[一覧表示に戻る]
◇┳[ヤリ魔人]ゲリコプタアー(5/9-22:07)No.5647
 ┣━[Re:ヤリ魔人]やす(5/9-22:37)No.5651
 ┗━[Re:ヤリ魔人]弁・ケイシー(5/9-22:41)No.5652

[ヤリ魔人]ゲリコプタアー(5/9-22:07)No.5647
ファームの襲われるイベントのモンスターは砂漠のSのスナイプですか。ついで
に、サンドゴーレムは存在しますか。(あいつニューボトルじゃどうみてもな
い。)


[Re:ヤリ魔人]やす(5/9-22:37)No.5651
記事番号5647へのコメント
ゲリコプタアーさんは No.5647「ヤリ魔人」で書きました。
>ファームの襲われるイベントのモンスターは砂漠のSのスナイプですか。ついで
>に、サンドゴーレムは存在しますか。(あいつニューボトルじゃどうみてもな
>い。)
全然違います。襲うモンスターは「ケンタウロス」です。
条件は、
「フェニックス火山の冒険に参加経験がありブリーダーランクが
 4段以上なら、グレードB以上の相棒をマンディー砂漠で
 修行させよう。 3月〜8月の間にけがをせずに帰ってきた場合、
 相棒は「ヤリ」を見つけてくるはずじゃ。発見後、最初の週に
 「遊び」や「冒険」などのイベントが発生しなければ、ファームが
 ケンタウロスに襲われるぞ。このときバトルになるのだが、
 勝っても負けても「ヤリ」がアイテムに加わる。これを合体の
 隠し味に使用すれば、ケンタウロスの誕生じゃ。」
と、書いてあります          協力:Vジャンプの攻略本
修行中、失敗しても取ってきましたんで、失敗しても
安心してください。
でも失敗したくないならないでかまいませんが・・・・
[Re:ヤリ魔人]弁・ケイシー(5/9-22:41)No.5652
記事番号5647へのコメント
ゲリコプタアーさんは No.5647「ヤリ魔人」で書きました。
>ファームの襲われるイベントのモンスターは砂漠のSのスナイプですか。ついで
>に、サンドゴーレムは存在しますか。(あいつニューボトルじゃどうみてもな
>い。)
>
ファームにやってくるモンスターは、ケンタウロスという名前(そのまんま)の
ケンタウロスです、べつにスナイプじゃないんで安心してください。
 強さはA〜Bランクくらいの強さです。
サンドゴーレムはちゃんと存在しますが、こいつはエネモンなのでプレーヤーが使
うことは出来ません。
 エネモンは使うことが出来ないモンスターなので、もし使いたかったのなら諦め
るしかないでしょう。