
>>軽いトレーニングで伸ばすと「+5」前後が限界です
>>そのパラメータは現在「102」ですが、このままだとこのパラメータを最高にするだけでも
>>180週間、4年半はかかりそうなのですが
>>前のカキコのに書いたとおり私のソフトか本体が壊れているのでしょうか?
>>もし、これが普通だとしたらALL999に成功した人に質問があります。
>>その育て上げたモンスターは何歳でしょうか?
>普通ですよ。
>それと能力値の上がる幅は結構あります。
>一番上がりにくい(と思われる)能力値は軽トレで4〜7といった感じです。
>4が出たらリロードした方がいいかもしれませんね。
>それと全てをトレーニングで上げる必要は無いのではないでしょうか?
>修行に出したり、大会に出すことで能力値はかなりあがりますよ。
>寿命の長いモンスターならALL700あたりから普通に育てても最高値までいきます。
>ちなみに僕が育てたモンスターは10歳10ヶ月、14歳8ヶ月、16歳4ヶ月でした。
>後ろの二匹は技を全部覚えさせたためにやけに年をくってしまいましたが、999になったのは10歳前後でした。
>

みんなあがりやすいですね。
ピークのはずなのに、おれのメタルグレイ
力が2しかあがりません・・・(T T)
かなりきびしいです・・。
1年48週、毎月一回休養とすると、
(48÷4×3)×2=72
一年で72・・・・。
いま力300ですので、残り400は
400÷72=5.5555555555555555・・・・
約5年と半年・・・・。
重トレだと6です。
トレーニング→休養
とすると、
(48÷4X2)X6=144

1年で144.
希望の光が・・・

最後に、軽いトレーニングで「+5」はいいほうですよ。

[Re:このままだと・・・・]shota(5/8-22:38)No.5573
記事番号5555へのコメント
>みんなあがりやすいですね。
>ピークのはずなのに、おれのメタルグレイ
>力が2しかあがりません・・・(T T)
>かなりきびしいです・・。
>1年48週、毎月一回休養とすると、
>(48÷4×3)×2=72
>一年で72・・・・。
>いま力300ですので、残り400は
>400÷72=5.5555555555555555・・・・
>約5年と半年・・・・。
>重トレだと6です。
>トレーニング→休養
>とすると、
>(48÷4X2)X6=144
>
>1年で144.
>希望の光が・・・
>
>最後に、軽いトレーニングで「+5」はいいほうですよ。
>
僕のメタルグレイは4〜7は増えたんですが。
原因として考えられるのは二つです。
一つはまだピークが来てない、あるいは過ぎてしまったということ。
もう一つは僕のメタルグレイは合体で相性ヨイの状態で作ったので潜在能力が高まったのかもしれないということですね。
でも、僕は最初の理由だと思いますよ。
ちなみに丈夫さ、回避、かしこさといった能力値はピーク時で8〜11増えましたよ(軽トレ)。