[一覧表示に戻る]
◇┳[オート操作]弁・ケイシー(5/12-01:09)No.5791
 ┗┳[Re:オート操作]shota(5/12-01:17)No.5792
  ┗━[Re:オート操作]さそり(5/12-06:43)No.5796

[オート操作]弁・ケイシー(5/12-01:09)No.5791
 オート操作の自分の育てたモンスターと闘ったら、大会で良く使った技を
使う回数が多い気がするのは気のせいなんでしょうか?
 特に技をコンプした人に試して欲しいのですが、上位技を使うことは少な
いのに、何故か下位技は良く使ってきます。
 (もし、大会で使った技を使う回数が多く設定されていたとしたら、ザ・
プレのオート対戦でもある程度は、使う技を選べるようになります)
[Re:オート操作]shota(5/12-01:17)No.5792
記事番号5791へのコメント
弁・ケイシーさんは No.5791「オート操作」で書きました。
> オート操作の自分の育てたモンスターと闘ったら、大会で良く使った技を
>使う回数が多い気がするのは気のせいなんでしょうか?
> 特に技をコンプした人に試して欲しいのですが、上位技を使うことは少な
>いのに、何故か下位技は良く使ってきます。
> (もし、大会で使った技を使う回数が多く設定されていたとしたら、ザ・
>プレのオート対戦でもある程度は、使う技を選べるようになります)
う〜ん、そう言われると最上位技の旋風脚よりは後ろ回し蹴りをよく使ってたな
あ。僕のメタルグレイ。
でも下級技であるけりはあんまり使いませんよ?
単にガッツ消費が少ないからそれらを使うだけなのではないでしょうか?
50とか使う技はそう頻繁には使えませんからね。
それに僕のピンクジャムは大会では一度も大砲なんて使ってないのに対戦では
しょっちゅう撃ってきますよ。
やっぱり必要な技のみを覚えさせるしかないんじゃないですか?

[Re:オート操作]さそり(5/12-06:43)No.5796
記事番号5792へのコメント
shotaさんは No.5792「Re:オート操作」で書きました。
>弁・ケイシーさんは No.5791「オート操作」で書きました。
>> オート操作の自分の育てたモンスターと闘ったら、大会で良く使った技を
>>使う回数が多い気がするのは気のせいなんでしょうか?
>> 特に技をコンプした人に試して欲しいのですが、上位技を使うことは少な
>>いのに、何故か下位技は良く使ってきます。
>> (もし、大会で使った技を使う回数が多く設定されていたとしたら、ザ・
>>プレのオート対戦でもある程度は、使う技を選べるようになります)
>う〜ん、そう言われると最上位技の旋風脚よりは後ろ回し蹴りをよく使ってたな
>あ。僕のメタルグレイ。
>でも下級技であるけりはあんまり使いませんよ?
>単にガッツ消費が少ないからそれらを使うだけなのではないでしょうか?
>50とか使う技はそう頻繁には使えませんからね。
>それに僕のピンクジャムは大会では一度も大砲なんて使ってないのに対戦では
>しょっちゅう撃ってきますよ。
>やっぱり必要な技のみを覚えさせるしかないんじゃないですか?
>たしかにウンディーネもちから技はぜんぜん使わなかったなぁ…
出も超アクアブラスト使いまくってたような…。