[一覧表示に戻る]
◇┳[万能のり〜(泣)]くーこ(5/7-20:35)No.5469
 ┗┳[Re:万能のり〜(泣)]レッドランス(5/7-21:48)No.5473
  ┣┳[Re:万能のり〜(泣)]G(5/7-22:32)No.5478
  ┃┗┳[Re:万能のり〜(泣)]レッドランス(5/8-00:53)No.5490
  ┃ ┗┳[Re:万能のりはあったほうが]斬技烈斗(5/8-01:21)No.5496
  ┃  ┗┳[Re:万能のりはあったほうが]さそり(5/8-06:42)No.5504
  ┃   ┗┳[Re:万能のりはあったほうが]レッドランス(5/8-13:52)No.5531
  ┃    ┗┳[Re:万能のりはあったほうが]ヴァージ(5/17-11:56)No.6156
  ┃     ┗━削除済No.6162
  ┗┳[Re:万能のり〜(泣)…多分]にょげ(5/8-05:05)No.5497
   ┗┳[Re:万能のり〜(泣)…多分]くーこ(5/8-12:42)No.5523
    ┗┳[Re:万能のり〜(泣)…多分]レッドランス(5/8-13:54)No.5532
     ┗┳[Re:万能のり〜(泣)…多分]shota(5/8-14:35)No.5539
      ┗┳[Re:万能のり〜(泣)…多分]音(5/8-23:36)No.5575
       ┗┳[Re:万能のり〜(泣)…多分]くーこ(5/9-13:11)No.5607
        ┗┳[人形はなくても手に入ります。]三流魔術師(5/10-19:24)No.5694
         ┗┳[Re:人形はなくても手に入ります。]くーこ(5/11-07:28)No.5730
          ┗┳[かしこさは高い方が楽です。]三流魔術師(5/11-20:32)No.5769
           ┗━[ありがとうございます!!]くーこ(5/13-09:01)No.5871

[万能のり〜(泣)]くーこ(5/7-20:35)No.5469
皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
[Re:万能のり〜(泣)]レッドランス(5/7-21:48)No.5473
記事番号5469へのコメント
くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
[Re:万能のり〜(泣)]G(5/7-22:32)No.5478
記事番号5473へのコメント
レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
僕も万能のり欲しい〜〜訳ではないけど、あると邪魔・・・あんな者必要ねぇ
マジで不必要ガァー人形の馬鹿野郎〜〜って思うよ。見つけたあとはね
[Re:万能のり〜(泣)]レッドランス(5/8-00:53)No.5490
記事番号5478へのコメント
Gさんは No.5478「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
>僕も万能のり欲しい〜〜訳ではないけど、あると邪魔・・・あんな者必要ねぇ
>マジで不必要ガァー人形の馬鹿野郎〜〜って思うよ。見つけたあとはね
うんそうそう、うっとーしいよあれやっぱり永久に残るの?
[Re:万能のりはあったほうが]斬技烈斗(5/8-01:21)No.5496
記事番号5490へのコメント
レッドランスさんは No.5490「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>Gさんは No.5478「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>>>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>>>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
>>僕も万能のり欲しい〜〜訳ではないけど、あると邪魔・・・あんな者必要ねぇ
>>マジで不必要ガァー人形の馬鹿野郎〜〜って思うよ。見つけたあとはね
>うんそうそう、うっとーしいよあれやっぱり永久に残るの?
万能のりはあったほうがよいと思いますよ
だって冒険で物を捨てるときや店でアイテムを売るときに
ボタン連打して一番上のアイテムを処分してしまったときのことを考えると・・・
だからテクモさんも気を利かせてあんなアイテムしたのでは?


