[一覧表示に戻る]
◇┳[探検用]フラッペ(5/12-19:32)No.5826
 ┣━[Re:探検用]G(5/12-19:39)No.5829
 ┣━[Re:探検用]4181(5/12-19:40)No.5830
 ┣┳[Re:探検用]斬技烈斗(5/12-19:50)No.5834
 ┃┗━[Re:探検用]マッパ(5/12-22:38)No.5846
 ┗━[Re:探検用]KIY(5/14-12:31)No.5931

[探検用]フラッペ(5/12-19:32)No.5826
マスクやジ−ルを作るためのものなど探検で取るものを取りたいのですが
探検に適したモンスターはなんでしょうか?
[Re:探検用]G(5/12-19:39)No.5829
記事番号5826へのコメント
フラッペさんは No.5826「探検用」で書きました。
>マスクやジ−ルを作るためのものなど探検で取るものを取りたいのですが
>探検に適したモンスターはなんでしょうか?
雑誌のおすすめは、ベスビオスだそうです。僕としては、ワームなんかがいいん
じゃないかなぁ・・・と思ってるんですが・・・まぁそこら辺は自分で考えて下さ
い。
案外ヒノトリなんかいいかもしれません・
[Re:探検用]4181(5/12-19:40)No.5830
記事番号5826へのコメント
フラッペさんは No.5826「探検用」で書きました。
>マスクやジ−ルを作るためのものなど探検で取るものを取りたいのですが
>探検に適したモンスターはなんでしょうか?

ライフ・ちから・かしこさが上がりやすい、ジールやタイタンですね。

[Re:探検用]斬技烈斗(5/12-19:50)No.5834
記事番号5826へのコメント
フラッペさんは No.5826「探検用」で書きました。
>マスクやジ−ルを作るためのものなど探検で取るものを取りたいのですが
>探検に適したモンスターはなんでしょうか?
>
かしこさと力とライフのあがりやすくかつ寿命の長いモンスターが良いんですけど
おすすめはエコロスライムです
うちのエコロは
かしこさ900ぐらい、ちから500ぐらい、ライフ700ぐらいで
パレパレジャングルの遺跡をほぼ全部回っています
かしこさが高いと1発でアイテムをGETしてくるし、
ちからは500くらいあれば探検でどかせないものはないし
ライフはライフがあるだけあちこちに行けるし
寿命が長ければ何回もいけるし
ただマスクに関してはガリ系のモンスター(サブでも可)のほうがよいかも
なんとなくマスクを取りやすいような・・・
ちなみに私は純血ガリで一発GETしました
友達もドラゴン×ガリでようやくGETしていたし
(そのまえに50回ぐらいは冒険させていたらしいし)
こんな感じでどうですか?


[Re:探検用]マッパ(5/12-22:38)No.5846
記事番号5834へのコメント
斬技烈斗さんは No.5834「Re:探検用」で書きました。
>フラッペさんは No.5826「探検用」で書きました。
>>マスクやジ−ルを作るためのものなど探検で取るものを取りたいのですが
>>探検に適したモンスターはなんでしょうか?
>>
>かしこさと力とライフのあがりやすくかつ寿命の長いモンスターが良いんですけど
>おすすめはエコロスライムです
>うちのエコロは
>かしこさ900ぐらい、ちから500ぐらい、ライフ700ぐらいで
>パレパレジャングルの遺跡をほぼ全部回っています
>かしこさが高いと1発でアイテムをGETしてくるし、
>ちからは500くらいあれば探検でどかせないものはないし
>ライフはライフがあるだけあちこちに行けるし
>寿命が長ければ何回もいけるし
>ただマスクに関してはガリ系のモンスター(サブでも可)のほうがよいかも
>なんとなくマスクを取りやすいような・・・
>ちなみに私は純血ガリで一発GETしました
>友達もドラゴン×ガリでようやくGETしていたし
>(そのまえに50回ぐらいは冒険させていたらしいし)
>こんな感じでどうですか?
>
>ワームっしょ。



おわり
[Re:探検用]KIY(5/14-12:31)No.5931
記事番号5826へのコメント
フラッペさんは No.5826「探検用」で書きました。
>マスクやジ−ルを作るためのものなど探検で取るものを取りたいのですが
>探検に適したモンスターはなんでしょうか?

僕はビンチョー ライフ500、賢さ700ぐらいで、両方とも2回目の探検でGET
しました。チャッキーでは全然だめでした。