[一覧表示に戻る]
◇┳[技問題]Haya(5/8-13:08)No.5525
 ┗┳[新事実発覚!必見!]Haya(5/8-15:10)No.5541
  ┣━[Re:新事実発覚!必見!]Haya(5/8-15:21)No.5543
  ┗━[Re:新事実発覚!必見!]あき(5/9-13:28)No.5610

[技問題]Haya(5/8-13:08)No.5525
僕も密かに技問題と闘っています。
デュラハンを調べているのですが、途中経過を発表します。
まっぷたつ→フルスイング 30回
ダッシュ斬り→超ダッシュ斬り 30回
風神剣→真・風神剣  50回     です。
このまま調子だと多分、雷神剣→真・雷神剣も50回だと思います。
後、ワル技とかって、ただワルにしただけじゃダメなんですね。
[新事実発覚!必見!]Haya(5/8-15:10)No.5541
記事番号5525へのコメント
Hayaさんは No.5525「技問題」で書きました。
>僕も密かに技問題と闘っています。
>デュラハンを調べているのですが、途中経過を発表します。
>まっぷたつ→フルスイング 30回
>ダッシュ斬り→超ダッシュ斬り 30回
>風神剣→真・風神剣  50回     です。
>このまま調子だと多分、雷神剣→真・雷神剣も50回だと思います。
>後、ワル技とかって、ただワルにしただけじゃダメなんですね。
まぁ、そんなに大げさなことじゃんないんですが、ヨイ技、ワル技に新しい条件が
あることがわかりました。(決して雑誌などに書いてあったわけではありません)
それは、善悪度です。
さっき、デュラハンに真・雷神剣を覚えさせようとしたところ、ワルにして雷神剣
を使いまくったにもかかわらず、覚えられませんでした。
僕はこれはワル度が足りなかったからだと思いました。
雷神剣を覚えたときもただワルにしただけでは覚えられず、しばらくカクテルグミ
を与えたら覚えられるようになりました。
この前、真・雷神剣が覚えられないというのがありましたが、その原因もこのせい
ではないかと思います。
これからは、善悪度の条件も調べなければいけませんね。
[Re:新事実発覚!必見!]Haya(5/8-15:21)No.5543
記事番号5541へのコメント
Hayaさんは No.5541「新事実発覚!必見!」で書きました。
>Hayaさんは No.5525「技問題」で書きました。
>>僕も密かに技問題と闘っています。
>>デュラハンを調べているのですが、途中経過を発表します。
>>まっぷたつ→フルスイング 30回
>>ダッシュ斬り→超ダッシュ斬り 30回
>>風神剣→真・風神剣  50回     です。
>>このまま調子だと多分、雷神剣→真・雷神剣も50回だと思います。
>>後、ワル技とかって、ただワルにしただけじゃダメなんですね。
>まぁ、そんなに大げさなことじゃんないんですが、ヨイ技、ワル技に新しい条件が
>あることがわかりました。(決して雑誌などに書いてあったわけではありません)
>それは、善悪度です。
>さっき、デュラハンに真・雷神剣を覚えさせようとしたところ、ワルにして雷神剣
>を使いまくったにもかかわらず、覚えられませんでした。
>僕はこれはワル度が足りなかったからだと思いました。
>雷神剣を覚えたときもただワルにしただけでは覚えられず、しばらくカクテルグミ
>を与えたら覚えられるようになりました。
>この前、真・雷神剣が覚えられないというのがありましたが、その原因もこのせい
>ではないかと思います。
>これからは、善悪度の条件も調べなければいけませんね。
何度も何度もすみません。 
簡単にいえばワルはワルでもどれくらいワルかというのが重要になってくるわけです。
[Re:新事実発覚!必見!]あき(5/9-13:28)No.5610
記事番号5541へのコメント
Hayaさんは No.5541「新事実発覚!必見!」で書きました。
>後、ワル技とかって、ただワルにしただけじゃダメなんですね。
>まぁ、そんなに大げさなことじゃんないんですが、ヨイ技、ワル技に新しい条件が
>あることがわかりました。(決して雑誌などに書いてあったわけではありません)
>それは、善悪度です。
>さっき、デュラハンに真・雷神剣を覚えさせようとしたところ、ワルにして雷神剣
>を使いまくったにもかかわらず、覚えられませんでした。
>僕はこれはワル度が足りなかったからだと思いました。
>雷神剣を覚えたときもただワルにしただけでは覚えられず、しばらくカクテルグミ
>を与えたら覚えられるようになりました。
>この前、真・雷神剣が覚えられないというのがありましたが、その原因もこのせい
>ではないかと思います。
>これからは、善悪度の条件も調べなければいけませんね。
私は、モック種ですが、同じような経験したことありますよ。
ワル技覚えさせたらふつうやヨイに変えようと、ぎりぎりワルにしてると
覚えられないこと多いかもしれないですよね。