[Re:万能のりはあったほうが]さそり(5/8-06:42)No.5504
記事番号5496へのコメント
斬技烈斗さんは No.5496「Re:万能のりはあったほうが」で書きました。
>レッドランスさんは No.5490「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>Gさんは No.5478「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>>>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>>>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>>>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>>>>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>>>>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
>>>僕も万能のり欲しい〜〜訳ではないけど、あると邪魔・・・あんな者必要ねぇ
>>>マジで不必要ガァー人形の馬鹿野郎〜〜って思うよ。見つけたあとはね
>>うんそうそう、うっとーしいよあれやっぱり永久に残るの?
>万能のりはあったほうがよいと思いますよ
>だって冒険で物を捨てるときや店でアイテムを売るときに
>ボタン連打して一番上のアイテムを処分してしまったときのことを考えると・・・
>だからテクモさんも気を利かせてあんなアイテムしたのでは?
>でもぼくの一番上のアイテムはアルテミス像ですが・・・・
>

[Re:万能のりはあったほうが]レッドランス(5/8-13:52)No.5531
記事番号5504へのコメント
さそりさんは No.5504「Re:万能のりはあったほうが」で書きました。
>斬技烈斗さんは No.5496「Re:万能のりはあったほうが」で書きました。
>>レッドランスさんは No.5490「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>Gさんは No.5478「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>>>>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>>>>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>>>>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>>>>>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>>>>>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
>>>>僕も万能のり欲しい〜〜訳ではないけど、あると邪魔・・・あんな者必要ねぇ
>>>>マジで不必要ガァー人形の馬鹿野郎〜〜って思うよ。見つけたあとはね
>>>うんそうそう、うっとーしいよあれやっぱり永久に残るの?
>>万能のりはあったほうがよいと思いますよ
>>だって冒険で物を捨てるときや店でアイテムを売るときに
>>ボタン連打して一番上のアイテムを処分してしまったときのことを考えると・・・
>>だからテクモさんも気を利かせてあんなアイテムしたのでは?
>>でもぼくの一番上のアイテムはアルテミス像ですが・・・・
>>僕も1番上に同じ様な物が・・・・
>

[Re:万能のりはあったほうが]ヴァージ(5/17-11:56)No.6156
記事番号5531へのコメント
レッドランスさんは No.5531「Re:万能のりはあったほうが」で書きました。
>さそりさんは No.5504「Re:万能のりはあったほうが」で書きました。
>>斬技烈斗さんは No.5496「Re:万能のりはあったほうが」で書きました。
>>>レッドランスさんは No.5490「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>Gさんは No.5478「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>>レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>>>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>>>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>>>>>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>>>>>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>>>>>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>>>>>>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>>>>>>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
>>>>>僕も万能のり欲しい〜〜訳ではないけど、あると邪魔・・・あんな者必要ねぇ
>>>>>マジで不必要ガァー人形の馬鹿野郎〜〜って思うよ。見つけたあとはね
>>>>うんそうそう、うっとーしいよあれやっぱり永久に残るの?
>>>万能のりはあったほうがよいと思いますよ
>>>だって冒険で物を捨てるときや店でアイテムを売るときに
>>>ボタン連打して一番上のアイテムを処分してしまったときのことを考えると・・・
>>>だからテクモさんも気を利かせてあんなアイテムしたのでは?
>>>でもぼくの一番上のアイテムはアルテミス像ですが・・・・
>>>僕も1番上に同じ様な物が・・・・
>>え、売れないんですかガァー人形?
>

[](1/1-09:00)No.

[Re:万能のり〜(泣)…多分]にょげ(5/8-05:05)No.5497
記事番号5473へのコメント
レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。

