[一覧表示に戻る]
◇┳[合体・・・]taku(5/8-13:17)No.5526
 ┣┳[Re:合体・・・]レッドランス(5/8-13:39)No.5527
 ┃┗┳[Re:合体・・・]taku(5/8-14:02)No.5535
 ┃ ┗┳[Re:合体・・・]shota(5/8-14:34)No.5538
 ┃  ┗━[Re:合体・・・]taku(5/9-01:02)No.5578
 ┗┳[Re:合体・・・]たかあき(5/9-07:38)No.5585
  ┗━[Re:合体・・・]taku(5/9-15:10)No.5618

[合体・・・]taku(5/8-13:17)No.5526
ウンディーネとマーメイドを合体させてウンディーネをつくったのですが、
初期値がすごく低いんです。
2体ともライフ200ちから1かしこさ900命中800回避900丈夫さ100
くらいです。
しかしできたウンディーネは、かしこさ170命中210回避120。
(ライフ・ちから・丈夫さはほぼ種族の初期値。)
技も2体とも12種類くらい覚えてますが、6種類しか引き継がれませんでした。
相性は良いって言われたので、かなり期待したのですが・・・
このくらいが普通なのでしょうか?
[Re:合体・・・]レッドランス(5/8-13:39)No.5527
記事番号5526へのコメント
takuさんは No.5526「合体・・・」で書きました。
>ウンディーネとマーメイドを合体させてウンディーネをつくったのですが、
>初期値がすごく低いんです。
>2体ともライフ200ちから1かしこさ900命中800回避900丈夫さ100
>くらいです。
>しかしできたウンディーネは、かしこさ170命中210回避120。
>(ライフ・ちから・丈夫さはほぼ種族の初期値。)
>技も2体とも12種類くらい覚えてますが、6種類しか引き継がれませんでした。
>相性は良いって言われたので、かなり期待したのですが・・・
>このくらいが普通なのでしょうか?
この前ウンディーネを合体で出してもほとんどパラメーターの伸びは期待できない
って書いてあったよ、テクモのミスってね。
[Re:合体・・・]taku(5/8-14:02)No.5535
記事番号5527へのコメント
レッドランスさんは No.5527「Re:合体・・・」で書きました。
>takuさんは No.5526「合体・・・」で書きました。
>>ウンディーネとマーメイドを合体させてウンディーネをつくったのですが、
>>初期値がすごく低いんです。
>>2体ともライフ200ちから1かしこさ900命中800回避900丈夫さ100
>>くらいです。
>>しかしできたウンディーネは、かしこさ170命中210回避120。
>>(ライフ・ちから・丈夫さはほぼ種族の初期値。)
>>技も2体とも12種類くらい覚えてますが、6種類しか引き継がれませんでした。
>>相性は良いって言われたので、かなり期待したのですが・・・
>>このくらいが普通なのでしょうか?
>この前ウンディーネを合体で出してもほとんどパラメーターの伸びは期待できない
>って書いてあったよ、テクモのミスってね。
えっ!そうなんですか?がんばって育てたのに〜
テクモー!
ところで、パラメーターが伸びないって合体後の初期値のこと?
それとも成長の伸びが悪いってこと?
[Re:合体・・・]shota(5/8-14:34)No.5538
記事番号5535へのコメント
takuさんは No.5535「Re:合体・・・」で書きました。
>レッドランスさんは No.5527「Re:合体・・・」で書きました。
>>takuさんは No.5526「合体・・・」で書きました。
>>>ウンディーネとマーメイドを合体させてウンディーネをつくったのですが、
>>>初期値がすごく低いんです。
>>>2体ともライフ200ちから1かしこさ900命中800回避900丈夫さ100
>>>くらいです。
>>>しかしできたウンディーネは、かしこさ170命中210回避120。
>>>(ライフ・ちから・丈夫さはほぼ種族の初期値。)
>>>技も2体とも12種類くらい覚えてますが、6種類しか引き継がれませんでした。
>>>相性は良いって言われたので、かなり期待したのですが・・・
>>>このくらいが普通なのでしょうか?
>>この前ウンディーネを合体で出してもほとんどパラメーターの伸びは期待できない
>>って書いてあったよ、テクモのミスってね。
>えっ!そうなんですか?がんばって育てたのに〜
>テクモー!
>ところで、パラメーターが伸びないって合体後の初期値のこと?
>それとも成長の伸びが悪いってこと?
合体後の初期値でしょう。
ほんとあれにはやられましたよね。
相性かなり良いでもそんなもんでした。
[Re:合体・・・]taku(5/9-01:02)No.5578
記事番号5538へのコメント
shotaさんは No.5538「Re:合体・・・」で書きました。
>takuさんは No.5535「Re:合体・・・」で書きました。
>>レッドランスさんは No.5527「Re:合体・・・」で書きました。
>>>takuさんは No.5526「合体・・・」で書きました。
>>>>ウンディーネとマーメイドを合体させてウンディーネをつくったのですが、
>>>>初期値がすごく低いんです。
>>>>2体ともライフ200ちから1かしこさ900命中800回避900丈夫さ100
>>>>くらいです。
>>>>しかしできたウンディーネは、かしこさ170命中210回避120。
>>>>(ライフ・ちから・丈夫さはほぼ種族の初期値。)
>>>>技も2体とも12種類くらい覚えてますが、6種類しか引き継がれませんでした。
>>>>相性は良いって言われたので、かなり期待したのですが・・・
>>>>このくらいが普通なのでしょうか?
>>>この前ウンディーネを合体で出してもほとんどパラメーターの伸びは期待できない
>>>って書いてあったよ、テクモのミスってね。
>>えっ!そうなんですか?がんばって育てたのに〜
>>テクモー!
>>ところで、パラメーターが伸びないって合体後の初期値のこと?
>>それとも成長の伸びが悪いってこと?
>合体後の初期値でしょう。
>ほんとあれにはやられましたよね。
>相性かなり良いでもそんなもんでした。
レッドランスさんshotaさんありがとうごさいました。
ほかのモンスターを育てて合体させてみます。
まさかウンディーネ以外では、こんなことないですよね?頼むぞテクモ・・・
[Re:合体・・・]たかあき(5/9-07:38)No.5585
記事番号5526へのコメント
takuさんは No.5526「合体・・・」で書きました。
>ウンディーネとマーメイドを合体させてウンディーネをつくったのですが、
>初期値がすごく低いんです。
>2体ともライフ200ちから1かしこさ900命中800回避900丈夫さ100
>くらいです。
>しかしできたウンディーネは、かしこさ170命中210回避120。
>(ライフ・ちから・丈夫さはほぼ種族の初期値。)
>技も2体とも12種類くらい覚えてますが、6種類しか引き継がれませんでした。
>相性は良いって言われたので、かなり期待したのですが・・・
>このくらいが普通なのでしょうか?