私も似たようなことをやった記憶があるので、ちょぃと確認しますが…。
はじめにガァー人形を作ったときに、モンスターが欲しがりますよね。
その時に、あげましたか?
私の場合モンスターにあげて、再度ダイヤマークを集めはじめて冒険に行ったら、
あっさりとゲットできたので。
[Re:万能のり〜(泣)…多分]くーこ(5/8-12:42)No.5523
記事番号5497へのコメント
にょげさんは No.5497「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
>
>私も似たようなことをやった記憶があるので、ちょぃと確認しますが…。
>はじめにガァー人形を作ったときに、モンスターが欲しがりますよね。
>その時に、あげましたか?
>私の場合モンスターにあげて、再度ダイヤマークを集めはじめて冒険に行ったら、
>あっさりとゲットできたので。
えええええ〜!! 最初はあげちゃうんですか? そんなもんやれるかって思い切り拒否
しましたよ。ど〜しよ〜。また集めるのか〜。実は一度ドジ踏んでガァー人形売っぱらっ
ちゃったので、今のが2個目の人形なんですよ。とほほほほほ〜
[Re:万能のり〜(泣)…多分]レッドランス(5/8-13:54)No.5532
記事番号5523へのコメント
くーこさんは No.5523「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>にょげさんは No.5497「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>>レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>>>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>>>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
>>
>>私も似たようなことをやった記憶があるので、ちょぃと確認しますが…。
>>はじめにガァー人形を作ったときに、モンスターが欲しがりますよね。
>>その時に、あげましたか?
>>私の場合モンスターにあげて、再度ダイヤマークを集めはじめて冒険に行ったら、
>>あっさりとゲットできたので。
>えええええ〜!! 最初はあげちゃうんですか? そんなもんやれるかって思い切り拒否
>しましたよ。ど〜しよ〜。また集めるのか〜。実は一度ドジ踏んでガァー人形売っぱらっ
>ちゃったので、今のが2個目の人形なんですよ。とほほほほほ〜
べつにあげなくても取れたんですが・・・・モンスターにあげる?なぜ
[Re:万能のり〜(泣)…多分]shota(5/8-14:35)No.5539
記事番号5532へのコメント
レッドランスさんは No.5532「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>くーこさんは No.5523「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>>にょげさんは No.5497「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>>>レッドランスさんは No.5473「Re:万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>くーこさんは No.5469「万能のり〜(泣)」で書きました。
>>>>>皆さん、すんなり万能のり見つけられましたか? 私、もちろんガァー人形持
>>>>>ってますが、スタート地点の一番近くの樹氷の森をいくら探検しても一度も万
>>>>>能のりが出ません。もう10回くらいリセットしました。トーレス山脈の冒険
>>>>>の一回目では「のり」は出ないのですか? それとも探す場所が間違ってる?
>>>>ちゃんと探検マップに書いてあるとこ探せはきっと出てきますよ。1回目でも
>>>>ちゃんと出てきます。ちなみに僕はすんなりと賢さは関係ないけどあった方が。
>>>
>>>私も似たようなことをやった記憶があるので、ちょぃと確認しますが…。
>>>はじめにガァー人形を作ったときに、モンスターが欲しがりますよね。
>>>その時に、あげましたか?
>>>私の場合モンスターにあげて、再度ダイヤマークを集めはじめて冒険に行ったら、
>>>あっさりとゲットできたので。
>>えええええ〜!! 最初はあげちゃうんですか? そんなもんやれるかって思い切り拒否
>>しましたよ。ど〜しよ〜。また集めるのか〜。実は一度ドジ踏んでガァー人形売っぱらっ
>>ちゃったので、今のが2個目の人形なんですよ。とほほほほほ〜
>べつにあげなくても取れたんですが・・・・モンスターにあげる?なぜ
そうですね。
関係無いと思われます。
マスクと同じく運ですよ。
[Re:万能のり〜(泣)…多分]音(5/8-23:36)No.5575
記事番号5539へのコメント


万能のりは人形を持ってないとでてこないんですか?
一つめはモンスターにあげてまだ二つめは取ってないんですけど?
3度ほどリセットしてやってみましたがでませんでした。

[Re:万能のり〜(泣)…多分]くーこ(5/9-13:11)No.5607
記事番号5575へのコメント
音さんは No.5575「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>
>
>万能のりは人形を持ってないとでてこないんですか?
>一つめはモンスターにあげてまだ二つめは取ってないんですけど?
>3度ほどリセットしてやってみましたがでませんでした。

わかんないんですけど、もし持ってないとフラグが立たなくて出てこないんだ
ったら困るので私は取り直しました。でも、それからもう30回近くリセット
してます。これで本当に単に運が悪いだけだったらこの先マスクも何も取れや
しないじゃないか〜!と自棄になってま〜す
[人形はなくても手に入ります。]三流魔術師(5/10-19:24)No.5694
記事番号5607へのコメント
くーこさんは No.5607「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>音さんは No.5575「Re:万能のり〜(泣)…多分」で書きました。
>>
>>
>>万能のりは人形を持ってないとでてこないんですか?
>>一つめはモンスターにあげてまだ二つめは取ってないんですけど?
>>3度ほどリセットしてやってみましたがでませんでした。
>
>わかんないんですけど、もし持ってないとフラグが立たなくて出てこないんだ
>ったら困るので私は取り直しました。でも、それからもう30回近くリセット
>してます。これで本当に単に運が悪いだけだったらこの先マスクも何も取れや
>しないじゃないか〜!と自棄になってま〜す
楽しいカンヅメをもらったことがあれば、
人形を持っていなくても手に入ります。
賢さのみ999にしたモックが、3回目に取りました。
[Re:人形はなくても手に入ります。]くーこ(5/11-07:28)No.5730
記事番号5694へのコメント
三流魔術師さんは No.5694「人形はなくても手に入ります。」で書きました。

>楽しいカンヅメをもらったことがあれば、
>人形を持っていなくても手に入ります。
>賢さのみ999にしたモックが、3回目に取りました。

レスありがとうございます。ああ、二度手間(泣)。ところで、3回目ということは
・・・私もリセットばかりしていないで、一度冒険を終わらせた方がいいのかしら?
そしてやっぱり賢さはいっぱいあった方がいいのかな。私のビンチョーは賢さ301で
す。足りない?
[かしこさは高い方が楽です。]三流魔術師(5/11-20:32)No.5769
記事番号5730へのコメント
くーこさんは No.5730「Re:人形はなくても手に入ります。」で書きました。
>レスありがとうございます。ああ、二度手間(泣)。ところで、3回目ということは
>・・・私もリセットばかりしていないで、一度冒険を終わらせた方がいいのかしら?
>そしてやっぱり賢さはいっぱいあった方がいいのかな。私のビンチョーは賢さ301で
>す。足りない?
リセットで十分です。
しかし、かしこさは高い方が楽です。
かしこさ500のヘンガーより、かしこさが999のモックの方が、
探索時に手ぶらで帰ってくる事が少ないです。
さらに、かしこさが高いほど貴重なアイテムを拾いやすいようです。
ちなみにかしこさが200のアローヘッドは何度やっても、
食べかけの実と氷のかたまり以外拾ってきませんでした。

[ありがとうございます!!]くーこ(5/13-09:01)No.5871
記事番号5769へのコメント
三流魔術師さんは No.5769「かしこさは高い方が楽です。」で書きました。

>リセットで十分です。
>しかし、かしこさは高い方が楽です。
>かしこさ500のヘンガーより、かしこさが999のモックの方が、
>探索時に手ぶらで帰ってくる事が少ないです。
>さらに、かしこさが高いほど貴重なアイテムを拾いやすいようです。
>ちなみにかしこさが200のアローヘッドは何度やっても、
>食べかけの実と氷のかたまり以外拾ってきませんでした。

三流魔術師さん、ありがとう!レスに思い当たるふしがありすぎたので(最初、賢さ200ち
ょいで行った時は氷と円盤石のかけらしか見つからず、その後301で行ったらおこり草とか
冬虫散とか夏美草とかもあったので)、がんばってトレーニングして賢さ450を越えてから
再び行ったら、一発で見つかりました。そして賢さがアップしたおかげでファイアリバーの
威力が増して、ついに待望のAクラス!ブリーダーランク4段達成しました。もうもう嬉し
くて嬉しくて!! ほんとにありがとうございました〜