どーも、最近ウンディーネにはまってるたかあきくんです
さてウンディーネは合体で強くならないと言う事ですが、MYウンディーネはなかなか強
くなりましたよ
 今ではライフ 400 力 450 賢さ 999 命中 999 回避 999
丈夫さ 660 ぐらいです (もちろんバナナなしで) 年齢 4歳8ヶ月
 私の場合、ウンディーネにセイレーンを掛け合わせてます。しかもそのセイレーンはセ
イレーン同士を掛け合わせて作ったセイレーンです
 これだとなぜか合体結果がかなり良いになるみたいです(私の場合)
これでそこそこ強くしたウンディーネと合体させると初期値が少しあがるはずです
それで作ったウンディーネを育て、また合体させたセイレーンを掛け合わせます
これを繰り返すとなかなか強くなりますよ
 コツかどうかは分かりませんが、賢さ、命中、回避を999まであげたら残りの寿命は
トロロン使いまくって力をあげたほうがいいかも、、
 ウンディーネはヨワそうに見えてなかなか強い(技とか)と思うのでがんばってみません
か?要望があれば詳しい育て方書きますんであきらめずがんばってください(^-^)

[Re:合体・・・]taku(5/9-15:10)No.5618
記事番号5585へのコメント
たかあきさんは No.5585「Re:合体・・・」で書きました。
> どーも、最近ウンディーネにはまってるたかあきくんです
>さてウンディーネは合体で強くならないと言う事ですが、MYウンディーネはなかなか強
>くなりましたよ
> 今ではライフ 400 力 450 賢さ 999 命中 999 回避 999
>丈夫さ 660 ぐらいです (もちろんバナナなしで) 年齢 4歳8ヶ月
> 私の場合、ウンディーネにセイレーンを掛け合わせてます。しかもそのセイレーンはセ
>イレーン同士を掛け合わせて作ったセイレーンです
> これだとなぜか合体結果がかなり良いになるみたいです(私の場合)
>これでそこそこ強くしたウンディーネと合体させると初期値が少しあがるはずです
>それで作ったウンディーネを育て、また合体させたセイレーンを掛け合わせます
>これを繰り返すとなかなか強くなりますよ
> コツかどうかは分かりませんが、賢さ、命中、回避を999まであげたら残りの寿命は
>トロロン使いまくって力をあげたほうがいいかも、、
> ウンディーネはヨワそうに見えてなかなか強い(技とか)と思うのでがんばってみません
>か?要望があれば詳しい育て方書きますんであきらめずがんばってください(^-^)
>
たかあきさんありがとうございました。
私もウンディーネには妙に愛着がありましたので、
バナナなしでも強くなれることがわかってうれしいです。
超アクアブラストとかいろいろ技も見てみたいし。
セイレーンが出るCDを借りてきてもう一度がんばってみます。
是非詳しい育て方を教えてくださいm(__)m